• ベストアンサー

三角関係!?

こんにちは。私は高1の女です。 私には好きな人がいるのですが、実は彼には彼女がいるんです・・・。 私は彼とメールをしていて、それがとても楽しいんです。彼はよく「○○(彼女)がいなかったら△△(私)と付き合ったのに」や「△△(私)って可愛いよな~でも○○(彼女)が1番だけど」など言ってきます。男というものは、気のない女にこんなこと言ってくるのですか? 一度「けじめつけたいから女子のアド全部消すことにした」と言って私のアドも消したのですが、「なんか△△のアドだけ残ってた。ま、△△は消さなくていーや!他の人には言わないでね!」というメールがきて、彼とは今でもメールしています。でも毎日ではないんです。この前彼は彼女と上手くいってなかったらしく、私にそのことを相談してきたんです。「別れよっかな?」と言って来たのですが、心では別れろ!!って思っているのに、言葉では「あきらめちゃダメだよ!」などという言葉になってしまうんです・・・。そのおかげで今は彼女とは上手くいってるみたいなんです。意味わからない文を長々とすいません;;私はあきらめるべきでしょうか??私はこのような状況におかれたのが初めてで、別れさせるべきなのか、応援するべきなのかよくわかりません;;良いアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7984
noname#7984
回答No.5

> 心では別れろ!!って思っているのに、言葉では「あきらめちゃダメだよ!」などという言葉になってしまうんです・・・。 彼があなたといて居心地がいいわけですよね。 彼もきっとあなたから好かれている事に気付いているんでしょうね。 彼は今の彼女が一番で、でもあなたの事もいいと思ってるし、 そこであえてあなたも自分から『一番にして!』とも言ってこないから、 わざわざ彼から切る必要もないし、ってな感じの彼にとっては手に余るような環境ですよね。 ここでもしあなたが彼に、『彼女と別れて私と付き合おう』と言ったとしたら、 私の憶測ですが、きっと彼はあなたが面倒くさい存在になってくると思います。 でもあなたにとっては、とても魅力的な彼なんでしょうね。 『諦めた方がいいよ』と言ったところで、『じゃあそうします。』なんてできませんよね。 それならこの際、玉砕覚悟で告白してみてはどうでしょうか?  もしくは、彼に試しに『彼氏ができそうなんだよね』みたいな事を言ってみるとか。 で、彼の反応を見てみてはどうでしょうか。 どちらにしても、賭けにでる、ということですね。 こんな状態で彼らを応援していても、あなたがつらいだけです。せっかくの高校生活、時間がもったいないと、私は思ってしまいます。 がんばって!!

その他の回答 (4)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

心の中では「彼女と別れて欲しい」なんでしょ?。 じゃあ正直言ってみれば?。たぶん男は、今のぬるま湯が気に入っているから別れてくれないに決まっているけどね。 下の回答も読んでみて少し思ったんですが、貴女は「別れなさい・諦めなさい・ほかの男にしなさい」って忠告しても耳を貸さないタイプだよ。

回答No.3

>私はあきらめるべきでしょうか?   はい、あきらめましょう。   >別れさせるべきなのか、応援するべきなのかよくわかりません   あなたには、間に入って「別れさせる」権限は何もありません。「別れさせる」と思うのは単なるあなたの傲慢さだけです。   その男性にあなたは単にもてあそばれているだけでは? できれば彼女に内緒で1度くらいやってみたいとか、彼女と別れた時の一時非難的な補助要員でしかないと思います。

  • iboodi
  • ベストアンサー率19% (65/334)
回答No.2

もし、彼が今付き合ってる彼女と別れて あなたと付き合うようになったとして。 今、彼がしているのと同じ事されたら あなたの気持ちはどうですか? 最初のうちは、あなただけ見つめてくれるでしょうが 時間が経てば他の子とまた同じようなことすると思いますよ。 きつい言い方かもしれませんが キープ、予備。です。 アドレスあなたのだけ残したっていうのも ”彼の技”の一つです。 そんなのに釣られちゃ駄目ですよ! 彼女がいる人を好きになるのは 仕方ないと思うけど あなたの気持ちを受け止めてくれるなら きっぱり前カノと別れてくれる人にしましょうよ。 追うよりも、追われましょう。 女の子はそのほうが幸せなような気がしますよ。 (個人的な考えですけど・・。) 今の状態は、今付き合ってる彼女にも失礼でしょ。 自分のした事はいつか自分に帰ってきますよ。 その彼だって今に必ず痛い目にあうよ。 良く考えてみてくださいね・・。

REINA-1172
質問者

お礼

ある友達にも相談したのですが、あなたと同じように「キープだよ」と言われました。 よく考えてみれば確かにキープですね; でもやっぱり忘れられません・・。 どうもありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

私も二股かけられていました。 調子のいい女になってはダメです!! 傷つくのはあなたですよ。 彼女に内緒の行為を平気でする人は、 もしあなたが彼女になっても同じことをするはずです。 現に・・・某有名タレント・・・火遊びしちゃいましたって言いましたよね。 その人、今のお嫁さんとは自分の不倫で結ばれたんですよね。火遊びにもほどがある・・・。(-_-;) まだ若いんだから、いい人みつかりますよ! 頑張ってください!!

REINA-1172
質問者

お礼

そういわれればそうですね!もし彼女が自分だったら・・イヤです;;ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 三角関係

    はじめまして。長文になりますが、相談に乗っていただけますか? 私は学生♀です。 クラスで気になる存在のA君がいました。 A君も同じ気持ちだったようで、何度か誘ってくれてデートしたり、電話したり、1年近く友達以上恋人未満的な感じでした。 当時私は自分から告白するまでの気持ちではなくて。 A君はとても優しくて誠実で、友達もたくさんいてほんとにいい人でした。でもシャイな人で女の子の扱いにあんまり慣れてない感じで、なかなか強引に付き合おうってことは言ってくれなくて。 A君の気持ちも自分の気持ちもよくわからなくてそのことで悩んでいたときに相談に乗ってくれたのが、同じクラスでA君の友達のB君でした。B君はわたしとA君のことを応援してくれていました。B君はプレイボーイでモテる人で女の子の扱いもうまくて、ちょうどそのとき彼女と別れたばかりでした。 B君と一緒にいるうちに、私はB君に惹かれてしまいました。それに気付いたのか、B君に「俺は恋愛より友情の方が大事だから、君とは付き合えないよ」と言われてしまいました。でも、私は本気で恋に落ちてしまっていました。そして結局、誰にも秘密で、期限つきで、という条件で付き合うことになってしまいました。 その条件はとても苦しくて、特に期限付きっていうのが、最初は一週間とかだったのですが、だんだん伸びていったので(結局5ヶ月くらい付き合いました。)、彼の気持ちを引き離さないようにがんばろう!って必死でした。クラスでB君はもてるし女の子にも優しいので秘密の恋というのも辛いものがありました。でも、本気でB君が好きでした。 B君と私が急に仲良くなったのは、A君は勘付いてたようでした。 でも、わたしがB君と付き合っていてほんとに辛いとき、ついついわたしは優しいA君に甘えてしまって電話とかかけてしまって。それでもA君はいつも優しくて。A君と一緒にいるとほっとしていました。 自分はA君にひどいことしてると思いつつ甘えてしまって。わたしは最低でした。 そしてとうとう約束の期限がきて、「やっぱり俺はAに罪悪感あるしもう無理。」と言われ、私は別れを受け入れました。辛かったけど、付き合っていても苦しかったので少しほっとしたようで、でもB君のことを好きな気持ちは消えなくて、諦めきれなくて、片想いでもいいからずっと好きでいようと思って。 そして2週間後、B君は指輪をしてました。新しい彼女ができてました。 自分はなんだったんだろうって、すごく無力感になり、私は落ち込みました。大学も行きたくないけど行かなきゃいけないこともあって、苦しくて。泣いてばかりでした。 そんな時にまた、A君に甘えてしまいました。A君はいつでも優しく、詳細は何も言わない私をただ励ましてくれて。A君がいてくれたから、なんとかサークルにも行けたのだと思います。どんなネガティブ発言にも、真夜中の電話にも、メールにも付き合ってくれて。 時間も少しは解決の材料になるのか、4ヶ月くらいそんな状態が続きつつ、だんだん私も笑えるようになり。 そして、ある日気付いたことは、A君を失いたくない。ということでした。A君のことが大好きで、とても大切な人だと、思いました。 でもいまさら、それを伝えても、きっとA君は答えてくれないだろう。 そう思いながらも、伝えなければ後悔すると思い、すべて伝えることに決めました。 A君にB君と付き合ってたことも全部話し、A君のことが好きだと伝えました。 A君の答えは、 「俺も君のことはずっと好きだったし、今も好きだ。でも、前の好きと今の好きとは違う」 でした。 優しい人なので、はっきり言ってくれないので、いろいろ聞いてみました。恋人になれる可能性があるのかどうか。 「君は一度はほんとに好きになった人だから、ほんとに大切で大事な人だけど、一回諦めるって決めたから、それが男のけじめだから、気持ちは変えない・・・」 と。 「友達よりずっと大事だけど・・・」 振られるのは、彼の言葉は、想定の範囲だったのですが、彼の言葉を聴いて、余計私は彼が好きだと気付きました。 そうやって話し会う前はB君のことがあったのでちょっとぎくしゃくしていたのですが、話し合った後はとても仲良しです。 私は諦められなくてバレンタインは本命チョコを渡したら、ホワイトデーは誘ってくれて、お返しをくれ、ご飯をおごってくれたりしました。 手紙を書くと、返事をくれて、「君が大切な人であることは一生変わらないよ」と書いてあったり。優しくされると期待してしまって苦しいです。 やっぱり自分の好きだった人が自分の友達と付き合っていて、そのあと自分のところに戻ってくるのって微妙ですか??どんな気持ちになります?? 長文、読んでくださった方、ありがとうございます><。。。

  • これは思わせぶりですか?

    私は高1の女子です。 今好きな人がいます。その人は私と同じ高1で、 同じ中学だったけど高校は違います。 その人と、4月から今もずっとメールしているんです。 私はサッカーのマネージャーをしていて、その人はサッカー部なので、 お互いの部活のことや、中学の頃の話、今なにをしているかなど様々で、世間話っていう感じのメールです。 ここで本題に入るんですが、その人はよく、思わせぶりな言動をとります。 高校は違いますが、学校まで行くバスが同じでたまたま会った時に、 「もっと話したかった」と言ったり、私が髪をばっさり切って、似合わないと言われたことで落ち込んでいたら「似合わないっていう人の気がしれないw」と言ったり、(好きな人に実際に見られて言ってくれた言葉です) その人が部活の合宿の時に私が応援する言葉をかけてあげていて、合宿から帰ってきたときの メールで「○○(私の名前)のおかげで練習がんばれたよ」と言ったりします。 たまにハートの絵文字を使ってきたりして、最初は私も嬉しくて浮かれてたんですが、 思わせぶりなんじゃないかって思い始めたら辛くてしょうがないです。 その人は中学の時かなりモテてたし、女子ともそれなりに仲が良かったので、 その人はチャラくなくて、むしろ一途なひとだったんですが私じゃなくて他のこにも言ってるんじゃないかって思ったりします(´;ω;`) この言動は思わせぶりでしょうか?それとも私の勝手な勘違いでしょうか。 あとこの状態からどうすればいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします。

  • 微妙な三角関係です…

    女子高生です。 4月にクラス替えして一目惚れした男子に三ヶ月片想いしています。 その人とは全然仲良くなれないのですが、その人と仲が良い別の男子と親しくなりました。 その男子には恋愛相談もしていたのですが、全く親しくなれないので諦めるという話をしたら、「俺にしろよ」と言われました。 私は一度断ったのですが、二人で話し合った結果私が好きな人に気持ちを伝えて気持ちの整理をつけてから、付き合おうという事になりました。 好きな人に告白したのですが、クラスメイトとはいえ今まで話したこともあまりない女子からのいきなりの告白に戸惑っているようでした。 そして断られたのですが、メールしたりしてくれるようになって今はいい友達関係を築けています。 振られたら付き合おうという話だったのですが、振られてもやっぱり好きだから…と結局告白してくれた男子を振ってしまいました。 その男子とも今は友達として仲良くできているのですが、それから私の好きな人とその男子の間に凄く険悪な空気が流れています。 私の好きな人はその男子が私に告白した事を知りません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 部活で三角関係というのでしょうか・・・・・

    現在高校生を送っているものです。 自分には入学当初から好意(恐らく一方的)を持っている部活のマネージャーのAさんがいます。しかし同じ部内に自分と同じようにAさんを好きなBがいるのです。 男子内ではBがAさんを好きだとみんな知っているので、応援したりしています。恐らく自分がAさんに好意を持っているのを知っている人はいないと思います。自分はもともと女子に積極的に話しかけないほうなので、Aさんとはなかなか接点がないみたいな感じです。とりあえず今の状態で自分はどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 好きな人と全然関係が進展しません

    はじめまして 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には今同じクラスで、しかも席が近い好きな人がいます。 その人とは最近までほぼ毎日メールをしていました(三日前) 最後のメールは相手からのメールで「ごめん!昨日はメール返せてなかった」と きたのを最後にメールのやり取りは止まっています(僕からはなにも返信していません) 普通は返すべきだと思うのですが、最近ふと思うのが「何かメールだけ仲良くなっても実際自分から話しかけることはできないし、意味無いのかも」と思ってきました。。。。 ↑にも書きましたが、僕はあまり自分から女子に話しかけるのが得意じゃないです^^; 何人か交えてなら普通に話せます!(笑) 今からメールを返そうと思うのですが、どんな内容がいいでしょうか? またアドバイスや厳しいお言葉も待っています よろしくお願いします

  • 友達と考えていいですか?

    友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏 好きじゃないかも

    高3女子です 付き合って半年になる彼氏がいます 私の事をいつも、一番に考えてくれて、大切におもってくれてるし、 めっちゃいい人です でも最近、好きなのか分からなくなってしまいました。 一度別れを切り出したら、 もう少し考えて、嫌なとこは直すから と言われ、別れることができませんでした それから今まで、考え直したりもしたのですが、 好きなのかも分からなくなってしまいました。 けど、本当にいい人なので… 迷ってしまいました 別れに踏み切る言葉、体験談をください。

  • 三角関係?四角関係?

    高校2年の女です。 今私片思いの人がいるんですけど、その人めっちゃかっこよくて私の友達2人もその人に気があるっぽいんです。 1人(A)は、1年の時からその人が好きだったらしくて、ほぼ毎日メールしてるらしいです…。 もう1人(B)は、めっちゃ好きってわけじゃないけど、かっこいいし、いっつも眺めてたいみたいな感じで、メールはしていません。 そして、私は最近その人とBちゃんと他の男子と遊びに行ってから、その人が気になり始めたんですが、 その人とは、メールするようになってまだ2ヵ月ぐらいしか経ってないんですが、学校では1度も話したことないし、席も遠くて、何も出来ないでいます…泣 唯一も繋がりがメールだけなんですが、 最近、気になってる人がいるって話になって、 はっきりは言ってませんが、その相手が自分だって気付いてもらえるようなメールを送ったら、それっきりメールが返ってこなくなっちゃって………… 一昨日久しぶりにメールを送ったのですが、やはり返ってきませんでした。 でも、Aちゃんとは毎日のようにメールしてるみたいだし、私のメールにも気付いてるはずなんですが…… 私とメールするのが嫌なのでしょうか!?返すのが面倒なのでしょうか!? Aちゃんの話を聞いていると胸が苦しくなって辛いです。 この片思いもう諦めた方がいいでしょうか?

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • 英語にしてください。。

    友人からメールが久しぶりにメールがきたのですが なんだか文から なんとな~く 何かあったように感じました。( 何かあったとは書いていません。。私が感じた 女の勘デス。。ハハ) で こうメールで言いたいのですがどうのように言えばよいでしょうか?  教えてください・ ** 私の気のせいだと思うんだけど。。何かあった? なんとなくそう思ったから。。 私はいつもあなたを応援しているよ! だって私はあなたの一番のファンだから!! *** こんな感じで書きたいのですが。。 教えてください。