• 締切済み

バイトについて色々教えてください

現在バイトを探しているのですが、チラシで見た深夜のファミレスでのアルバイトが気になっています。 親には「女の子でまだ20歳だし危ない」と言われているのですが、昼間よりお客さんが少ないし給料も良いので人見知りで要領が悪い私でも出来るのではないかなと思っています。 そこで質問なのですがどうか教えてください。 ・深夜のファミレスはやはり危ないですか?それと深夜バイトをする時に気をつけることはありますか?仕事についてもアドバイスがあったらどうか教えてください(_) ・そこのファミレスは24時間ではなく朝の9時から次の日の6時まであるそうです。私が働きたいのは夜の10時から朝の6時までなんですが、仕事の内容は何をするのでしょうか? 慣れてないので文章がめちゃくちゃな上に読みにくくてすいません。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ファミレスやその他飲食店でホールのバイト経験者です。 お酒が入ると対応に困るお客様が増えてしまいますね。 忙しい時間帯にナンパみたいな話をされて、適当にあしらったら 「店長出せ」にまで発展してしまいました… 飲食店でそういうトラブルは起こりがちなので、店側としても対応には慣れていますが、自分自身もある程度対応できないと大変かもしれません。

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.2

場所にもよると思うのですが、深夜のファミレスは、酔っている人が来ることも多いことと、暴走族などの人の溜まり場になっていることがあるので、そういう人たちの対応が苦手な場合には、避けたほうがいいでしょう。 また、業務の内容は、お店の人に聞くか、募集内容を確認するしかないでしょう。 一般的には、注文をとってから片付けるまでの、一連の接客と、場合によっては簡単なレンジ調理などでしょう。これは、それぞれのファミレスの規模やシステムによります。 気になるようでしたら、一度深夜にお店に行って、しばらく様子を見てみてはどうでしょう。店の雰囲気など、やっていけそうかどうか、お客で行くだけでも、わかることはいろいろあると思います。

ameiro2008
質問者

お礼

酔っ払ってる人に暴走族ですか・・・口下手なので上手く出来るかとても不安です。そういうお客さんはいちゃもんつけて来たりするんですかね? 募集には詳しいことが書いてないので聞いてみようと思います。回答本当にありがとうございました(_)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

>深夜のファミレスはやはり危ないですか?  ファミレス自体は危なくないと思いますが  どちらかと言うと通勤の方ではないでしょうか >それと深夜バイトをする時に気をつけることはありますか? 眠らないように(^_^;) >仕事についてもアドバイスがあったらどうか教えてください 仕事をしようとしているあなたに対しては体に気をつけて頑張ってねといいたい >仕事の内容は何をするのでしょうか?  お店で聞いてね。 親御さんにはまだハタチでは無くもうハタチだと言ってあげなさい。

ameiro2008
質問者

お礼

ファミレス危なくないですか、安心しました。場所が少し遠いので通勤には気をつけます。 そうですよね、もう20歳ですよね。大人として責任を持って頑張りたいと思います。あと寝ないように頑張ります(笑) どうも回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます(_)

関連するQ&A

  • 夜のバイト

    30代の主婦です。昼間働きたいのですが 子供がいるので(来年から幼稚園) 働けず、深夜のバイトをしたいと思っています。 夜22時~朝5時までのネットカフェのバイトか 21時~24時までファミレスのどちらかを 考えています。 ネットカフェ月に14日ぐらいでファミレスは 月に20日前後働く予定です。 ネットカフェの仕事は大変ですか? 教えてください。

  • 女性の深夜バイトの事で教えて下さい

    初めまして。女性の深夜バイトの事でお聞きしたいのですがもしよろしければ意見聞かせて下さい。 深夜に働きたいのですが、世の中けっこう物騒なので躊躇しています。 昼間はどうしても働けない理由があり夜中にしたいのですが、比較的大丈夫と思われるアルバイトと言ったらどんなのがあるでしょうか? 夜中にできるバイトなどでコンビニなんかはすぐ思いついたんですが店員が2人以下だったり強盗とかいろいろありそうですし、カラオケ店も良くないと噂で聞いたりしました。 24時間営業のファミレスなどはよく分からないのでできれば意見聞かせて下さい。 とにかく深夜で探しながら安全でというのもおかしな話ですがありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • バイトのかけもち

    今普通にお昼にお仕事をしています。準社員です。 ただ、お給料が少ない為何かバイトをしたいと思っています。お水などをする気は全くないのですが、お仕事が販売の為、時間が日によって違うので、毎日働くとしても夜10時位からになりそうです。そこで質問なのですが、 (1)居酒屋さんなどチェーン店の場合は、やはりお昼間働いてる人だと雇ってもらえないですか?(お給料の面で) (2)深夜2時頃閉店のお店で22時から2,3時間だけの勤務などは雇ってもらえないですか? (3)OLサンの掛け持ちに持って来いのお仕事があれば(お水以外)教えて下さい。 だいたい週5日位で、5万円位稼げたらな・・・と思ってます。よろしくお願いします。

  • そんなにバイトしてどうするのかというと・・・・・・株買いたい・・・・です。

    今昼間は別の仕事をしてるのですが夜中に バイトもしてお金を貯めようと考えてます。 夜中の0時から朝5時か6時くらいまでで効率のイイ (給料のイイ)バイトあったら教えて下さい!!!! キャバクラの送りドライバーとかどうなんですかね? とにかく犯罪のにおいがしないバイトならなんでもOKですのでよろしくお願いします!!!

  • バイトやめずらくなってしまった。。。

    詳細を話します。 3ヶ月間コンビニのバイトで働いてます。 自分は最近バイトをやめようと思い、いくつかここでも質問をしお世話になってる小心者のフリーターです。 コンビニのバイトをやめようと思ってる理由は給料が低いのと、希望時間帯が面接時と違うのと、就職を考えていることです。 詳細を説明すると、僕はコンビニの深夜バイトを選んだ理由は、掛け持ちすること前提で選んだのですが、 どうも時間帯が最初22時から6時を選んだのですが、22時から1時までの人が増えたのと、朝6時から9時までの人が誰もいないことから深夜1時から朝の9時までということになってしまいました。 そして朝の9時まで仕事をしてしまうと、だいたいの仕事は朝の8時から9時に始まってしまうので 掛け持ちすることができなくなってしまいます。 後、週に1日のペースでなぜか昼勤務に移されてしまいます。 たぶん、休んでる人の埋め合わせです。 そして給料が安すぎる、、、13万円しか貰っていません。。。家賃やバイクの保険、インターネット料金、携帯代金、食費、光熱費で約9万円吹っ飛びます。 暮らしていけないわけではありませんが、なんか余裕がない、、 やめずらくなった理由は明日から、なんか新しい仕事を覚えさせてくれるとのことなんですが、、 やめようと思っていた矢先に新しいことを覚えさしてもらうってことが起こると正直びびります。 例で言うと 今まで仲が悪かった奴に今日こそ報復してやろうって思った日にかぎってそいつがやけに心配そうな態度で [最近インフルエンザ流行ってるけどお前体大丈夫か?、気オつけろよ^-^]って言われた感じです。高校2年生の時の出来事です。↑ なんかもうどうしたらいいのかわかりません。とりあえず今のバイト続けてたら自分の生活が結構苦しいです。でも深夜勤務でよく会うおばさんが口うるさい人なのですが、たまに優しい言葉でほめてくれたりすると、なんか今の自分の予定に罪悪感を感じてしまいます。 あと、年齢的に社会人なのに子供感覚でバイトを選んだみたいで店の人たちに申し訳がありません。 実際僕より年下の人が僕よりできているのに、、、 辞めたいのは確実なんですが、どうも勇気が出ない。そして言葉と方法が見つからない。 そして今、辞めたいってオーナーに言うことをまるで親に怒られることを恐れてる子供のように躊躇ってます。 どうかアドバイスお願いします。このごみ男にアドバイスをください。

  • 深夜のバイトを探しています

    こんにちわ。23歳の♀です。 現在わたしはパチンコ屋の遅番でアルバイトをしてるのですが、 掛け持ちでもうひとつバイトをしようと思って探しています。 パチンコ屋の時間帯は16時~深夜12時までなので、 それ以降の時間から朝までぐらいで探してます。 思いつくのがコンビニぐらいしかないのでコンビニで探そうと思っているのですが、 友人の話だと、コンビニは高校生が22時までしかバイトができないため、 その引き継ぎのために22時前後から入れる人でないと採用してくれないと聞きました。 これは本当なのでしょうか?? 他にも深夜の仕事でコンビニ以外にこんなのもあるよという意見や、 またそういった仕事を探せるオススメのサイトなど知ってる方いたら 教えていただきたいです。 どんな意見でもいいので、お答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バイトを辞めたいと伝えるとき

    コンビニでアルバイトをしている学生です。バイトを始めて6か月たつのですが、人間関係がうまくいっておらず、精神的にきついため辞めたいと思うようになりました。ネットでいろいろと調べてみると、学業に専念するなどの前向きな理由がいいとのことだったので、理由はそれにしようと思います。しかし、言うタイミングがなかなかなく、言おうと思い始めてから1か月もたってしまいました。私は、オーナーとシフトがかぶることがないので、バイトが休みでもオーナーが仕事の時に言いに行こうと思っています。オーナーは深夜の時間帯に入っており、一人のときが多いのですが、一人で働いておられるときに言いに行くのは失礼ですか?店長や昼間のパートの方々がおられるときに行くと、とても言いづらいので、オーナーが一人の時に言いに行きたいのです。 本当はすぐにでも辞めたいのですが、辞めたいと言ってからも1か月以上は働かないといけませんか?すぐに辞められるような理由があれば教えてください。

  • バイトをしてますが、私は物覚えが悪くて要領が悪いです。

    バイトをしてますが、私は物覚えが悪くて要領が悪いです。 ラーメン屋でバイトして三ヶ月になります、高校二年の女子です。 冬休みにはバイト先の先輩がやめてしまうので、一人でこなすようにならないといけません。 でも、私は要領が悪くて物覚えが悪いのです。 ラーメン屋でのバイトの優先順位は、 1出来上がったラーメンをお客様に運ぶ事 2レジに並んでいるお客様がいたらレジに行く 3まだオーダーを受けていないお客様 4オーダーを受け、店員に何か用事があって呼んでいるお客様 です。 でも私はひとつの事をしているともうひとつの事がおろそかになってしまいます。 それに、物覚えも悪くて、レジの点検が、五時と七時にあるのですが、 パートの方に聞かないとまだ一人では出来ません。 間違うたびに悔しいです。 メモを取ってその手順どうりしていますが、 いざ本当に実践してみると違っていて、慌ててしまいます。 このままだとずっと足を引っ張ってしまうような気がします。 物覚えが悪くて要領が悪いのならバイトなんで無理だろうと思っていましたが、 いざ始めてみると働くことの楽しさを知りました。 それに、要領が悪いからって今のバイトを辞めてしまえば、これから先 何か壁にぶち当たるたびに逃げてしまいそうな気がします。 どなたか、物覚えを良くする方法、要領よくバイトをこなせる方法、コツなどあれば教えてください。

  • バイトを辞めたい

    ファミレスの厨房のバイトを始めて3週間目くらいです。 私は物覚えや要領が悪く、他の方の迷惑になっている気がして、バイトの前日や当日は憂鬱でなりません。 バイトを始めてすぐならまだしも、1ヶ月近く教えて下さった方の労力を思うとなかなか言い出せません。 しかし、このまま続けてもお荷物になるだけな気がします。 言い出すなら早い方が良いでしょうか。 悩むばかりで決断出来ないので、どなたかご意見下さい。

  • バイトについて

    僕は前にファミレスGにアルバイトの面接に行きました。そこに受かって契約して制服も貰いました。それで初勤務の日は○○日に電話しますと言われたんですが電話が来ませんでした。こっちから電話したんですが「今店長が居ないから伝えときます」といわれました。しかし電話が来なくて契約は切れてしまいました。 最近全然アルバイトに受からないので、違う店の同じファミレスGでアルバイトしようかなと思ってます。 そこで疑問なんですが 面接の時に先程の出来事を言って制服も持ってますと言ったら受かるものですか? 店同士が近いので、店長同士が顔見知りの可能性もあります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう