• 締切済み

質問攻めの人にどう答えたらいいか教えてください

しばらく義両親親と同居したのですが、やはり、色々と問題があり、とある施設に入所してもらうことになりました。 私のパート先の友人(ママ友でもある)は、私が義親と同居することになった当初から、やたらあれこれ「大丈夫?」「大変でしょ」と聞いてきて、少し、面白がっているようにも感じ、ここ最近不愉快に感じています。 そもそも、「パート仲間とは仲良くしないと!!!」という思いから、しゃべらなくてもいいことまで話してしまったから「聞いてもいい人」という位置付けになってしまったのだと思うのですが。 この人に、今後、あれこれ聞かれても、絶対に「施設に・・」とは答えたくありません。 それこそ、「どこの!?」「いくら!?」とさんざん聞かれ、挙句、知っている人全員におしゃべりのネタにされます。 でもすぐに「お義母さん、お義父さんどうしてる?」としょっちゅう聞いてくるんです。 「なんとかやってるよ」でごまかそうと思うのですが、私の近所の人とも、知りあいなので、「同居してないって!!!??」と、「だまされた!!」と言わんばかりに言われる日が来そうに思うのです。 「入院しててね」とか言おうかとも思いましたが、「夫婦揃って、それはないだろう...」と思われそうだし。 こんな場合、どうかわしたらいいですか? ご助言ください。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.4

No.3の回答方法だったら、省エネと簡単さで 一番でしょうね。

• topy7014
回答No.3

で、あなたは?と聞き返します。 だったら、たぶん逃げていきます。

• KGS
回答No.2

個人情報なので話せません。

• yucco720
回答No.1

ご主人にご兄弟はいらっしゃいますか? 私だったら、『姉がどーしても面倒みたいっていうから、任せることにしたの』とかいうと思います。

swhicchon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきました。