• ベストアンサー

会社からバイトに行くときの夕食について

いつもお世話になっております。 昼間は派遣社員で働いていて、その後の空いた時間にファミレスの厨房でバイトをすることになりました。 バイトが終了するのが、深夜なのでその後に夕食を食べるのは避けたいと思い、バイトに行く前に軽く食事をしていきたいと思います。 なるべくお金を使いたくないので、外食やコンビニはできるだけしたくないのですが、おにぎりなどを自分で作っていってもごはんが硬くなってしまいそうでなにか良い方法はないかと悩んでいます。 食べる場所は、車を使用して行くので、車の中で食べようと思っています。(もし時間があれば、一回家に帰ろうかと思いますが、どっちにしても作る時間はないのと、仕事の終わる時間によっては直接行くことが多くなると思うので) せめてチンできるところがあればいいのですが、それも厳しいようなので、何か知恵をいただければと思います。 とりあえず、野菜をたくさんとりたいなあと考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

ジャーになった弁当箱があります。 外作業の方がよく使います、ホームセンター等にあるでしょう。 味噌汁だって持っていけますよ。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ジャーになった弁当箱があります。 全然知りませんでした!! 早速ホームセンターに行ってみます。

その他の回答 (1)

• tea-break
回答No.2

AC電源をつかえる装置を買う。 ドンキホーテに売ってました。自動車用品の店にもあるでしょう。電源容量によりますが3000-5000円くらいです。 これと電器ポットとかを組み合わせれば、即席味噌汁とかできますね。もしかすると炊飯器とも... まあ固くなったおにぎりでも、お茶を少しかければ結構おいしいです。 電子レンジでチンするほどの電源容量はないかもしれませんが、保温ポットや炊飯器くらいは大丈夫でしょう。

hanahanamarumaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AC電源ですね。 参考にさせていただきます。