• ベストアンサー

外のおばさんとその子供の騒音に悩まされています。

朝昼夜関係なく、我が自宅の向かいの社宅の主婦軍団の井戸端会議(一回平均2時間しゃべり、笑い、何かにおこり、それを1日3~5回)&その子供達の大騒ぎ(ただひたすら高音で叫びまくる)がうるさくてうるさくてたまりません。 休みの時の昼寝なども全然できません、自宅にいれたものではありません、なるべく外出しようとしています。 二年前に社宅に同時期に四組くらいの子連れ主婦軍団が引越してきてからストレス限界です。我が家はボロイ家なので壁が薄く一言一句聞こえます。 じかにうるさいんで静かにしろと今度言うつもりですが、子供の大騒ぎはなんとか我慢してあげたいので、なんて言えばよいでしょうか。 市に相談したこともあるのですが、「そういうのは」対応できないと言われておしまいでした。 今現在も外でパーティーしています。(:_;)

noname#56710

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#55158
noname#55158
回答No.2

井戸端会議は会社の業務じゃありませんから、いきなり社宅を保有する会社に苦情を言うのは筋違いです。まあ無視はしないだろうとは思いますが、即効性が期待できるかと言うと正直疑問です。 虫が鬱陶しい時はその虫に向かって殺虫スプレーを浴びせるのと同じ理屈で、先ずは騒々しい子連れ主婦軍団の皆さんに「お静かに願いたい」と率直に伝えるべきでしょう。 くれぐれも喧嘩はしないでくださいね ( ^^

質問者

お礼

なるほど正論ですね!ご回答ありがとうございますm(__)m!

その他の回答 (1)

回答No.1

社宅でよかったです。 まず、会社名を確認しましょう。どこかに看板か表札かがあるはずです。 そうしたら、その会社の総務部宛にクレームを入れましょう。 匿名でも構いません。状況を伝えたうえで、期限を切って(○月○日までに)対応してもらいましょう。その際に対応してくれた人の名前を聞くのを忘れないようにしましょう。 社宅ということは会社の福利厚生施設です。 クレームに対応するのは総務の仕事です。 堂々と主張しましょう。 なお、「子供は我慢できるけど、大人は...」と言わずに、全体的に「うるさい」で通しましょう。どうせ、分けて対応できるはずもありません。

質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます。 社宅の会社は保険会社です。でも調べても問い合わせ先がよくわかりません、できるなら電話ではなくてメールで伝えたいけど、そういうのはなさそうです。。。