• ベストアンサー

急ぎです。作文添削を願います。

moco716の回答

• moco716
回答No.1

>そして何より「自分の生き方のコツ」と大きく分けて二つある。 という書き出しから以降があんまりつながりがない点がちょっと拍子抜けでした。 題から考えて半分以上が学びたいことについて書いているのでなく 全然別のことを書いているのも問題かもしれません。 >五感を使って知識を蓄え このフレーズいいと思います! >勇気を出してホストファミリーに積極的になるように努め、外国人でも話しかけれるようになり、英会話力も必ず上達してみせたい ホストファミリーと話したり、外国人との会話はホームステイ(ですよね?)では一応基本事項です。これはあんまり興味をひかないと思います。 個人的意見ですが、自分は文化だけでなく特にニュージーランドの ~に興味がありなど具体的ななにか(京都派遣なら舞妓のように) について派遣中勉強したいとか書くといいかもしれません。 酷く困っておられるようなのでアドバイス程度の軽いものですが 参考になれば! 派遣選考無事通過できるといいですね!頑張ってください!

RJGG-NGO
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 先日作文を提出し、エントリーを完了させました。 採用の通知が来るのを待つのみです。