• ベストアンサー

自己中な実母と私の家族の関係

noname#63507の回答

noname#63507
noname#63507
回答No.2

お母様は一人暮らしですか・・・? 寂しくて拠り所を求めているようです。 ご苦労様です

yukai1515
質問者

お礼

父親は健在ですが 夫婦仲はあまりいいほうではありません。 母は仕事人間の夫に 不満を持ち続け 自分で言うのもなんですが、唯一のよりどころが 私でした。 私たちの家族に 割り込んでくることは いつものことで 当然の権利のように思っています。 なんでもお金にモノを言わせるようなところがありますので、決して甘えるようなことはなく すごしてきましたが、 最近親しき仲にも礼儀が必要だと 思うようになりました。 特に子供に何時までも掛かっている私が うっとおしいのでしょう。 自分だけを見詰めてくれる自分の一番の理解者であることを 私に望んでいます。 60代から 私は何時死ぬかわからないから あんたとすこしでも過ごしたい・・・と 私をそばにおきたがり 主人との夫婦仲もうまく行かなくなりました。 私も母の為にと尽くしてきましたが まったく 人の世話に成ったことがない態度に腹が立ち、自分だけが私にしてやったの恩を着せ、とてもつらい思いもしてきました。 何もしない兄弟の片を持ちますので、私も何もしない・・・ことに決めています。 だから余計に反発するのでしょう。 どんなに人の為にがんばっても誰からも理解されない可哀想な母です。