• 締切済み

居酒屋のバイト

居酒屋のバイトってシフト皆バラバラですか?? 22時に終わる人も居れば16時も居る、というような。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

営業終了時間が遅ければバラバラだろうし、それほど遅くなければほとんど一緒ですよ。

mariko0919
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 居酒屋でバイトしている方に質問です!!

    居酒屋バイトは、募集では「シフト応相談」となっているところがほとんどですが、実際はどのようなシフト(何時~何時)が普通なんでしょうか?3h~OKと書いてあったりするので気になりました。具体的に知りたいです。 また、居酒屋バイトは同じお店がずっとアルバイト募集していますが、そんなに募集して、バイトがあまりシフトに入れないなどの苦情はないのでしょうか?

  • 居酒屋でバイトを始めたのですが…

    先日から居酒屋のバイトを始めたのですが、このお店に少し不信感を持ってしまいました。 居酒屋でバイトをするのが初めてなので、以下の点について皆様のご意見を聞ければと思います。 ・まず、初日なのに誰もちゃんと教えてくれない (いきなり接客、配膳等やらされました) ・17-26で休憩なし ・求人には「まかない有り」と書いてあったのにまかないが出ない (みんな出ないのならまだわかるのですが、まかないを食べてる人もいます) とりあえず時給はいいので何ヵ月かは続けようとは思いますが、店舗の人たちもあまり好きにはなれそうもなく悩んでいます。 まだ数日しか働いてなく居酒屋でのバイトというものがわからないので、皆様のご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋でバイト

    来週から「福福屋」という居酒屋でバイトをします。 質問したいことが3つあります。 (1)居酒屋では金土日は必ずシフト入るんですか?(2)居酒屋はやっぱりファミレスとかよりも忙しいんですか? (3)ホール担当なんですけどホールは初めてなんで自信がないです。なにかアドバイスください

  • 居酒屋初バイト

    今年で20歳になる♀です。居酒屋でバイトしようと思っています。しかし、残念ながら私は地味な上にデブキャラです。バイトのかけもちをしているのでどうしても深夜しか働けないのでシフトの自由がきく居酒屋で働きたいのです。接客業は何度か経験はあるのですが、居酒屋となるとギャル系やかわいい娘が働いているイメージが私の中では強いです。基本的に私みたいなタイプはやめといたほうがいいのでしょうか??ちなみに「和民」か「坐・和民」でバイトしようと考えています。 みなさんの意見聞きたいです。回答お願いします。

  • 居酒屋のバイト

    大学生の男です。今週から居酒屋のバイトを始めることになります。(結果待ちですが・・・) 飲食業のバイトは初めてで緊張しています。 大手の居酒屋で朝の5時までしているところです。シフトの希望は土曜は最後までといっています。 キッチン担当なのですが始めは誰かに教えてもらいながらするのですよね? 場所にも寄りますがラストまで入った場合ご飯はどうしているのでしょうか?朝方までなしですか? 経験談でも構わないので色々話を聞かせていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 居酒屋のバイトを辞めたいのですが

    居酒屋のバイトをしている大学生です この前、土曜の24時に終電があるのでシフトが終わり、「あがってもいいですか?」と店長に聞いたところ、「お前、空気読めよ」ってキレられました 周りの人がフォローしてくれて一応あがれたんですが、あそこでキレられる意味が分からなかったです 確かに、土曜の夜はとても忙しく、そこのバイト先は通し(前半+後半)で入っている人が多く、先にあがるのは申し訳ないですが、最初の契約の時に1日4時間以上って書いてましたし、こっちがいつも終電ギリギリまでバイトしていることぐらい店長は知っているはずです 前からも、何かにつけてキレられることがありましたが、今回はさすがに限界がきました 辞める場合って、どのくらい前から言うべきでしょうか? それとも、すぐに辞められるものなのでしょうか?

  • 居酒屋でのバイトについて

    20歳男です。 現在、居酒屋でバイトを始めてみようと考えているのですが、 その理由は、 人とコミュニケーションをうまく取れるようになりたい。(性格がシャイなので、あまり人と仲良くするのが苦手です。でも仲良くなったらおしゃべりなので話しをするのが好きです。) 社会勉強のためすこしきついことがあってもがんばりたいと思っているからです。(居酒屋のバイトは大変だと聞いているので。) 最後にこれが一番の理由ですが、彼女を作りたいというのがあるからです。(居酒屋のバイトは仲良くなりやすいから彼女とかをつくりやすいみたいなことを聞いたからです。) でも、実際のところよくわからないので、居酒屋でバイトした経験のあるかたに教えていただきたいのですが、このような志望理由で居酒屋のバイトをしてみるのはどうなのでしょうか? また、彼女を作るためには絶対数みたいなものが多いほうがいいと思うので、客席が多いところがいいと思ったのですが、これについてはどうなのでしょうか?経験者の方や他の方の解答をよろしくお願いします。

  • 居酒屋でバイトしています。助けてください!

    私は居酒屋でバイトをはじめました。ちなみにお店は村さ来です。でも仕事ができなくてみんなにすごく迷惑をかけているんです。お酒のことなんて全然分からないし、ハンディの使い方も分からないし、毎日泣きたいくらい辛いです。なんで自分ってこんなに仕事ができないんだろうって思います。 メモを書いたり、家でなんども復習したりしているのですが、実際バイト先で注文を受けたりしているときにはてんぱってしまって頭がぐちゃぐちゃになってしまうんです。 居酒屋なので忙しいことが多くて、一回教えてもらったことは忘れてられないし、分からないことがあってもなかなか教えてもらえません。。。 質問するとイライラしている態度が丸分かりで本当に辛いです。。。もう迷惑をかけたくないんです。 だから居酒屋でバイトしたことのある人にお聞きしたいのですが、 (1)酎ハイはどうやって作るのか(エードとかいうものと焼酎をまぜればいいんですか?焼酎は機械に入っていることが多いですが?) (2)カクテルはどうやって作るのか (3)ウイスキーのシングルとダブルって何か (4)ロック、水割り、お湯割り、ハーフロック、の作り方 (5)焼酎、日本酒、ウイスキーなどのお酒で、氷を入れるもの、入れないものはどれとどれですか (6)ハンディの使い方にまだ慣れていなくて、打つのが遅いのですが、お客さんがどんどん注文してきてしまうんです。そんな時お客さんを怒らせずにゆっくりしゃべってもらうことを頼むのにはどんな言い方がいいでしょうか (7)居酒屋でバイトする際のアドバイスがあればお願いします(>_< ) 本当に困っています。バイト先で聞きたくてもみんな忙しそうで聞けないし、覚えが悪くて何回も同じ事を聞いたりしていて。。。だから少しでも知識を入れておきたいんです。力を貸してください。頑張りたいんです。

  • 居酒屋バイトの新人

    高校一年生女子です。 バイトについてです。 12月から居酒屋で初バイトを始めた新人です。 先週、今月末のシフトを提出しました。しかしシフト提出後に用事がシフトと被ってしまったことが発覚し、シフト担当の方に何度も謝りながら、一日だけシフト変更を願いでたら、変わりは自分で見つけろと言われました。 (シフト変更したい日は今日から2週間先です) 私のせいでその日の仕事に穴が空いてしまったら大変だし、用事と被っていたのをシフト提出後に気づいた私が悪いので、代わりを探さなくてはいけないのですか、まだバイト先の人の連絡先もシフトも知らなくて(シフト担当の方以外)、そもそも顔合わせもしていなくて名前も知らない方が多いです。名前を知っているのは4人ほどで、皆さん常にシフトが入ってらっしゃる方々なので私がシフト変更したい日も入っていると思われます。 バイト先の方は全員大学生以上なので、代わりに入ってくれないかと、お願いするのも差し出がましくて、どうしようかと悩んでいます。 どうすればいいですかね? ※初めてシフト変更を願い出ました。遅刻も欠勤もしたことないです。

  • 居酒屋でバイト

    私は22歳の女でかなり人見知りなんですが…やっぱりそういう性格では居酒屋でのバイトは無理だと思いますか?男性に絡まれたりするのが本当苦手で、笑って流せる自信もありません。よく大声を出す客がいたりしますが怖いです。 なので居酒屋のバイトでもホールではなくキッチン希望なんですが、探していたら「ホール・キッチンのどちらかでOK」と書いてあるのを見つけたので応募しようと思ってます。しかし友人に言ったら「なんだかんだホールもやらされるよ」と言われました。やっぱりそうだと思いますか? だったら違うバイト探せばいいのにと思うかもしれませんが、色々悩んだ結果ですので今回は質問だけに答えてもらえると嬉しいです。 居酒屋でバイト経験のある方、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう