• 締切済み

裏でうるさくて、家が振動する。

裏でサッカーボールをぶつける音がうるさくて家に響く。新築が裏に増えモンスターペアレントが井戸端会議をし、子供がサッカーの練習をしているのを見守っている。喧嘩をする気はないが、家に響く。マナーが悪い。

みんなの回答

• ucok
回答No.3

町内会長や役所に相談してみてください。まじめに聞いてくれますよ。

回答No.2

近隣、隣家の音ですね、自分も以前そのせいで、文句を言って居心地が悪くなり3回ばかり引っ越しました。 そのことで気になったら地獄なんですよね。人がどう説得してくれてもこれだけはどうしようもありません。 今はアパート家賃くらいの一軒屋に住んでます。ずいぶん楽になりました。

• misawajp
回答No.1

幼児のおしゃべりのようなことではなく 他人にもわかるように表現することを心がけましょう