• ベストアンサー

バゲットとバタールの違いを教えてください。

mayomomo28の回答

• ベストアンサー
回答No.3

他の方のアドバイスの通りです。 バゲットとバタールは全く同じ材料で作られています。練った生地を分割するさいの重量、成形する際の形が異なります。これによって食感が大きく変わります。 バゲットはパリパリとした皮を、バタールは中の白いフンワリとした部分を楽しみます。どちらが何に向いているとかもありますが、好みで選んで味わってください♪ これはあくまで、袋詰めされずにパン屋で売られているものについてです。スーパーで袋詰めにされて売られているものは、フランスパンと呼ばれてますが、違うものだと思ってください。(これはこれで美味しくいただけますけど)

poohtarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりやすいご説明で とても納得しました。 スーパーで売られているものは また別物なのですね。 スーパーのものは「フランスパン」と書いてあるので また混乱していました。 バゲットと、バタール そしてフランスパンについても それぞれの違いを教えていただきまして ありがとうございました。