• ベストアンサー

三角関係!?

こんにちは。私は高1の女です。 私には好きな人がいるのですが、実は彼には彼女がいるんです・・・。 私は彼とメールをしていて、それがとても楽しいんです。彼はよく「○○(彼女)がいなかったら△△(私)と付き合ったのに」や「△△(私)って可愛いよな~でも○○(彼女)が1番だけど」など言ってきます。男というものは、気のない女にこんなこと言ってくるのですか? 一度「けじめつけたいから女子のアド全部消すことにした」と言って私のアドも消したのですが、「なんか△△のアドだけ残ってた。ま、△△は消さなくていーや!他の人には言わないでね!」というメールがきて、彼とは今でもメールしています。でも毎日ではないんです。この前彼は彼女と上手くいってなかったらしく、私にそのことを相談してきたんです。「別れよっかな?」と言って来たのですが、心では別れろ!!って思っているのに、言葉では「あきらめちゃダメだよ!」などという言葉になってしまうんです・・・。そのおかげで今は彼女とは上手くいってるみたいなんです。意味わからない文を長々とすいません;;私はあきらめるべきでしょうか??私はこのような状況におかれたのが初めてで、別れさせるべきなのか、応援するべきなのかよくわかりません;;良いアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7984
noname#7984
回答No.5

> 心では別れろ!!って思っているのに、言葉では「あきらめちゃダメだよ!」などという言葉になってしまうんです・・・。 彼があなたといて居心地がいいわけですよね。 彼もきっとあなたから好かれている事に気付いているんでしょうね。 彼は今の彼女が一番で、でもあなたの事もいいと思ってるし、 そこであえてあなたも自分から『一番にして!』とも言ってこないから、 わざわざ彼から切る必要もないし、ってな感じの彼にとっては手に余るような環境ですよね。 ここでもしあなたが彼に、『彼女と別れて私と付き合おう』と言ったとしたら、 私の憶測ですが、きっと彼はあなたが面倒くさい存在になってくると思います。 でもあなたにとっては、とても魅力的な彼なんでしょうね。 『諦めた方がいいよ』と言ったところで、『じゃあそうします。』なんてできませんよね。 それならこの際、玉砕覚悟で告白してみてはどうでしょうか?  もしくは、彼に試しに『彼氏ができそうなんだよね』みたいな事を言ってみるとか。 で、彼の反応を見てみてはどうでしょうか。 どちらにしても、賭けにでる、ということですね。 こんな状態で彼らを応援していても、あなたがつらいだけです。せっかくの高校生活、時間がもったいないと、私は思ってしまいます。 がんばって!!

その他の回答 (4)

• akushu2
回答No.4

心の中では「彼女と別れて欲しい」なんでしょ?。 じゃあ正直言ってみれば?。たぶん男は、今のぬるま湯が気に入っているから別れてくれないに決まっているけどね。 下の回答も読んでみて少し思ったんですが、貴女は「別れなさい・諦めなさい・ほかの男にしなさい」って忠告しても耳を貸さないタイプだよ。

回答No.3

>私はあきらめるべきでしょうか?   はい、あきらめましょう。   >別れさせるべきなのか、応援するべきなのかよくわかりません   あなたには、間に入って「別れさせる」権限は何もありません。「別れさせる」と思うのは単なるあなたの傲慢さだけです。   その男性にあなたは単にもてあそばれているだけでは? できれば彼女に内緒で1度くらいやってみたいとか、彼女と別れた時の一時非難的な補助要員でしかないと思います。

• iboodi
回答No.2

もし、彼が今付き合ってる彼女と別れて あなたと付き合うようになったとして。 今、彼がしているのと同じ事されたら あなたの気持ちはどうですか? 最初のうちは、あなただけ見つめてくれるでしょうが 時間が経てば他の子とまた同じようなことすると思いますよ。 きつい言い方かもしれませんが キープ、予備。です。 アドレスあなたのだけ残したっていうのも ”彼の技”の一つです。 そんなのに釣られちゃ駄目ですよ! 彼女がいる人を好きになるのは 仕方ないと思うけど あなたの気持ちを受け止めてくれるなら きっぱり前カノと別れてくれる人にしましょうよ。 追うよりも、追われましょう。 女の子はそのほうが幸せなような気がしますよ。 (個人的な考えですけど・・。) 今の状態は、今付き合ってる彼女にも失礼でしょ。 自分のした事はいつか自分に帰ってきますよ。 その彼だって今に必ず痛い目にあうよ。 良く考えてみてくださいね・・。

REINA-1172
質問者

お礼

ある友達にも相談したのですが、あなたと同じように「キープだよ」と言われました。 よく考えてみれば確かにキープですね; でもやっぱり忘れられません・・。 どうもありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

私も二股かけられていました。 調子のいい女になってはダメです!! 傷つくのはあなたですよ。 彼女に内緒の行為を平気でする人は、 もしあなたが彼女になっても同じことをするはずです。 現に・・・某有名タレント・・・火遊びしちゃいましたって言いましたよね。 その人、今のお嫁さんとは自分の不倫で結ばれたんですよね。火遊びにもほどがある・・・。(-_-;) まだ若いんだから、いい人みつかりますよ! 頑張ってください!!

REINA-1172
質問者

お礼

そういわれればそうですね!もし彼女が自分だったら・・イヤです;;ありがとうございました。