• 締切済み

これは浮気になってしまうのでしょうか?

独身女性 26歳です 現在付き合って3ヶ月の彼がいます。 この彼とは2年ぐらい前から知り合っていて、紆余曲折有り、やっと3ヶ月前から付き合い始めました。 ほぼ私の家にいて、半同棲のような状況です。 前彼は同じ部署の人で、今も私のすぐそばに座って仕事をしています。 前彼と付き合っている際に、「君のことが本当に好きか自信が持てない」と言われ、私も前彼のことが信じられなくなり別れてしまいました。 前彼とのことも今彼に相談していていました。 上記の経緯を知って、今の彼は私と付き合ってくれています。 そんな折、前彼から仕事の相談があるからちょっとご飯でも食べに行かない?といわれました。 別れる際に仕事上では同僚だし、仲良くやっていこうと話していたので、ご飯を食べに行きました。 確かに仕事の相談もあったのですが、そのうち妙な雰囲気に・・・。 彼が私に「お疲れ様」って言ってというんです。 付き合っている最中、私はよく忙しい彼に「お疲れ様」って言って頭を撫でて上げていました。 それをしてくれって言うんです。 彼が本当に仕事が忙しくて疲れているのを知っていたので、私もつい「お疲れ様」といって頭を撫でてあげてしまいました。 そうしたらキスされてしまいました。 前彼はごめんねと言っていましたが、あまり反省しているようには見えませんでした。。。 私は前彼のことが嫌いな訳ではなく、疲れているなら元気付けてあげたいと思っています。 でもこれは浮気になるんでしょうか。。。 かなり悩んでいます。 キスが無ければ浮気にはならないのでしょうか? 私は前彼とよりを戻すつもりは無く、今彼が大好きです。ただ、つらい思いをしている前彼を元気付けてあげたいと思うのです。。。

みんなの回答

• RAFE
回答No.17

>ただ、つらい思いをしている前彼を元気付けてあげたいと思うのです。。。 とのことですが、この事実を知ったら今度は今彼が「つらい思いをしている」状態になりませんか? そのとき、いったい誰が今彼さんを慰め、元気づけてあげられるのでしょう。 少なくとも加害者(あえてこの表現を使います)である相談者さんにはその資格も権利もありませんよね。 相談者さんはどちらの男性を大切にしたいのですか? 厳しいことを言いますが、前彼さんは相談者さんを「都合のいい癒しグッズ扱い」していると思います。 どんなに好意的に解釈しても相談者さんのことを大切にしているとは思えません。 甘えていきなりキス・・・なんてことをしたら、相談者さんが混乱し悩むことは火を見るよりも明らかだったんですから。

回答No.16

前彼との出来事が浮気になるかならないか、それを悩んでも答えは出ないと思います。 それより悩むべきなのは、あなたが一番今大事にしたいのは誰か、と言うことでは? 前彼との行為を今の彼はどう感じるでしょう? あなたの「前彼を元気付けてあげたい」気持ちと、 「今彼を大事にしたい」気持ちと、一体どちらが優先ですか? 前彼を元気付けることと今彼を大事にすることは、一見して相容れないようには見えないでしょうが、 そのままの状態を続けると、いずれ相容れなくなってくると思います。 その境界線を超える前に、どちらを選ぶのかをあなたの中で決めた方がいいです。 前彼に中途半端に関わろうとするのは後の悲劇のもととなるでしょうから。

回答No.15

浮気になるか?ならないか? というより、 その事実を今の彼が知ったときに、どう思うか?ですねぇ。 逆に、あなたはどう思いますか? 今の彼が元カノと食事に行き、頭を撫でてあげたら、キスされた。 元カノは、謝りつつも、あまり反省していない様子。 今の彼は、元カノが疲れているなら元気付けてあげたいと思っている。 元カノを慰めてあげるなんて、優しくて素敵な彼氏だなぁ。と思います? もっと慰めてあげてほしいと、思いますか?

• nik660
回答No.14

浮気の定義はお互いに決めないことには 解決しないですよ。 なんといっても人それぞれですから。

noname#21015
noname#21015
回答No.13

浮気か、そうでないかは人それぞれの価値観があるので一概には言えません。 ここで聞いても、彼の浮気の定義は分からないわけです。 彼と、浮気はどこからのことを言うのか話し合ったことはありますか? この質問がでているので、話し合ったことがないと思いますが、今回のキスの件は伏せて 一度話し合ってみたらどうでしょうか? そうしたら、おふたりの浮気の定義が出来ますよね? キスされたことは、質問者さんから見たら突発的なことでも、元彼にとっては今までの経緯からして 狙っていたと言うことも考えられます。 今の彼を大切にしたいなら、元彼と2人での行動はやめるべきですね。元彼にも、はっきり伝えておかないと いつのまにか二股になってしまいますよ。 それでいいんですか? >私は前彼のことが嫌いな訳ではなく、疲れているなら元気付けてあげたいと思っています。 質問者さんは優しい方ですが、時としてやってはいけない場面もあることを忘れずに。 優しさに付け入られると、後々面倒になりますよ。 元気付けたいなら、会社にいるときでも充分できると思います。 質問者さんが、今何よりも大切な人のことを思えば、これから先の行動は変わるはずですよね?!

• donna13
回答No.12

質問者さんが今彼に言えない・・・と思い詰めるなら浮気になるのではないでしょうか また、正直に今彼に言っても今彼が「気にしないから慰めてあげな」と言えば、浮気にならないのではないでしょうか どちらにしても、前彼とのことは弾みでしょうが、一度許すと事ある毎に甘えてきますよ 甘えがエスカレートして会う度にキスは当たり前、その内に体を求めてきて、最終的には復縁迫られ・・・ なんてことにならないように、心の中できちんと一線を引いておいて下さい もし今度「お疲れ様をして」と言われたら、「それは彼女にしてもらってね」と断る勇気を持って下さい@今の彼が本当に大事で、尚かつ前彼の事も、人として大事ならば

• n_kaname
回答No.11

わたしはご飯を食べるのも、手を繋ぐのも、キスをするのもセックスをするのも、単純に浮気だとは思いません。逆に心がこもっているなら、言葉一言を交わすのでも浮気だと思います。 つまり、浮気の線引きというのは、人によって全く違うんです。 ここで他の誰が違うと言っても、今つき合っている彼が「イヤだ」「浮気だ」と言ったら、それはやっぱり浮気なんですよ。 彼がそれを不快に感じると思うなら、たとえ前の彼で、疲れているから優しくしてあげたいと思ってもすべきではないでしょう。 一所懸命慰めてくれた彼だからこそ、もう「待つ」という切ない思いをさせたら駄目じゃないですか? あなたが前彼に優しくすると言うことは、周りから見たら、所詮、<言い訳付きの二股>と同じです。こういうのは普通の二股より、意識がないぶん悪質だと思っていますが(笑) 残念ながら、一度に二人を追うことは出来ません。だからあなたは前の彼と別れ、今の人とつき合っているんでしょう?もし一度に二人追いかけられるなら、つき合いつつやり直しを計ろうとしたはずですから。 やっぱり、どうやってもどちらか大事な方1人しか、癒せないんですよ。

noname#19376
noname#19376
回答No.10

浮気にきまっているでしょう。 今の彼氏に話が出来ますか? このことで悩む貴女が信じられない。

回答No.9

今彼とちゃんとお付き合いしているなら、前彼の事は忘れましょう。 元気つけてやるとか、そういう中途半端が間違いの元になります。 逆に貴方の親切心があだとなることもあります。 わかれたのに頭をなでられたりキスされたりしたら、いやではありませんか?もう少し、前彼の事を相談に載っていてもらった今彼の事も考えた上げたほうがいいでしょう。第三者からみたら二股に見られますよ。

• Dacky
回答No.8

前彼との現在の状況を、今彼に普通に負い目無く話せて、 かつ、他の会社の同僚の男性とも前彼と同じように接しているなら、 それが質問者さんのパーソナリティーでしょうから自分で浮気じゃないって思うならそれでいいかと思います。 ただ、上記のどれかでも、バッテンがつくなら、前彼との関係は、 他の同僚・友達以上に慎重に接した方がいいのではないでしょうか。 もともと憎くて別れた訳ではないから、気持ちが残るのはわかります。 でも、二兎追うものは…  今彼はこの話を聞いたらどう思うでしょう。 今彼との関係を大事にした方がいいですよ。