• ベストアンサー

居酒屋 深夜のバイト

おはようございます。 居酒屋でバイトをしようと思っているのですが、 すでに昼間にバイトをしている事から、時間が夜から 朝になります。 女性で深夜の時間帯に働いている人は結構いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ^^ もう10年も前の話ですが、大手某居酒屋チェーンでバイトをしていた際、深夜シフトにも女性は結構働いていましたねぇ。 学校が終わってからの人や、昼間に仕事している人など、様々な女性たちが頑張っておられました。 今も時折夜中に居酒屋へ行くと、やはり女性のバイトの方は見受けます。ただ、お店の方針などもあるでしょうから、事前にお店などに確認は取られるほうが無難でしょう。 良いバイト先が見つかるといいですね☆ それにしても、昼間も働かれて夜も働こうとされてるのですか・・・。体調など崩されないように、頑張ってください!!

inupika
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます^^ 回答を見て大丈夫だと判断いたしまして・・・ 先ほどバイト先の方に連絡を取って、面接の日程を 決めました!! 大学卒業後の引越しの費用・生活費、 そして海外へ勉強しに行くためのお金を稼ぐために 掛け持ちが必要になりました^^; yama-kichi様、体調にまで気遣っていただいて ありがとうございます。 採用してもらったらがんばって稼ぎます!

その他の回答 (1)

• jzk01037
回答No.1

私が以前アルバイトしていた大手チェーン店では、男女雇用機会均等法以前は女性は10時までとなっていましたが、最近は深夜シフトの女性も目立つようになっています。コンビニなどでも深夜の女性はいますので大丈夫ではないでしょうか。

inupika
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね!確かにコンビニなどでも女性の店員さんを見かける 機会はあるかもしれませんね。 ありがとうございました。