• 締切済み
  • 困ってます

迷惑駐車

私の住んでいるアパートの前には、道路を挟んでアパートがあります。(大家さんは同じです)私のアパートは、敷地内に駐車場があり、前のアパートには駐輪場のスペースしかありません。以前から、敷地内の駐車場の前の、前のアパートの駐輪場に車が停まっていたのですが、どうやら違法駐車だったらしく、大家さんがポールを立てました。すると、今度は道路に違法駐車するようになってしまい、出入りするのに非常に邪魔で困っています。いつだったか、「邪魔だな~」と言ったのが聞こえたらしく、その違法駐車している住人に睨み付けられたり、私が住んでるアパートのポストのあたりをウロウロされて探られている感じの行動を目撃したり・・・まるでこっちが悪いの?と思ってしまう感じです。 大家さんに少しお話したのですが「管理会社に言わせるからすぐ言ってね」と言われましたが、これで管理会社から注意されたら、逆恨みで私の車をいたずらされたりするのではないか?と思ってしまい言えません。友好的な話し合いなんて出来そうに無いですし、だからって違法駐車して近隣に迷惑をかけているのにこんな態度なのは納得がいきません。どうしたらいいのか、どなたかお知恵を拝借できたら・・・と思います。挟んでいる道路ですが、たぶん私道だと思います。それ以前に、警察に通報したら、仕返しが怖いと思っています。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#32115
noname#32115

今晩は。逆恨みとか仕返しが怖いと思っていても、不愉快に過ごしていたら ストレスたまって体に悪いです!ぜひぜひ、通報してください。 私はいつもソッコー110番ですよ。自分ちの町内でなくても、 犬の散歩中に気づいて、邪魔だな、目障りだな、視界悪いし、子供たちが 危ないとか思ったら、そく電話。 何回もきてもらって、何回もレッカーされたら、やめますよ。手出してきた ら、相手が負けです。戦いましょう! 大家さんの名前をかりて、管理会社を勝手に名乗ったら違法なのかもしれない けど、毎日のようにしつこく、郵便ポストにアパート全員、近所も全部、 違法駐車はやめましょう!○○町内会とか、○○地域消防団とかね。 がんばってーー!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、ご近所の子供達が自転車に乗ったり、キャッチボールしたりして遊んでるんですよ。 迷惑駐車は邪魔だし、もしその車にぶつかったりしたら・・・なんて思ったりもします。 下にも書きましたが、今は少し大人しくして、様子を見てから通報なり、大家さんに相談するなり行動したいと思っています。 ありがとうございました。