• ベストアンサー

家の横で迷惑な野菜直売所ができて迷惑しています・・・

家の横で迷惑な野菜直売所ができて迷惑しています・・・ 半年ほど前から 家の真横の田んぼ(その人の土地)に毎日のように ほったて小屋(有人)を かまえて100円の野菜を売っていますが井戸端会議で ガヤガヤしたり家の前に駐車してバタバタしたり とにかく迷惑しています。 以前に家の車の出入り口に駐車されてホーンをならした 所、直売所のおじさんが出てきて大喧嘩になりましたが 以前やめる気配はなく毎日迷惑しています。 なにかやめさせるよい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.6

かなりハタ迷惑なおじさんですね。困ったものです。 野菜を売っている場所がそのおじさんの土地となると、土地の件では文句の付け様がありません。と、なると行政に相談するしか無いのですが、自治体により、そういった相談を受け付ける課がある所、無い所がある様です。隣人トラブルの場合は「仕返し」が1番怖い事ですよね。あなたの家の車の出入り口に車を止められ、注意すると大喧嘩になるくらいですから、そのおじさんは相当な図々しさを持っているとしか思えません。注意すれば、余計火に油を注ぐ結果になるのは目に見えています。 この場合は相手のおじさんに逆に「恐怖感」を与える事が有効です。自分の家の前に堂々と車を止められたら、即110番するんです。するといやがうえにも警察が駆けつけてくるでしょう。そして何かあるごとに110番すれば、相手のおじさんは恐怖感を覚えると思います。「こいつは些細な事でも110番する。下手な事できん」と、結果的になるんじゃないかな?と。 なんか凄い回答にもならない回答で申し訳ありません。僕にはこれしか思い浮かびません。

その他の回答 (7)

• gamma_gtp
回答No.8

・野菜の直売所を閉鎖させること→ できない ・ガヤガヤうるさい井戸端会議をやめさせること→ これによる騒音で、肉体的・精神的に被害を受けていることが裁判で証明できれば、騒音の音量を小さくさせるような措置を講じさせることはできるでしょう。 ・道路交通法違反の駐車について→ 警察に通報すれば、レッカー移動してもらえるでしょう。 ・喧嘩になって暴力を振るわれたとき→ 傷害罪で告訴できるでしょう

回答No.7

これから台風の季節です 台風の晩に小屋をぶっ壊しておく他に無いでしょう コツとしてはこそこそせず、カッパ等を着て堂々とやる事です 万一目撃者がいた時、 「一晩中風で壊れそうな音を立てていたので見に行ったが、すぐに壊れた」 と主張するためです 他人の合法的な自由活動を妨害したいときは、 まず自分の手を汚す覚悟をお持ちになることです

• n-jun
回答No.5

町内会長とかに相談に行ってみては? 無理なら警察署。

• Turbo415
回答No.4

直売所を作ることはその人の土地なら避けられませんね。その回りで井戸端会議をするのはしている人たちに話して、辞めて貰うほか無いです。がやがやすると言ったって一日中とか夜中や明け方ではないのなら、騒音被害とも言えないと思いますし。 ただし、駐車に関しては道交法違反(駐車場の入り口3m以内は駐車禁止です)ですから、これは警察に通報することができます。 話し合いで解決しないなら、駐車禁止に関しては通報以外の手立てはないです。

• adbarg
回答No.3

駐車場(車庫)の出入り口から3m以内は駐車禁止ですので (道路交通法45条1項1号) 運転者が車両を離れて直ちに運転することができない状態であれば 放置駐車ですので、 警察に通報すればよいのでは?

noname#152361
noname#152361
回答No.2

話し合いが成立しなければ、迷惑になっているという証拠を集めて法的な手段に訴えるしかないと思われます。

• comattania
回答No.1

公安委員会に、駐停車禁止の申請をお出しください。認められれば貴方にご迷惑は掛からなくなります。