• 締切済み

目の前の家のおばさんの騒音

目の前の家のおばさんが半日井戸端会議しててうるさくてたまりません。 直接言うのは、よくないし、対処法ありますか?

noname#65771
noname#65771

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.3

騒音と言うほどうるさいのであれば録音して 次回の会議の時に流せばどうでしょう?

noname#65771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

例えば、魚を焼いたり、音楽のボリュームを少し上げたりして、 そこでは井戸端会議がしにくくできませんか。 それくらいしか思いつきません。

noname#65771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

警察に言えばいいです。 貴方の「騒音」というレベルにも寄りますが、酷い場合は逮捕してくれます。

noname#65771
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エレベーター前の井戸端会議

    仕事の関係上、建物や階を数人で移動するんですが。 必ずと言っていい程、女性の「あ~◯◯忘れた~ちょっと待ってて~」とどこかえ去り、待たされ、結局いつもエレベーター前で待つ事になります。 そして、待つのはちょっとではない。 そこでおばさんの井戸端会議が始まります。その中に自分が混じるかと思うと非常にイヤです。エレベーター前なんで邪魔だし、うっとおしい。 「ここにいても邪魔なんで~」「先にいってます~」と1階に行こうとすすめたら、まだ◯◯さんを待ってるでしょう!来てないでしょう!みたいな感じで、冷たい、落ち着きがない、みたいなニュアンスで言われてるよう感じます。 この中では、一番若くなるんですけど。このオバサンの井戸端会議に混じるのが本当にイヤです。オバサンがエレベーター前で輪になってお尻を外に向けて、5、6人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。はっきりいって通行の邪魔。 若い男性が冷ややかな目で見て行きました。 輪から外れて一人でいてもいたいんですが、コミニュケーションも大事なのよ。と言われた事ります。 ちなみにエレベーター前でなくても、井戸端会議はイヤです。 団体行動は嫌いですが、もちろん皆でかかわり合いをもってやっていきたいと思います。でも、この傍目に見苦しいのに自分が巻き込まれ人に見られるとイヤなんですよ。 こおいう場合どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 外のおばさんとその子供の騒音に悩まされています。

    朝昼夜関係なく、我が自宅の向かいの社宅の主婦軍団の井戸端会議(一回平均2時間しゃべり、笑い、何かにおこり、それを1日3~5回)&その子供達の大騒ぎ(ただひたすら高音で叫びまくる)がうるさくてうるさくてたまりません。 休みの時の昼寝なども全然できません、自宅にいれたものではありません、なるべく外出しようとしています。 二年前に社宅に同時期に四組くらいの子連れ主婦軍団が引越してきてからストレス限界です。我が家はボロイ家なので壁が薄く一言一句聞こえます。 じかにうるさいんで静かにしろと今度言うつもりですが、子供の大騒ぎはなんとか我慢してあげたいので、なんて言えばよいでしょうか。 市に相談したこともあるのですが、「そういうのは」対応できないと言われておしまいでした。 今現在も外でパーティーしています。(:_;)

  • パートのおばさんに目をつけられます

    20代後半です。 独身の時からなんですが、40、50代のおばさまに目をつけられます。 私自身、おとなしく見られるのと、おじさん受けが良いらしいタイプらしいのです。 そういうおばさまたちって悪口大好きですよね。 たまに誰のことを言っているのかわかりませんが、(たまに自分のことだとわかることもあります。)すごく気にしてしまいます。 おばさまたちがなにか話しているとき近くを通るとさぁ~と分散して逃げていくってことは私のことを言われていたのでしょうか? おばさまたちの対処方法を教えてください。

  • 裏でうるさくて、家が振動する。

    裏でサッカーボールをぶつける音がうるさくて家に響く。新築が裏に増えモンスターペアレントが井戸端会議をし、子供がサッカーの練習をしているのを見守っている。喧嘩をする気はないが、家に響く。マナーが悪い。

  • 新たな騒音おばさん?

    奈良の騒音おばさんのニュースは記憶に新しいことと思いますが、1~2週間ほど前にテレビのニュースで他にもまた、そのような人がいたというような事を目にしました。 やはり中年のおばさんで、近隣アパートの音がうるさいとか生活臭気が漂ってくるとかで、アパートの前に防音壁を作らせたり他にも色々させたけど、その防音壁を叩いて自分が騒音を出すようになってしまったとか。 具体的にどういう事だったのでしょうか? 御存知の方いらしたら、詳細をお教え下さい。 また、ニュース記事などありましたら教えて下さい。

  • 4時間の自宅前での井戸端会議...迷惑と言いたい

    お世話になります。 我が家は四方に囲まれています。 昨日 昼の2時から夕方7時まで 前と両サイドの家の主婦達が自宅前市道の公共の道路で それは話に夢中で4M道路の 真ん中を占領状態でした。 左端奥は車が進入出来ない様にポールが立てている袋小路 なってますので車で外出する際は、その井戸端会議をしているのを途中中断の形での中を 通り抜けしないといけません。 昨日は諦めて外出は止めました。 「立ち話するなら公園か家の中」でして欲しいですが、幼稚園に上がる前の子供を家の側で 憂さ話しながら、その間を目の行き届く範囲で遊ばせたいのでしょうが.......。 今後もこんな感じが続くのはホトホト迷惑です。 皆さんにお尋ねします。 井戸端会議をさせない良い方法を教えて頂けないでしょうか。 ストレスになっています。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 近所のおばさんたちが朝十時から六時までしゃべってます。

    ほぼ365日です。井戸端会議の域を超えてます。うるさいですが、親族は近所との付き合いを第一にしたいらしく私が怒鳴ったりまたは、徹底的に口論しようとするのを阻止しようとします。 どうすればあのお喋りマシーン達を静かにさせることができるのでしょうか?

  • 近所の井戸端会議がウルサイ

    去年からずっと悩んでることなのですが 家の前の道路で初老のオバサン2人が大きい声で井戸端会議をするんです。 でも内容が口調もヒドく、誰かの悪口ばっかりで聞き苦しいんです。 一度、内容が聞こえちゃったことがあるんですけど、私の悪口言ってるっぽいんですよね。。。内容が全部一致してて(困) 「大根あげようか?」と言われて「買ったばかりですので結構です、そのお気持ちだけで充分です」と断った次の日に オバサンが井戸端会議で「大根やるか?って言ったらイラネって言われた。あのバカめ!」などと言ってるのがハッキリと聞こえたんです。 でもその井戸端会議は毎日じゃなく3ヶ月に一回ペースなので いつか終るだろうとか、たまたま言われたと思い 我慢してたんです。 それに私も聞き違いとかで勘違いかも...とか自分を疑ったり、 ストレスを回避するために そういう悪口の井戸端会議が始まったら耳を澄まさぬよう努力したりしてました。 でも声はすごく大きいし、イヤでもところどころ聞こえてショック受けるんです。。。 こういうふうに、終わりを待ったって、悩んでたって、あの人達はヤメないし、わたしがこうして悩んでるのを知ってるのか知らないのか、 こちらもなにかしないと やめてくれなさそうだし、 いい方法ありませんか?

  • 20数年前、こんなアイス知りませんか?

    私が幼稚園に入る前の3歳ぐらいの記憶なので、20数年前の話になります。私が食べたアイスの中で一番古い記憶のアイスなんですが、名前も知らないし、そもそも本当にあったかも分からない状態です。(夢だったかも?) ・棒アイスではなく、カップ(上部が牛乳パック?のように閉じられていた)に入っていた。 ・ゼリー(?ジャム?)がカップの内側の周りについていて、ゼリーの内側にバニラアイスが入っていた ・ゼリーはピンク色(苺?)と茶色(コーヒー?)があった ・子供だったのでゼリーをはがしながら食べるのが難しかった という記憶があるのです。 幼稚園入園前、私の母親とご近所のおばさんが近所のお肉屋さんの前に集まって井戸端会議が慣例だったらしいのですが、その時子供たちはそのお肉屋さんでなぜか売っていたアイスクリームを食べながら井戸端会議が終わるのを待っていました。その時に私は好んで、このアイスのピンク色を食べてたと思うのです。 母親に『こんなアイスあったよね?』と聞いても、『知らない。あの時いろんなアイス食べてたからねぇ』と言われます。姉に聞いても『覚えてない。夢じゃないの?』と言われます。 もしどなたかこのアイスに似たようなものを食べた事がある、ですとか、名前を知ってる!という方がいたら教えてください!

  • 家の前(敷地内)に知らないおばさん二人が・・・

    2年前から借家に住んでいます。 先週、家の中にいる際にたまたま玄関近くにいると、外からおばさんの声が・・・ まあ、家の隣と裏は駐車場になっているので、そこからだろうと思いましたが 一応、恐る恐るドアを開けてみると、そこにはおばさん二人がいました。 話を聞いてみると(と言うより一方的に、ですが)首輪付きの飼い猫がいなくなり 前にここが空き家だった時に遊んでいた為、ここにいるかもと思い探しに来たとの事。 その時は「見つけたら教えてね」と言われ終わったのですが 母と妹によると、また来ていたそうです。 母は話すのが面倒なので家に入り、妹は「何年生?」や「何歳?」等 長々と聞かれ、最後に「また来るね」と言われたそうです。 問題なのは、妹は太鼓を習っているので もしそのおばさんのせいで遅刻し、支障が出たら・・・と思うと心配です。 勝手に家の前(敷地内)にいられる事、話をかけられる事を どうしたら止めて貰えるのでしょうか? 又、止めて貰えないとしても、うまくかわす方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう