• 締切済み

浮気してしまいました・・。

大学生女子で、4つ年上の社会人の人とお付き合いしています。 先日、仲の良い先輩と飲みに出かけた際、 お酒の勢いで私が彼氏の不満をこぼして泣いてしまい、 先輩に告白され、キスをしてしまいました。 彼氏の放置がつらいです。 つらいと正直に伝えても、今は仕事で余裕がないとか、 挙句の果てに最終的に俺のところに戻ってきてくれれば別に2番目を作ってもいいとまで言う人です。それを先輩に相談したところ、今だけでも俺じゃ彼氏の代わりになれない?と言われ、キスをしてしまいました。 仲が良かった先輩が自分に好意を寄せていたことと、 その行為に甘えてしまい先輩を傷つけたこと、 彼氏を裏切ってしまったショックは大きいです。 先輩の気持ちにはお答えできませんときちんと断りました。 ですが、浮気したという事実は消せないと分かっています。 彼氏に正直に話すべきでしょうか・・・?

noname#148558
noname#148558

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

貴女には彼がいるのに社会人の男性とのみに行った。 もうその時点で彼を裏切っていますね。 浮気では有りませんが、裏切り行為です。  もし相談したいことがあるのであれば危険な 行為になりかねない状況を回避してからするべきでしょう。  彼が好きなら決して不満を言わないことです。  不満があるのなら彼に言って直せないのであればきっぱり 別れるか現状で我慢するべきです。     他人に相談すべきことでは無いはずです。 他人に相談したこと自体も彼とは別れる気なのだと 理解できます。  もっと気の会う方を相談相手にして抱かれましょう。

  • see-port
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.11

彼氏さんと今後もお付き合いを続けたいのであれば、 ここは黙っておくべきところではないでしょうか。 浮気を自分から告白する人は皆同じで、 自分が抱えた罪悪感を軽減したいだけでに見えます。 言われて彼氏さんはどう受け止めると思われますか? 浮気をしてもいいって言うことと実際行うことは別で、 だから貴女も罪悪感を感じているはず。 彼氏さんもきっと傷付くのではないでしょうか。 寂しさはまったく別の問題で、それはそれで解決が必要ですけれど。 隙を見せてしまったのは仕方ないと反省して今後につなげるだけで、 貴女の罪悪感は貴女自身で消化するべきだと思います。 貴女の罪悪感を減らすために彼氏さんを巻き込んじゃいけないんじゃないかな。

回答No.10

裏切ったのですから別れましょう。 何をどうやっても許される行為ではありません。 一生悔い続ければよいだけの事です。

noname#234687
noname#234687
回答No.9

まず、キスをしたことはともかく、先輩の誘いをきちんと断ったあなたは素敵です。他の男性とそういうことをするのは、きちんとフリーになってからにするべきです。 彼氏に正直に話すかどうかですが、自分が話したいのであれば話せばよいです。自分が話したいと思っているのに、何も打ち明けず悶々とした気持ちを抱いたまま過ごすことは辛いことです。 彼氏を傷つけることにはなりますが、それは自分がキスをしたから悪いのであり、受け入れるべきことです。また、「2番目を作ってもいい」とまで言ったのですから、そもそも彼氏に怒る資格はないかもしれません。 あと、先輩を傷つけたと言っていますが、そういう風に考える必要はありません。私からしてみれば、彼氏のいる女性にキスしておいて、傷つく素振りをするのは非常に自分勝手です。

回答No.8

私はどちらかというと、彼の思考回路に似てるかもしれません。 彼氏の方が先に寂しくなり、私はまだ他にやりたいことが・・・という具合で、 あまり寂しくなる頻度が一致することはありません。 『そんなに苦しいなら他に甘えられる人を作ってもいいよ』 というようなことも言ってしまったことがあります。 「そういう気持ちは無いけれどつらい」と言われて やっと本当に彼が一途に寂しい思いを募らせているのだと感じ、 なるべく些細な出来事で思い出した時とか、連絡をとるように心がけていますが 私はそういった寂しさを感じる部分が薄い(のと、マメじゃない)ようで、 大切な人が悲しんでいるとずーっと意識しないとなかなか難しいです。 気持ちを正直に伝えても彼が考えを変えないのなら、 もっとつらくなるし、誰かに甘えたくなりますよね。 好意を寄せてくれてる人に話しやすいのは、わかります。 キスをされるほどその好意が強いとは思わなかった、というところでしょうか。 きっとこの件で悩んでしまう貴方は、真面目で誠実な方なのだと思います。 私は正直に話すことでもないと思います。 自分の中でモヤモヤした気持ちは残ってしまうかもしれませんが・・・。 お断りしたのなら、貴方がその人に浮気心を抱かない限りそれ以上は起こらないでしょう? 彼氏ともっと話し合って、お互いに気持ちが伝わるといいですね。

回答No.7

寂しかったんですね。 私も浮気したことあるので、その気持ちすごく分かります。 立場が違うのだから、2人で過ごせる時間が違うのは仕方ないけど、それでも好きだと、会いたいと言って欲しかったんですよね。 でも、少し考えが足りなかったんだと思います。 私も、気持ちのすれ違いで浮気してしまったけど、でもそんなのは理由にならないんです。 浮気をしていい理由なんて何一つないんです。 彼は強がりを言ったんじゃないですか? そうじゃないなら、あなたの事を本気で好きなんじゃないと思います。 だって、本当に好きだったら「2番目」を作っていいなんて思えないはずです。 社会人になれば、学生の頃とは環境も考え方も変わってきます。 きっと、彼は今変わった環境に必死についていこうとしてるんだと思います。 だから、あなたに振り向いてあげる余裕がないんだと、でも、それをあなたに強制できないから強がって(あるいは弱って)「2番目」なんて言ったのかもしれません。 浮気はキレイなものじゃありません。 「彼氏を裏切ってしまったショック」なんて、浮気をした人が言っていい言葉じゃないです。 ショックなのは彼の方です。 きっと、知ったら大変なショックを受けるでしょう。あなたの事を本当に大事だと思ってたら立ち直れないかもしれません。 もし、伝えて「あ、そう」で終わるようなら、あなた方の関係そのものが終わっているんです。 あなたは被害者ではなく、加害者なんです。あなたの先輩もです。 好きだったからといって、弱っているときに付け込んで自分のものにしようとした先輩は、少なくともあなたの彼氏に対して悪意があったということです。 浮気したことに浸ってませんか? 私は、そんなキレイな気持ちではいられませんでした。 本当に浮気が悪いことだと思ってますが? どこかで、こんなことになったのは彼のせいだと思ってませんか? 全部、自分で判断し、行動したことなんですよ? キスだって断ろうと思えばできましたよね? 彼氏を本当に大切に思っているなら、言わないでおくのも手です。 本当に浮気に対して罪悪感を持っているというなら、浮気の事は触れずに自ら身を引くというのが一番彼のためだと考えます。 あなたは辛いでしょうが、それが彼を一番傷つけない方法です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 要するに、あなたはお酒の勢いで彼氏の不満をこぼして泣いてしまい、それに付け込んだ先輩に唇を奪われてしまったということですね。  これは、浮気したとして自分自身を厳しく責め立てる必要があるでしょうか???  結局のところ、あなたは酔ってよく分からないままその時の流れに流されて先輩のkissを受け入れてしまっただけなのでは?  あなたに罪が全く無いとは言えませんが、突発事故に合ったと思ってきれいさっぱり忘れた方がいいと思います。  「彼氏に正直に話すべきでしょうか・・・?」 ・・・寝ぼけたことは言わないで下さい!!!  あなたは悲劇のヒロインを気取っているフシが感じられます。

回答No.5

先輩の口車に乗せられないようにしましょう。 あわよくば、やれると思っているだけだと思います。 誠実な人なら、今だけ、とかいわずに、ちゃんと彼氏と別れてからまで待ちますよ。 あと、浮気だと思いますが、浮気をさせた彼氏も悪いです。 私も浮気してしまいそうになります。彼氏が悪い人だから。 貴方と同じ状況ならキスしていたかもしれません。 私は、彼氏が悪いと思うから、彼氏に言いません。 私がもし、罪悪感があるなら言います。そして、流れもいいます。(彼の不満を相談していて・・という内容)

回答No.4

キスだけじゃ浮気にならないと思います。 体を許したわけではないのですから、報告しなくても大丈夫ですよ。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

先輩からの行為 先輩を傷つけた 彼氏への裏切り に対しショックが大きいとか言われても意味わかりませんよ あなた自身が裏切った超本人なのになにがショックなのですか 傷つきショック受けるとしたら二人の男性。 先輩を傷つけた自覚があるようですから彼氏を傷つけるのはやめるべきなんじゃないですか そうすればまだ一人傷つけただけで済むし

関連するQ&A

  • 浮気

    浮気 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 私がHをしたことがないので軽いキスだけで待ってもらっています。体を触ってきたこともありません。本当に誠実な人です。 ですが、この前大学の友達数人と宅飲みをし、昔好きだった先輩と2人きりに30分なりました。その時先輩にキスをされ、昔の思いがフラッシュバックしベッドで抱き合い、胸を触られてしまいました。 その後、我に帰りました。彼氏に対しものすごい罪悪感があるのですが、正直に話すべきでしょうか? 彼氏のことは大好きです。 昔好きだった先輩にも彼女がいます。 宜しくお願いします。

  • これってやっぱり浮気?私はどうしたらいいの?

    部活の先輩は、わたしがつらいとき一緒にいてくれるすごく優しいひと。 この間、部活後ふたりで残っていて、 つい甘えてしまい、その勢いでキスしてしまいました。 先輩に彼女がいるのは知っていたのに・・・ このままの関係をつづければ、彼女さんも私も 傷つくだけとわかっているし、 何とかしないといけないと思うのですが。。 なんとゆえばよいのか・・・。 それに、先輩ともう一緒にいれなくなるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼がいるのに浮気してしまいました

    2年間付き合っている彼がいます。 私は21歳で、彼は2年間留年しているため24歳です。彼は私と一緒に卒業するのを目標に勉強を頑張っています。 この二年間、とても仲良く過ごしていましたが、最近彼の態度がそっけなくなり、ほとんど会う機会もなくなって寂しい毎日が続いていました。 先日、同じ部活の男の先輩で、とても仲の良い人(彼氏も先輩も同じ部活です)に、最近の彼氏との悩みを相談しながらお酒を飲んでいて、お互い酔った勢いもあって、体の関係を持ってしまいました。 お互い無かったことにして忘れようと約束しましたが、次の日に、前から好きだったと告げられました。次に会う約束もしてしまいました。このときは頭の中がぐちゃぐちゃで、罪悪感も何も感じていませんでした。 しかし久しぶりに彼氏から優しいメールと電話が来て、「○○(私)がいてよかった、安心する」と言われて我に帰りました。信頼してくれている彼を裏切ったことに、急に強い罪悪感を感じて涙が止まらなくなりました。 彼氏も浮気相手も傷つけたくない甘えた気持ちがあります。特に長く一緒にいる時間を共有してきた彼を裏切りたくない気持ちはあるものの、浮気相手がどうしても魅力的に見えてしまって、2人に対して中途半端な態度をとり続けています。 もう、どうしていいかわかりません。厳しいご意見をお願いいたします。 ・彼氏とはずっとセックスレスで、たまにするセックスも大変淡白で不満があり、何回かその件で揉めました。 ・彼氏とは部活内でも公認の関係です。家族ぐるみの付き合いもあります。 ・彼氏は卒業、就職の見込みが今のところありません。 ・彼氏に貸しているお金が3万ほどあります。 ・浮気相手は今年から社会人です。 ・浮気相手には少し恋愛に関して軽いところがあります。 ・浮気相手も長年付き合っていた彼女がいましたが、今は別れています。 ・浮気相手と彼氏は仲がよく、浮気相手は彼氏を傷つけたくない、けれどどうしていいか分からないと言っています。 ・私は彼氏に対する恋愛感情は冷めてきていますが、傷つけたくない気持ちだけ残っています。 よろしくお願い致します。

  • 浮気しそう。。。

    こんばんは。 現在、私(22歳)には付き合って約1年半の8コ年上の彼氏がいます。 私にとって彼は初めて付き合った人です。彼氏とはこれまで喧嘩とかは1度もしたことがなく順調です。 本題ですが。。。今、彼氏以外に少し気になる人(A君、24歳)がいます。 彼氏のことが嫌いになったとかではありません。でも、今の彼氏としか付き合ったことがなく、他の人と付き合うということに少し興味があるんだと思います。A君は私に好意を持っているようで、メールなどでもそんなようなことを言われたりもしています。 このままでは自分が浮気してしまうのではないかと思い、怖いです。 彼氏と別れるべきですか??人として最低なことを言っていることは重々承知の上です。 何かアドバイスください。

  • クラスメイトと浮気をしてしまいました…

    クラスメイトと浮気をしてしまいました…。 私には、付き合って9ヶ月にもなる彼氏がいます。 最近、彼氏とはキスくらいしかできてなくて、私が少し、欲求不満となるようになってしまいました。 そして、彼氏と付き合う以前に好きだった人に、欲求不満なんだー。と言うことを相談していた人と浮気をしてしまいました。 ちなみに、その人には当時彼女がいて、浮気相手自身も欲求不満ということで、欲求不満同士、何かしましょうか的なことになってしまい、ダブル浮気という結果に。 浮気相手とは、キスをしたり、フェラをして、相手の精液も飲みました。 彼氏には、浮気したら別れると言われ続けてます。そのような状況の中で、私は浮気をしてしまいました。 もちろん、彼氏のことは大好きです。 浮気相手のことは、もう恋愛対象ではないです。 どうすればいいでしょうか。

  • 浮気

    初めまして。私は大学2年生で、付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏とは私のほうがすきになって付き合ってもらった感じですが、付き合ってからは仲良くしていました。 彼氏は優しいのですが、たまにすごくドライなところがあり、たとえ彼女が泣いていても「約束があるから」と飲み会に行ってしまうようなところがありました。 昔、彼氏に自分の犯罪被害の体験を打ち明けたときも、友達と約束してるからと遊び優先でした。 正直、いつも遊んでる人なので少しくらい約束の時間を延ばしてほしかった気持ちがありましたが、しかし私も頼りたいから付き合ってるわけではなく、楽しいことを共有できればいいのだと前向きに考え、マイペースな彼氏にちょっと寂しくなりながらも仲良く付き合ってきました。 ところが、先日ずっとよくしてもらっていた先輩が大学院に合格したときいて、彼氏には申し訳ないのですがお祝いの意味をこめてその先輩と飲みにいきました。 私はお酒が強く、ワイン750mlの瓶なら軽く一人であけてしまうくらいですし、男勝りな性格なので、飲み会のお誘いはよくあります。また、私の大学は理系で男子ばかりなので、男の人と飲みにいくことも少なくありません。(さすがに2人というのは抵抗ありましたが、先輩と共通の友達はもう卒業して社会人なので2人なのは仕方ないかなあという感じでした。) しかし、その日先輩の人生相談を聞いたあと、私も信頼している先輩だったので昔の犯罪被害体験のことをぽろりと弱音を吐いてしまったのです。 泣いたりというわけではなく、「こんなことあったのを今でも思い出しちゃって」と苦笑いしながら話したのですが、そのときの先輩がすごく親身になってくれて、「我慢しすぎじゃない?」と頭をなでてくれました。 彼氏はこの話を相談しても遊びにいってしまったし、普段勝ち気なので誰かにそんな風に慰めてもらったのが初めてで、なんだかすごく嬉しくて安心しました。 でも彼氏に悪いかなと思って「大丈夫ですよーもう立ち直ってます」って笑ってみせたら先輩は強がってると思ったのか、そのままぎゅっと抱きしめられました。 なんだかいけない空気だな、これじゃ浮気みたいだと思ったものの、「彼氏よりも親身になってくれてる」というのを感じていじけていたのもあって、しばらくそのまま身を任せてしまいました。 その後これは危ないと自分でも感じたのですぐに別れましたが、キスをしたり「すき」と言われたりはしなかったし、先輩が私をどう思ってるのかもわからないのですが、やはりやましい気持ちがありました。 その3日後、先輩から彼女と別れたから会いたいというメールがきました。 予定が合わないと遠回しな返信をしてしまいましたが、多分先輩は(同情からくるものかもしれませんが)私を気に入ってくれてて、付き合おうという雰囲気なんだと思います。 私は恋愛対象外だったのに、親身になってくれる先輩に心が揺れたというのも本音ですが、今の彼氏もすきといってくれるし、乗り換えるみたいなことはしたくないという気持ちもあります。 もっと正直に言いますと、先輩とメールしているときは先輩に惹かれていますが、彼氏といるときは罪悪感もありやはり今の彼氏がすきだという気持ちになります。 私はどうしたらいいでしょうか。また、どうするべきなのでしょうか? 自分は今まで「友達は友達。恋愛対象外」みたいな感じで友達をすきになったり心が揺れたりすることはなかったし、浮気なんて最低と思っていたので、まさか自分が知り合って長い先輩に惹かれると思っていなかったので、軽卒だったのは反省していますが動揺しています。 最低だとは思いますがアドバイスお願いします。

  • 彼氏が職場の元先輩をオカズにしていました。

    私と彼は職場恋愛(彼はもう辞めています)なのですが、共通で仲のいい女の先輩が数人います。 今でも月に1回は彼氏含め皆で集まりご飯に行く仲です。 そのうちの1人の先輩が半年ほど前に辞めて夜の仕事を始めました。 私は先輩から直接その事は聞いており知っていましたが、彼氏は聞かされておらず知りませんでした。 ですが最近、知り合いから先輩に似てる人がいると聞かされ調べたらしく知ってしまいました。 そこまではよかったんです。先輩が夜の仕事をしていようが何とも思いません。 ですが、その調べたサイトにのっていた写真をオカズにしたと彼氏が話の流れで言ってきました。 正直気持ち悪いです。今も会う先輩をオカズに使った事も、それを話の流れといえど彼女の前でバカ正直に言う神経も分かりません。 私は大人なビデオを禁止した事もなく、どちらかと言うと寛容な方です。 それなのに、わざわざその先輩を選ぶ意味もわかりません。 好意はないと言っていますが、少しでも好意があるからするのでは…? 気持ち悪くて仕方なく、彼氏と距離をおいています。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏の元カノに言われた台詞

    こんばんは 私は1ヶ月前から一つ年上の同じ部活に彼しがいます。 同じ部活の先輩で入学した時から気になっていました。 それで、告白したら見事付き合うことができました! しかし、友達から 「XXX先輩(今の彼氏)って◻︎◻︎◻︎先輩(2つ上の先輩)と付き合ってたんだって!」 と教えてもらいました。 別れた日付を聞くと、私が告白する6日前でした。 これって、私と付き合ったのは元カノを忘れるためですかね? すごく仲良いなって思ってたのですが、まさか付き合ってたとは知りませんでした。 元カノの先輩は本当可愛くて、今の彼氏のタイプみたいです。 しかも彼氏から元カノが先輩だと聞かされてないので聞くに聞けません。 私って、元カノさんの代わりですかね?

  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

    友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 浮気願望?ただの夢?

    昨夜の夢について質問です。 専門的な回答でなくても良いので 意見などをいただけると嬉しいです。 今は彼氏と同棲していますが 昨夜は喧嘩をしていたため 口をきかずに寝てしまいました。 また、夢に出てくるS先輩は バイト先でたまに一緒になる人です。 あまり絡みはありませんが歳が近いので 私はもっと仲良くなりたいと思っています。 実際ありませんが 距離が近くても気にしないくらい好きで 彼氏がいるので罪悪感で断ると思いますが 二人で遊びに行くこともできるくらいです。 恋愛感情はありません。 夢の内容です。 色々と場面が変わったりはありましたが 質問として聞きたい部分は バイト先の休憩室?で 先輩に後ろから抱きしめられて 首筋にずっとキスをされていました。 左胸には手が添えられていました。 夢の中の私はそれを嫌がっていませんでした。 休憩室には他のメンバーもいて その人たちに彼氏がいるのにと思われるのが嫌で 嫌がる素振りはしていましたが それでも離れない先輩に安心?していましたし もっとしていて欲しいと思いました。 今日、バイトがありましたが先輩はいませんでした。 ひどく意識してしまって思い出すたびに もしかして先輩のことが好きなのかな?と思います。 これは浮気したい、先輩とそういう関係になりたい という思いが強くて見た夢なんでしょうか? それとも彼氏と喧嘩していたせいで 相手がたまたま先輩だっただけで 私が欲求不満だっただけですか?