• ベストアンサー

居酒屋でのバイト

今度居酒屋でバイトしようと思っているのですが、 私は都合上どうしても17時から10時までしか働けません。 勤務時間15時から深夜2時までと記載されているのですが、 10時まででも雇ってもらえるでしょうか。 10時って早いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

15時から26時ということは11時間にもなりますから、大抵の場合はその中の一部の時間働くことになると思います(店と相談してシフトを組む)。 10時まででも雇ってもらえるでしょうか。10時って早いですか?> 17時と24時間表記しているなら、10時は午前中になっちゃいますよ ^^; まぁ、午後10時の22時ということに勝手に解釈… それは店の人と相談次第だと思います。要はどのような勤務時間の人を求めているのかによって違うということです。面接の時に聞いてみるか、一度電話してみるのもどちらも手間が掛からなくて良いでしょうね。

pd0_wt
質問者

お礼

表記間違いすみません((+_+)) 直接聞くのがいちばんですね(-_-;) 今日さっそく聞いてみます!!!

その他の回答 (1)

noname#106554
noname#106554
回答No.2

こればかりはオーナー様に聞くしかないでしょう 17時から22時は一番忙しい時間帯ですから雇ってもらえる確率は非常に高いでしょう さっそく電話連絡しましょう、こういうことは早めに行動を起こすことです。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイトについて

    例えば居酒屋のバイトの勤務時間が 14:00〜26:00で 居酒屋の営業時間が 16:00〜26:00となってる場合は ホールの人は16:00以降にしか 出勤しないんですか? あとキッチンの人は14:00に出勤するとしたら どんなことをするんですか?

  • 居酒屋 深夜のバイト

    おはようございます。 居酒屋でバイトをしようと思っているのですが、 すでに昼間にバイトをしている事から、時間が夜から 朝になります。 女性で深夜の時間帯に働いている人は結構いるのでしょうか?

  • 居酒屋のバイト

    こんにちは。 今までバイトを何となくで選んできて後で後悔し、辞めています。 なので次こそはちゃんと調べてから決めたいと思っています。 私がいまいいなと思っているバイトは居酒屋です。 地元の駅から1分くらいなので、今まではバスの影響で21時までしかできなかったのが、22時やそれ以降も原付で通えば働けるようになります。 また時給もいいし、食事補助などもあります。 すごくいい条件なのですが、仕事内容がわかるようでわかりません。 わりと小さく地元もそんな大きな町ではありません。でも創作料理などおしゃれな感じのようです。 知りたいのは (1)居酒屋の仕事内容 (2)深夜までの営業の場合、途中で帰りにくいか (3)地元でのバイトって知り合いがきたりして気まづくないか この辺が気になります。 (2)(3)は居酒屋じゃなくてもいいです。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 居酒屋でバイト

    今度「うめ子の家」という居酒屋でバイトしよう かなと考えています。 キッチンで ちなみにバイト経験はファミリーレストランで 皿洗いぐらいです。 居酒屋のバイトは大変なんでしょうか? でも楽しそうなイメージもあります。 居酒屋バイトされている方がいらっしゃいましたら お仕事の内容大変だったエピソードなどなど 是非是非お教え下さい。

  • 居酒屋のバイト

    大学1年生の男子です。今までバイトしたことないです。今度居酒屋でバイトしてみようと思うのですが、初めてなのでどうやって応募すればいいかわかりません。電話で「タウンワークを見ました」でいいんですか?あと居酒屋でのバイトは主に何をするのですか?初めは皿洗いからですか?

  • 居酒屋さんでのバイト

    ちょっと気になったので質問します。 さっき、アルバイト雑誌を見ていて、居酒屋さん(和民)の アルバイト募集の記事を結構沢山見かけました(勤務地都内) そこに、週1日、1日3HからOK!!と書かれていたのですが… これってどうしてなのでしょうか?お店側から見て、仮にもし 週1日、1日3時間くらいしか働けないアルバイトさんがいる のって、教育とかも含めると無駄じゃないですか?なんで長期 とか週3以上とかの募集をしないのでしょうか… こうでもしないとバイト希望者が集まらないくらい、居酒屋さん でのバイトって大変なのでしょうか?!(’_’ι

  • ☆緊急☆居酒屋のバイトを辞めるべき・・?

    居酒屋で働いて3日目の初バイトの者です。質問通り、居酒屋のバイトを辞めたいと思っています。 バイトの勤務時間は17:00~22:30で3日連続勤務でした。 理由は居酒屋のバイトがきついからではなく、バイト先に来ていく衣類や居酒屋の制服がとてつもなく臭いからです。 その原因として、バイトしている居酒屋さんは個人経営で主に魚中心に食べ物を提供しているため、魚の生臭さ・タバコの臭い・酒の臭いが混じった臭いがします。また、更衣室というものがなく、壁に作った小さな蔵のようなところで着替えています。その蔵はホールよりもきつい臭いがします。(そこに汗のかいた衣類を置かれる従業員さんがいるため) 私は家族に「居酒屋でバイトすることになり、多少なりとも臭くなるので、そこのところよろしくお願いします」と言っていました。 それを言った時、家族は「わかった、頑張るんだぞ」と言ってくれ、バイトを始めました。しかし、バイト初日、私が家に帰ってくると家中に想像以上の臭いが充満し、私と家族は不快な思いをしてました。 次の日も制服を着ていくので洗濯をして外に干していたのですが、そしたら、お隣さんから苦情が入り、「すいませんが、私さん(自分)の干している洗濯物がとても匂うので、部屋の中に洗濯物をいれてもらせんか?」 そんなに匂うのか・・と驚いてしまいました。 そして3日目、バイト先から帰ってくると家族が「この臭いで気がめいりそうになる。申し訳ないんだが、バイトを辞めて欲しい」と言われました。 自分が辞めることによって、居酒屋に迷惑がかかることは分かっているのですが、家族やお隣さんにも迷惑をかけるわけにもいきません・・・ この状況の中、私は辞めるべきなのでしょうか?回答よろしくお願いします。 もし辞めるべきなら、今日はシフトが休みなので、営業終了時刻に洗った制服を持って、このことを言おうと思っています。

  • 居酒屋初バイト

    今年で20歳になる♀です。居酒屋でバイトしようと思っています。しかし、残念ながら私は地味な上にデブキャラです。バイトのかけもちをしているのでどうしても深夜しか働けないのでシフトの自由がきく居酒屋で働きたいのです。接客業は何度か経験はあるのですが、居酒屋となるとギャル系やかわいい娘が働いているイメージが私の中では強いです。基本的に私みたいなタイプはやめといたほうがいいのでしょうか??ちなみに「和民」か「坐・和民」でバイトしようと考えています。 みなさんの意見聞きたいです。回答お願いします。

  • 居酒屋とキャバクラのバイト

     大学3年生です。単位をほとんどとったので、バイトをしてお金を稼ごうと思っています 先日、居酒屋のバイトの面接に行ったら採用ということになり、今度書類を持っていったところで契約が成立します。 しかし他にもバイトを掛け持ちしているので、居酒屋は夜からでないとできません。 友達でも居酒屋のバイトをしている子はいるのですが、居酒屋は酔っ払いの相手をするし、働いている人も気の強い人が多いので、つらい思いをいっぱいすると思う。といわれました。 一方、私はもともと派手好き?なせいかキャバクラで働かないか。といわれるようになってから興味を持ち始めています。 キャバクラも酔っ払いを相手にするし、時間帯的にも変わらないし、どっちも似たようなもんなのかな?と思いました。 キャバクラの実体はいろいろ聞きますが、良い点をあげれば、会話術を磨けそうだし、いつも好きな服を着てられるし、自給も高いしということで、恐い人が絡んでなく、触りもなく、他にも条件がよさそうなところのら、こっちの方がいいのかな?とも思ってしまったのですが・・1日体験でもいってみようかとも思うのですが・・ この2つのバイト、大変さに大差ありでしょうか?

  • 居酒屋のバイト

    初めまして 父は、居酒屋のバイトいいんじゃないの?って肯定的なんですが、母は居酒屋のバイトは反対します。 理由を聞いたら、女がそんなところでバイトは駄目って感じです。 何か居酒屋にあるんですか? ちなみに初めてのバイトで高校生です。

専門家に質問してみよう