• ベストアンサー

集団で監視

sekkaの回答

  • ベストアンサー
  • sekka
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.9

ANo.8です。 回答への補足有難う御座いました。 超小型カメラ自体は電池で稼動可なのでお探しするのが難しいかと思われますが、電池が切れた場合には作動しなくなるので基本的には回収可能な場所(天井もしくはテレビ等の電化製品内)にしかけてある筈です。 ですが動体録画が可能な物となると配線の関係で、装置自体の大きさが僅かに必要な場合もあります。そうなると設置してある箇所というのがおおよそ予想できそうな気もします。 盗聴にいたってはコンクリートマイクの可能性が高いですよね(レーザー盗聴器もありますがそうなると光で気付かれる筈です)。 人形の中やコンセント型の盗聴器、ボールペン型もあるので疑わしい箇所が多い為お探しするのに大変ですよね…。 そうなると見つけ出すのがちょっと難しいと思いますので、これは妨害装置を置かれるのが対策としては早いです。 あまり役にもたたないコメントで申し訳ないです。

maryalice
質問者

お礼

 sekkaさま「あまり役にも立たないコメント」だなんて、とんでもないです。  熱心に話を聴いていただけただけでも有り難いのに、さらに親身になって考えていただけて、お知恵まで拝借できるなんて、本当に嬉しい限りです。  自室には人形もありますし、コンセント型のものだったらかなり沢山ありますし、ボールペンも結構な本数あります・・・。  最近はストレスによる消耗も癒えてきて、少し体力も戻ってきたところですので、可能性の有りそうなものをすべて分解してみるのもいいかなと考えています。  私が良く分からないのは「コンクリートマイク」についてなのです。  どうも相手方は、遠隔でスイッチ操作のできるアナログの機器を使用しているのではないかという気がするのです。  出なければ、あまりに尻尾が掴み憎すぎるので・・・。  便乗盗聴できるくらいですから、無線であったことは間違いないと思うのですが・・・。  コンクリートマイクは、無声音や寝息を聞くためには、どのくらいの距離と感度が有ればできてしまうのでしょうか・・・もしかしたら、何者かが侵入して来て、ベッドに仕掛けられていたことも有るかもしれません。  幼い娘が居るので、盗撮までされていたとなると、とても許せません。  妨害装置は、どのようなものがあるでしょうか?  また質問になってしまってすみません。  お気が向かれたならば、時間のあるときにお答えいただけると嬉しいです。  

関連するQ&A

  • 何処でも監視されています

    数年前から私には全くプライバシーがありません。 ネット上で加工された私の変な写真や詳細なプライベート情報、わけのわからない噂などが次から次へと公開されているらしく、何処へ行っても変な目でみられてネット上でひどい中傷を繰り返されているようです。 私の姉や学生時代の友達や同級生、今までいた職場の人や隣人、近所の人や私の知らないような人が次々とネット上で仲間になり私の行動を報告したり、中傷を繰り返したりしているようです。 中でも私の短大時代の友人は悪質で、私の知らないうちに私の職場の人たちと実際に会い、仲間にして私は何度も職場を変えています。彼女は私の隣人とも同じことを繰り返していて今まで2回引っ越しましたが状況は変わりません。 何処へ行っても「むこうを勝たせる」とか「むこうの勝ちや」とか「あんたは一人や」ということを言われます。部屋の中にいてもです。彼らの言う「むこう」はその彼女のことです。近頃は言い方を変えて「こっち」だの言ってくるので、わけがわかりません。ほとんど面白半分のいじめゲームです。 一体どのようなサイトで彼らは容易に繋がるのでしょうか? おそらくはLINEも利用していると思うのですが。 このような行為を公に裁いてもらうことはできるのでしょうか? 日常生活もままならず困っています。

  • 集団ストーカーされているようです。

    私は、どうも集団ストーカーされているようです。 心当たりはいくつかあります。創〇学〇の同級生の勧誘がしつこかった為、 断ったこと、共産系と思われる労働組合を脱退したこと、のどちらかの可能性があります。 されている行為としては、職業訓練・職場に集団で同時期に入ってきます。 決まって、入ってくる人たちは、劇団関係や、演技を習っていた、という人ばかりです。 (1~2人ならわかりますが、7~8人ほぼ全員だと、さすがの私もおかしい、と思います) その人たちが、以下の嫌がらせをします。 ・私の言動の模写(そっくりマネをする)、 ・知りえるはずのない個人情報の暴露、 ・質問つぶし(質問をしようとすると、他の人が手をあげて質問させない。あとはしゃべり倒して私を質問させない。私が質問をすると、ヒソヒソ話を始める)、 ・PCのリモート操作による、仕事の妨害、 ・ニヤニヤしながら凝視してくる ・共感をしない(私が帰ろうか、というと、無視をし、他の人が帰ろうか、というと帰る…というような) ・私の悪口の吐露(学校であれば先生・職場は上司に悪口をふきこんでいるようです。先生なども一緒になって責めてくる為、発覚) ・帰り道など、ストーキングをしてくる。 ・携帯ロックで暗証番号を入れている所をのぞきこまれる 彼らはどうやら、長期的に私が所属する所を調べあげて、 そこに複数人で入ってきて、嫌がらせを実行しているようです。 家・歩く道すがらでは、嫌がらせはされていません(気付いてないだけかもしれませんが)。 彼らの目的は…考えてみたのですが、私の安定した収入と生活を奪うことで、 自分らの仲間…市民運動?のようなものに参加させたいのかもしれません。 もしくは…敵対しているのかも。 警察にはすでに相談し、相手がどんな態度できても、手を出してはならない、無視をすること。 (反応すると、面白がってつけあがる為)と言われています。 もし相手が手を出してきたり、家の付近に不審者がいたりしたら、ただちに110番をして ください、と。 どうもこの団体がこの意図をもって嫌がらせをしているのでは…?と理解してからは、 以前ほど嫌な思いはしなくなりましたが、長期で入る職場に抵抗を感じ、 短期の働き方を現在せざるをえない状況です。 これらの嫌がらせを止めさせる方法や、対策などがありましたら、 お教え頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 三角関係!?

    こんにちは。私は高1の女です。 私には好きな人がいるのですが、実は彼には彼女がいるんです・・・。 私は彼とメールをしていて、それがとても楽しいんです。彼はよく「○○(彼女)がいなかったら△△(私)と付き合ったのに」や「△△(私)って可愛いよな~でも○○(彼女)が1番だけど」など言ってきます。男というものは、気のない女にこんなこと言ってくるのですか? 一度「けじめつけたいから女子のアド全部消すことにした」と言って私のアドも消したのですが、「なんか△△のアドだけ残ってた。ま、△△は消さなくていーや!他の人には言わないでね!」というメールがきて、彼とは今でもメールしています。でも毎日ではないんです。この前彼は彼女と上手くいってなかったらしく、私にそのことを相談してきたんです。「別れよっかな?」と言って来たのですが、心では別れろ!!って思っているのに、言葉では「あきらめちゃダメだよ!」などという言葉になってしまうんです・・・。そのおかげで今は彼女とは上手くいってるみたいなんです。意味わからない文を長々とすいません;;私はあきらめるべきでしょうか??私はこのような状況におかれたのが初めてで、別れさせるべきなのか、応援するべきなのかよくわかりません;;良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏彼女における2年の歳月って…?

    22才、大学生、男です。 実は好きな人がいるのですが、その人には2年付き合ってる彼氏が居ます。 然し私は前カノが初カノで、しかも二ヶ月しか持たなかったので、2年付き合ってるという重みが分かりません(もっと言えば、重みがあるのかどうかも分かりません)。 正直、この二人に割ってはいる事は可能なのでしょうか? 2年という歳月は男女の結束力を高めるものなのでしょうか? それとも倦怠のなあなあになっているのでしょうか? 彼氏彼女共に22才です。 彼女は私の前のバイト仲間であり、私に好印象を持っている様に思われます(多分、多分ね、多分ですよ)。 ただやはり、罪悪感が私に二の足を踏ませているのも事実です。 皆様、宜しくお願いします。 質問があれば答えさせて戴きます。

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。

  • 話さなきゃいけないこと?

    最近、大好きだった彼にある日突然振られました。 理由は、私が前彼のことを話していなかったからです。 実は、前彼も振られた彼も、同じ職場の人でした。 とは言っても、前彼は月2、3程度出入りする下請けの人でした。 前彼のことは、振られた彼ももちろん知り合いなのですが、 あくまで仕事の取引上だけでの付き合いでした。 私は、振られた彼と付き合うときにこのことを話すべきか悩んだのですが、過去のことだし、友人に相談しても『言わなくていい余計なこと』 と、彼も『言いたくないことがあるなら言わなくてもいい』ということでそのまま付き合いだしました。 本当に信頼できる人で、私のことも大切にしてくれて、1度もケンカせず、はじめて相思相愛と感じる恋愛だったのですが、約1年経った頃、彼がどこからか私の前彼のことを聞いてしまいました。 でも、その時は『過去のことだし、気にならない』と、全然気にする 様子も無く、今まで通りに接してくれてたのに、それから1週間後に 『あれから気持ちが離れてしまって、もう戻れない』と、終わりにしたいと突然言われました。(前日までいつも通りだったのに) どんなことがあってもこの人は私を見捨てないと信じていたし、 こんなことで気持ちが変わってしまう人なんて思わなくて、 かなりショックでした。 私が黙っていたことは間違っていたのでしょうか? 今は後悔と自己嫌悪で、食欲も無く夜もよく眠れない日々です。 ちなみに前彼は、大して好きでもなく付き合ってしまったので、 結局私はあまり好きになれないまま、私からお別れしました。 前彼に対する罰が当たったのかな・・・。

  • 奥さんの会話内容を知りたい(盗聴器)

    31歳の男です。 最近、友達が相談に来ました。 彼は結婚して2年目となりますが、最近奥さんの様子が変と感じていまして、 私に相談にきました。 奥さんは最近知り合いばかりの男とよく一緒にでかけて、 理由を聞くと仕事の付き合いことと返事されました。 でも、何回も遅くまで帰ってくるため、友達が心配で、 奥さんがどこにいきましたか、むしろ奥さんがあの男の人とどういう会話の内容を 知りたいといわれまして、ネットでいろいろな盗聴器を調べましたが、 なかなかいい盗聴器をみつかりませんでした。 そのため、会話の内容の盗聴方法が一番ベストが知っているかたがたから、 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • これは浮気になってしまうのでしょうか?

    独身女性 26歳です 現在付き合って3ヶ月の彼がいます。 この彼とは2年ぐらい前から知り合っていて、紆余曲折有り、やっと3ヶ月前から付き合い始めました。 ほぼ私の家にいて、半同棲のような状況です。 前彼は同じ部署の人で、今も私のすぐそばに座って仕事をしています。 前彼と付き合っている際に、「君のことが本当に好きか自信が持てない」と言われ、私も前彼のことが信じられなくなり別れてしまいました。 前彼とのことも今彼に相談していていました。 上記の経緯を知って、今の彼は私と付き合ってくれています。 そんな折、前彼から仕事の相談があるからちょっとご飯でも食べに行かない?といわれました。 別れる際に仕事上では同僚だし、仲良くやっていこうと話していたので、ご飯を食べに行きました。 確かに仕事の相談もあったのですが、そのうち妙な雰囲気に・・・。 彼が私に「お疲れ様」って言ってというんです。 付き合っている最中、私はよく忙しい彼に「お疲れ様」って言って頭を撫でて上げていました。 それをしてくれって言うんです。 彼が本当に仕事が忙しくて疲れているのを知っていたので、私もつい「お疲れ様」といって頭を撫でてあげてしまいました。 そうしたらキスされてしまいました。 前彼はごめんねと言っていましたが、あまり反省しているようには見えませんでした。。。 私は前彼のことが嫌いな訳ではなく、疲れているなら元気付けてあげたいと思っています。 でもこれは浮気になるんでしょうか。。。 かなり悩んでいます。 キスが無ければ浮気にはならないのでしょうか? 私は前彼とよりを戻すつもりは無く、今彼が大好きです。ただ、つらい思いをしている前彼を元気付けてあげたいと思うのです。。。

  • 彼の過去(長文&前向きな意見お願いします)

    まず最初に、婚約者と別れることはまったく考えていません。どうしたら前向きな考えが出来るか、教えていただきたいです。 彼とお付き合いして一年、婚約しました。 私は浮気や二股の類は大嫌いです。そういうことがあったら有無を言わせずにスパッと別れてきました。 半年前彼が告白してきたのですが、私と付き合おうとしたとき同じ職場の彼女とまだ切れてなくて(友達には彼女がいないと言い合コンや紹介などお願いしていた。好きじゃなかったが情があって別れられなかったそうです)結局私と付き合って一ヶ月、お泊りに行くちょっとまえに「これ以上はまずい」と思ってその人を呼び出して「好きな人ができた」と別れたそうです。うまく行くか分からなかったから、と言いました。きっと別れたらそのままその彼女と付き合う予定だったのでしょう。彼は社会人になって初めて付き合ったのがその人です。 「私と付き合っていたときに同じ会社に彼女がいた。」一ヶ月の状況がすごくショックでした。私は男友達の紹介でこの人に会ったのですが、5-6年彼女がいないんだ、よろしくねって言われたので今までほかの男にだまされた分安心して付き合ったんです。それも嘘でした。それを告白されたときは、昔のことだし許しました。 考えると二股です。彼は「悪意ある二股じゃない」と言いました。私には同じように見えます。 しいて言えばそのあとの彼の態度が前の男達よりは、誠実に見えることでしょうか。夜遅くに迎えに来てと言っても来てくれます。彼は罪滅ぼしをしてるのでしょうか、それとも私のことが好きだからそんな事してくれるのでしょうか。 本来私はわがままを言ったりしません。 どこかで彼に対して「怒り」があるから、無理を言ったりわがまま言ったり出来るのだと自分では思います。 かなえてくれると安心します。 この怒りをなくせば、彼にももっと優しく出来ると思うのです。

  • 集団に一方的に付きまとわれて脅迫を受けています

    まず、24年ほど前から変な男に執拗に付きまとわれています、 当時、私が歩いている横に車を付けて「どこか行こうよ」と、 何度も声を掛けられていたけど、断っていました。(彼氏いたし) その直後から家の周りをウロウロしたりするようになったのですが・・・ 毎回必ず私の悪口や中傷を執拗にいっては逃げる、をくりかえし始めました。 それも数人で来るようになって、今では10人を超えているようです (私から何かの被害にあった!!と嘘を言って回っているようです。 兎に角内容はエロい内容や夫、彼氏などが居たら私が分かれないと こえを掛けられない、という内容でしたが・・・・・ (「キモ男はきらい」「くるな」「あっちにいけ」「やめてほしい」と こっちは言ったけど全く聞かない「俺はふられてない!」の一点張り。 ※夫は弱虫なので逃げちゃっています。私に隠れている感じの弱男です。 最近その男(自転車喚き男に変身して、昼夜問わず 喚いていくときだけ自転車でわめきながら逃げていくようにはなっています) うちの真横に車が止まったり、窓を閉めているとると喚く「見えない」とか 「エッチが見えない」等の見えない発言をしまくる。 しかも 以前から付きまとわれている男・・・以上にどうやら 普通に電話していても 毎回喚きにくる私と話をしているフリや、関係ない人の話をしているのに 私に向かって「俺の妹のことを言った」「俺のことを言った」などわめく。 (兎に角とりあえず こっちが悪い悪いと喚く※でも私はその男は名前すら知らない) 2006,8,26からは 数十人で付きまとう。 「~~したら殺す!」と喚く。 「食事したら殺す」 「銃で狙っているからな!眠ったら撃ってやる!!」 「眠ったら車で突っ込んでやるからな!!」  「~~~~(私、夫、犬のフルネームや父の名前や 友達の名前、あと数人以上は知らない人の名前のフルネーム)を 叫んでから、殺し方を詳細に語っていく」 「~~(フルネーム)は10月30日まで!30日に殺す!!」と叫ぶ。 とにかくひたすら気が狂ったようにつきまとい 町の中でも喚かれまくった。 今はエロ専門の内容で叫びまくる、喚きまくる。爆音を垂れ流す。 音声拡声器等で家の横に深夜きて小声(のつもり)で脅迫しまくる。 近くの駐車場からの叫ぶ(内容はエロいことのみ) すでに警察はパトカーで来てくれるくらい大騒ぎになっているし、近所の人達も 大声でケンカになるほど、追い払ってくれていたけど警察が役に立たない所か 全くとりあってくれない。 近所の人達も恐怖状態で半分パニックでした。(6~7人) 挙句にストーカーのぞき魔男が深夜夫婦間の邪魔をしに 毎日くるため、困り果てて夫と一緒に警察を呼んだら、来た警官が 「紫の電波がどうのこうの」と一人で語り始め、全くとりあってくれなかった。 さらにそのキチガイ男に「殺す殺す」系の脅迫を喚かれまくって 警察を呼んだにもかかわらず、その警官が「なんでもない!」と喚いて逃げる。 ※こっちは何もしていなくて 普通に生活していたのに何か勘違いしているようだった。 すでに警察はパトカーで来てくれるくらい大騒ぎになっているし、近所の人達も 大声でケンカになるほど、追い払ってくれていたけど警察が役に立たない所か 全くとりあってくれない。 挙句にストーカーのぞき魔男が深夜夫婦間の邪魔をしに 毎日くるため、困り果てて夫と一緒に警察を呼んだら、来た警官が 「紫の電波がどうのこうの」と一人で語り始め、全くとりあってくれなかった。 さらにそのキチガイ男に「殺す殺す」系の脅迫を喚かれまくって 警察を呼んだにもかかわらず、その警官が「なんでもない!」と喚いて逃げる。 ※こっちは何もしていなくて 普通に生活していたのに何か勘違いしているようだった。 さらにその警官にも喚かれて気がついたけど そいつだった。 ストーカー男。 で、他にもう1件、あまりにも執拗なオバアサンの一家がいる 他の仲間を数人連れてきては喚く。執拗に家の周りを回り、完全なストーカー状態 (その前お隣さんに窃盗、のぞき、言いがかり、爆音、中傷、本人に向かって 執拗に中傷をくりかえし続ける。「昨日音がしてた、何してた?何してた?」と 24時間見張ってます!!と、あからさま。(隣の一家まるごと、に付きまとわれた) さらに悪口テープを作って一日中大きな音で流しっぱなしの上に 深夜1時近くに「ストーカーしてやんよ~!!!」と叫んで家から走って出て行く。 (大家に私が字を書いたからうるさい、やめさせてくれ、と どなりこみ等。 大家にそのときに「お前が迷惑だ!お前が出て行け!!」と 怒られて、今度は「大家にいじめられている」と言いふらしている。 今は「私にいじめられている」とあちこちに連絡しては言いふらし+ 引越し後の私の住所も調べてきて家の回り近所でウロウロしている、 警察にも言っている。)※未だにストーカー行為をやめていない さらに車で家の近所につけて わめく、さけぶ。(エロ内容) 何故か自分が加害者なのに(付きまとっているのに) 私に付きまとわれている発言を全く止めてくれない。 脅迫も執拗にしてきたり、言いがかりは元ご近所さんの頭のおかしい犯罪者と つるんでやってくる、こっちが「なんなの?やめて」というと 「あたしら2人でしゃべってただけ!!」と喚く(でも他の家に言ってたのは聞こえていて あとで「お前が悪い」や「お前が出て行け!」とオバアサンたちの家に向かって 喚かれていたりしていました。 で、今現在の状況は 引越し直後に速攻付けてきていたようで 1ヶ月もしないうちにそれが始まりました。 車できては爆音でエロ内容や脅迫を垂れ流す。(兎に角脅迫とエロ以外全くなし) あまりにも酷い内容なのでここでは内容も掛けないありさまです。 自治会、警察、市役所も全部相談済み、さらに 捕まえるためにいくつか声だけだけど 証拠も取っています。 ただ、警察が対処してくれない。 警察ではこういうのは全く取り扱っていないの? どこに相談したらいいのでしょうか? 近隣住民もあからさまに迷惑しています どうにかならないでしょうか??