• ベストアンサー

新たな騒音おばさん?

奈良の騒音おばさんのニュースは記憶に新しいことと思いますが、1~2週間ほど前にテレビのニュースで他にもまた、そのような人がいたというような事を目にしました。 やはり中年のおばさんで、近隣アパートの音がうるさいとか生活臭気が漂ってくるとかで、アパートの前に防音壁を作らせたり他にも色々させたけど、その防音壁を叩いて自分が騒音を出すようになってしまったとか。 具体的にどういう事だったのでしょうか? 御存知の方いらしたら、詳細をお教え下さい。 また、ニュース記事などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13963
noname#13963
回答No.1

とりあえず、『”愛知” ”騒音おばさん”』でググってみて下さい。 現状として、警察沙汰にはなったのですが、逮捕はされていないと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%A8%92%E9%9F%B3%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%95%E3%82%93%E3%80%80%E6%84%9B%E7%9F%A5&lr=

ufufuehehe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 10年も騒音を出し続けたんですか。 しかも現在進行形なんですね。 恐ろしい…

その他の回答 (2)

• Hossi-
回答No.3

#2です いつから始まったのかは忘れてしまいました、ごめんなさい。 でも、始まったのは防音壁(実際の機能は…?)ができる以前です。おばさんに対する配慮(というか対策)で通気口や壁を作ったと言っていました。それができる前は奈良のおばさんのように何かでフライパンを叩くといったことをしていたようですが、壁と言う叩くものができたのでフライパン等でで叩くようになったようです。騒音道具が掲示されていました。ラジオも数種類あるようです。 しかし、#1さんの情報とあわせると7年間は我慢したわけで… 住民の皆さん大変ですね。 出て行きたいけど諸々の事情で出て行けない方も多いと聞きました。 しかし、画面には6:03とありますが、朝っぱらから騒音おばさんのニュースなのでしょうか…夕方ならいいですけど、朝っぱらから騒音おばさん・・・

ufufuehehe
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 奈良のおばさんもこの人も、何がきっかけでそうなってしまったのかと思いますけど、周辺の人たちにとっては迷惑以外のなにものでもないですよね。 それにしても逮捕されたのでないのなら、テレビに顔を出してしまって良いのでしょうか? あれ以来そのニュースを見かけないし、少々不思議な感じがします。

• Hossi-
回答No.2

私もワイドショーで見た程度なのですが、インタビューもしていました。 隣のアパートは臭気をおばさん宅にいかないようにしたり、高い防音壁を作りましたが(3年前といっていた気がします)、今度はその防音壁をフライパンで叩く、といったことになってしまいました。 あとは1日中(昼間だけだっけ??)ラジオを流し続けているらしいです。奈良のおばさんは自分で大声も出して掛け声(?)がありましたが、こちらのおばさんは叩く等の騒音のみのようです。 数日前のことなので記憶があいまいなのですがすみません。フライパンは叩きすぎて凹んでいました。 しかし、こんな人がほかにもいたとは…。

ufufuehehe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛知のおばさんがそうなったきっかけは、隣にアパートが出来てからだとニュースで言っていた気がするのですが、どうでしたでしょう?