彼氏への不満と先輩との関係の迷い

このQ&Aのポイント
  • 大学生の彼氏が約束を優先して遊びに行くことに不満を感じていた私。
  • 先輩と飲みに行った際に犯罪被害の話を打ち明け、先輩から親身になってくれたことに安心したが、やましい気持ちもあった。
  • 先輩から会いたいとのメールが届き、心が揺れるが、今の彼氏も好きで乗り換えたくないと迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気

初めまして。私は大学2年生で、付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼氏とは私のほうがすきになって付き合ってもらった感じですが、付き合ってからは仲良くしていました。 彼氏は優しいのですが、たまにすごくドライなところがあり、たとえ彼女が泣いていても「約束があるから」と飲み会に行ってしまうようなところがありました。 昔、彼氏に自分の犯罪被害の体験を打ち明けたときも、友達と約束してるからと遊び優先でした。 正直、いつも遊んでる人なので少しくらい約束の時間を延ばしてほしかった気持ちがありましたが、しかし私も頼りたいから付き合ってるわけではなく、楽しいことを共有できればいいのだと前向きに考え、マイペースな彼氏にちょっと寂しくなりながらも仲良く付き合ってきました。 ところが、先日ずっとよくしてもらっていた先輩が大学院に合格したときいて、彼氏には申し訳ないのですがお祝いの意味をこめてその先輩と飲みにいきました。 私はお酒が強く、ワイン750mlの瓶なら軽く一人であけてしまうくらいですし、男勝りな性格なので、飲み会のお誘いはよくあります。また、私の大学は理系で男子ばかりなので、男の人と飲みにいくことも少なくありません。(さすがに2人というのは抵抗ありましたが、先輩と共通の友達はもう卒業して社会人なので2人なのは仕方ないかなあという感じでした。) しかし、その日先輩の人生相談を聞いたあと、私も信頼している先輩だったので昔の犯罪被害体験のことをぽろりと弱音を吐いてしまったのです。 泣いたりというわけではなく、「こんなことあったのを今でも思い出しちゃって」と苦笑いしながら話したのですが、そのときの先輩がすごく親身になってくれて、「我慢しすぎじゃない?」と頭をなでてくれました。 彼氏はこの話を相談しても遊びにいってしまったし、普段勝ち気なので誰かにそんな風に慰めてもらったのが初めてで、なんだかすごく嬉しくて安心しました。 でも彼氏に悪いかなと思って「大丈夫ですよーもう立ち直ってます」って笑ってみせたら先輩は強がってると思ったのか、そのままぎゅっと抱きしめられました。 なんだかいけない空気だな、これじゃ浮気みたいだと思ったものの、「彼氏よりも親身になってくれてる」というのを感じていじけていたのもあって、しばらくそのまま身を任せてしまいました。 その後これは危ないと自分でも感じたのですぐに別れましたが、キスをしたり「すき」と言われたりはしなかったし、先輩が私をどう思ってるのかもわからないのですが、やはりやましい気持ちがありました。 その3日後、先輩から彼女と別れたから会いたいというメールがきました。 予定が合わないと遠回しな返信をしてしまいましたが、多分先輩は(同情からくるものかもしれませんが)私を気に入ってくれてて、付き合おうという雰囲気なんだと思います。 私は恋愛対象外だったのに、親身になってくれる先輩に心が揺れたというのも本音ですが、今の彼氏もすきといってくれるし、乗り換えるみたいなことはしたくないという気持ちもあります。 もっと正直に言いますと、先輩とメールしているときは先輩に惹かれていますが、彼氏といるときは罪悪感もありやはり今の彼氏がすきだという気持ちになります。 私はどうしたらいいでしょうか。また、どうするべきなのでしょうか? 自分は今まで「友達は友達。恋愛対象外」みたいな感じで友達をすきになったり心が揺れたりすることはなかったし、浮気なんて最低と思っていたので、まさか自分が知り合って長い先輩に惹かれると思っていなかったので、軽卒だったのは反省していますが動揺しています。 最低だとは思いますがアドバイスお願いします。

noname#156286
noname#156286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >先輩とメールしているときは先輩に惹かれていますが、彼氏といるときは罪悪感もありやはり今の彼氏がすきだという気持ちになります。  質問者様は誰にも罪悪感を抱く必要は有りません。     結婚していない限り人は誰と付き合っても良いのです。  付き合っている関係には束縛する権利はありません。  誰かが束縛するのであれば別れるか結婚するかどちらかを 選択してもらえばいいだけです。   多分まだどちらの男性も結婚は選択しないでしょうから 質問者様は自由なのです。      二股が嫌ならばどちらかに決めればいいでしょうし、 決められなければ彼らに話し合って決めてもらえばいいでしょう。  あるいは二股を認めてもらって二人と付き合う事も有るかもしれません。 どちらも別れるといえばそれでもいいでしょう。    男子学生の中には恋人のいないものもまだたくさんいるでしょうから 質問者様と付きあいたい男子はたくさんいます。   

その他の回答 (2)

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.2

先輩とつきあうのが正解 心配なら両方としばらく付き合う このへんは自由でいい 悪いことではない 浮気 じゃなく 本気 なので許される 気持ちがかたむいているのに 罪悪感 誠実 正当化 世間体 大事なのは自分の気持ちです それが良いことか悪いことかは別の話 自分に正直にと思うと 難しいこともありますが 理由や正当化する方法はあとから考えればいい 自分のこころを見失わないように ひどいこと わるいこと 誠実でない 他人の評価は関係無い 最後は自分がどう思うか 振り返った時に後悔しないように しっかり考えて しっかり決める 長く生きていく 生涯をともにする というとき ほんとうにつらいことやつらい時期は何度もあると思います お互いの理解や支えあうことが必要になります 乗り換え 悪くない 軽率 その時はそう思った 直感でそう思う 頭で理解するまで時間がかかる そういうものだと思います 浮気ではなく本気では

  • nspopo
  • ベストアンサー率15% (43/285)
回答No.1

普通に考えて、浮気はダメでしょ。 彼が冷たいかもしれないけど、悪い事してるわけではない。 先輩をとるか、彼氏をとるか、どちらかはっきりしたほうがいいのでは? で、先輩の本音はわかりません。ただやりたいだけの可能性もある。 彼は、冷たいが、問題はないと思われます。 この質問からだけではわかりませんが・・・ ま、浮気は避けて、どちらかに。。。

noname#156286
質問者

お礼

私も浮気はいけないと思います。 先輩は優しいですが、キスとかしたいかと考えたら今の彼氏以外考えられなかったので、やっぱり縁を切ろうと思います! わざわざ彼女と別れたみたいですが、ちゃんと断ります。。

関連するQ&A

  • 浮気阻止

    彼が遊びたそうです。ほっとけば浮気しそうな感じです。 最近はよく友達と遊びにいっているのですが、女の子も一緒みたいです。 私との約束をドタキャンされるのもしばしば・・・。 昨日も「男だけでカラオケ。さむい・・・」といいながら、本当のところは、いわゆる合コンでした。 大勢で遊ぶぐらいならかまいませんが、そこから発展するのがこわいんです。 最近「他の女の子と遊ぶのは本当にお前が好きかどうかの確認」とか「結婚したら遊べなくなる」とか「男は浮気する動物」とか「刺激がほしい」とか訳のわからんこと言ってます。 「すきあらば浮気しちゃおうか・・・」ぐらいは思ってると思います。 彼は浮気性まではいきませんが、他の子とHしたい気持ちは常にあるみたいです(大抵はそうかもしれませんが)。 私はどうすればいればいいんでしょう? 浮気されるのはやっぱりいやです。 でも、「友達と遊びに行ってくる」って言われたら、そこはもう分からないじゃないですか。 なんとか浮気までいかせないためには・・・。 自分の好きなことに打ち込んで生活変えるとか、服装変えるとか、髪型変えるとかすると多少はこっち向いてくれますかね? 疑って態度変えるより、今までどおり接する方がいいんですかね? 私受身すぎますかね??

  • 付き合い始めてすぐに浮気してしまいました。

    大学2年生です。付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏は社会人で会う時間も限られている。シャイな性格で好きと言ってくれない半年付き合っててキスもしてくれない。そんな寂しさもあり浮気してしまいました。 浮気相手は大学のゼミが一緒の人で、ゼミの飲み会の後に呑んだ流れで自分の家に帰り、事に及んでしまいました。 彼氏に申し訳ない気持ちと逃げてしまいたい気持ち両方あります。 彼氏とは別れるのが正解なのでしょうか。浮気してしまったことを隠し通し、これまでの事を反省して彼氏に尽くすのが良いのでしょうか。 罵声を浴びても構いません回答よろしくお願いします。

  • 浮気され彼女と別れました。

    20歳男性です。 実は4年ほど一緒にいた彼女に浮気され別れました。 今日までの経過を簡単に説明します・・・。 僕が高校1年生の時同じ学年の彼女に出会い付き合いました、彼女にとっては僕が人生初めての彼氏だったみたいです。 それから喧嘩・別れ話がありながらも3年間なんとか付き合ってきました。 そして高校を卒業してそれぞれ違う大学に進みました、はじめは学校が違うので不安でたまらなかったです。でもその不安も次第になれてきて、大学が別でも大丈夫なようになりました。 でもあるとき僕は同じ高校だった先輩と浮気しました、その先輩は正直僕がずっと好きだった先輩でした。でも先輩には彼氏がいて僕は諦めていました。(浮気した時先輩にはまだ彼氏がいましたし僕にも彼女がいました)浮気した人はみんなこんな言い訳をするんやわっと思われるかもしれないですが、先輩と浮気した時、彼女に対する罪悪感、先輩の彼氏に対する罪悪感、こんなことホントはダメだっと言う気持ちが全くありませんでした。 その後先輩も言っていましたが本当に自然な形でお互いが求め合うようにSEXをしました。 その浮気をきっかけに、僕と先輩はお互いの相手に内緒で度々会うようになりました、でも会うたびSEXをしていたわけではありません。むしろ体の関係は数えるほどでお酒を呑みに行ったり・ドライブをしたり・家で遊んだり・2人で一緒にいれればそれだけで十分でした。 でもそんな関係がずっと続けられるわけもなく僕は先輩に「もうお互いの為にもこれ以上会わないほうがいい」と言いました、先輩も「私も良くないと思ってた」と言ってくれました、それから僕たちはお互いの連絡先を削除して、もう会わない事を決めました。 これからわ彼女をちゃんと大切にしようと思ったからです、ここからまた普通に彼女と楽しく付き合って行くつもりでした。 彼女が浮気をしました。 相手は同じ大学同じ歳の男らしいです、僕はショックを隠しきれませんでした。 そのショックと同時に僕は彼女に酷い事をしていたんだと初めて気づきました。 その後いろいろありましたが、僕は彼女の浮気を許しました。それは彼女にバレていないとわかっていても僕が過去に浮気をしていたのもあるし、僕は彼女を失いたくなかったからです。 そして時間が経ち僕らは落ち着き始めた頃、今度は気になる人ができたと言われました、、僕はわかったと言い別れることにしました。お互いに冷めてきたと言うのが別れる理由でした。 それから彼女にはすぐ彼氏ができ、僕は昔浮気していた先輩に連絡をしてしまいました、先輩も彼氏と別れていました。正直これは何かの運命だと思いました、それから僕は先輩を思う気持ちが爆発してしまいました。 このまま先輩と結ばれるのになんの障害もない、そう思ったからです。 毎日電話しました、毎日メールしました、毎日先輩を思っていました、5分1分1秒でも会えればそれだけで幸せでした。いつの間にか僕の人生は先輩を中心に回っていました。 僕は先輩が大好きでした。先輩も僕を好きだと言ってくれました。 でもこの恋は実りませんでした。 先輩は僕のことを好きだし一緒にいるだけで何より楽しいと言ってくれました。 先輩の中で僕はすごく大きな存在とまで言ってくれました。 僕のことは好き、でも前の人を忘れてないまま僕と一緒になるのは僕に失礼だと言うことでした。 僕はショックでした、そのままいつまでも待つとも言いました、でもダメでした。 それから先輩ともう二度と連絡しないと約束しました。声を聞くだけで文章を見るだけで思い出してしまうからです。それから僕は元カノと連絡をとりはじめました、元カノにまだ彼氏はいます。 でも元カノがやっぱり僕が好きだと言ってくれました、僕は先輩に振られたばかりでうまく元カノの言葉を理解できてなかったのかもしれません。僕は元カノとよりを戻しました、そうです、元カノは彼氏と別れていなかったので僕は彼女にとっての浮気相手になりました。 それから元カノは彼氏と別れてくれました、でも何度も浮気されました、何度も許しました、そして今日また浮気されました。。 もう正直限界なんです。さっき彼女からメールで「自分が悪いんやん」と言われました。 浮気したことに対してごめんなさいの一言もありませんでした。謝られてももう許せませんが・・・。 僕は彼女のことがまだ好きです。できることなら別れたくありません。 でもどうしてももう浮気を許せません。 僕が悪いんでしょうか? どうしても別れたくなければ今回も浮気を許してもどるべきなんでしょうか? 女性から見て彼女はまた浮気すると思いますか? 長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 浮気してしまいました・・。

    大学生女子で、4つ年上の社会人の人とお付き合いしています。 先日、仲の良い先輩と飲みに出かけた際、 お酒の勢いで私が彼氏の不満をこぼして泣いてしまい、 先輩に告白され、キスをしてしまいました。 彼氏の放置がつらいです。 つらいと正直に伝えても、今は仕事で余裕がないとか、 挙句の果てに最終的に俺のところに戻ってきてくれれば別に2番目を作ってもいいとまで言う人です。それを先輩に相談したところ、今だけでも俺じゃ彼氏の代わりになれない?と言われ、キスをしてしまいました。 仲が良かった先輩が自分に好意を寄せていたことと、 その行為に甘えてしまい先輩を傷つけたこと、 彼氏を裏切ってしまったショックは大きいです。 先輩の気持ちにはお答えできませんときちんと断りました。 ですが、浮気したという事実は消せないと分かっています。 彼氏に正直に話すべきでしょうか・・・?

  • 彼がいるのに浮気してしまいました

    2年間付き合っている彼がいます。 私は21歳で、彼は2年間留年しているため24歳です。彼は私と一緒に卒業するのを目標に勉強を頑張っています。 この二年間、とても仲良く過ごしていましたが、最近彼の態度がそっけなくなり、ほとんど会う機会もなくなって寂しい毎日が続いていました。 先日、同じ部活の男の先輩で、とても仲の良い人(彼氏も先輩も同じ部活です)に、最近の彼氏との悩みを相談しながらお酒を飲んでいて、お互い酔った勢いもあって、体の関係を持ってしまいました。 お互い無かったことにして忘れようと約束しましたが、次の日に、前から好きだったと告げられました。次に会う約束もしてしまいました。このときは頭の中がぐちゃぐちゃで、罪悪感も何も感じていませんでした。 しかし久しぶりに彼氏から優しいメールと電話が来て、「○○(私)がいてよかった、安心する」と言われて我に帰りました。信頼してくれている彼を裏切ったことに、急に強い罪悪感を感じて涙が止まらなくなりました。 彼氏も浮気相手も傷つけたくない甘えた気持ちがあります。特に長く一緒にいる時間を共有してきた彼を裏切りたくない気持ちはあるものの、浮気相手がどうしても魅力的に見えてしまって、2人に対して中途半端な態度をとり続けています。 もう、どうしていいかわかりません。厳しいご意見をお願いいたします。 ・彼氏とはずっとセックスレスで、たまにするセックスも大変淡白で不満があり、何回かその件で揉めました。 ・彼氏とは部活内でも公認の関係です。家族ぐるみの付き合いもあります。 ・彼氏は卒業、就職の見込みが今のところありません。 ・彼氏に貸しているお金が3万ほどあります。 ・浮気相手は今年から社会人です。 ・浮気相手には少し恋愛に関して軽いところがあります。 ・浮気相手も長年付き合っていた彼女がいましたが、今は別れています。 ・浮気相手と彼氏は仲がよく、浮気相手は彼氏を傷つけたくない、けれどどうしていいか分からないと言っています。 ・私は彼氏に対する恋愛感情は冷めてきていますが、傷つけたくない気持ちだけ残っています。 よろしくお願い致します。

  • 浮気性の私

    19歳学生です。 私は中学生の時からいつでも浮気していました 入学してから同じ学年の人と2人同時に付き合い、さらに付き合い、1個上の先輩とも付き合い、2個上の先輩とも付き合い、最終的に5股になっていました。 この5人は告白された時に、私も好きだと思ったのでなんとかなるという軽い気持ちで付き合いました。そのほかにも部活帰りに他の先輩と帰ったりしていました。でもそのほかに告白された人達はきっぱり振りました。 浮気がばれたこともありましたが、ごまかしてきました。 そしてある日いきなり疲れてめんどくさくなって全員とお別れしました。 自分勝手というか最低だと自分でも思います。 中学2年生の終わり頃、断れなくて付き合うことになった人と初エッチしました。 その人に最初は気持ちがなかったのにいつのまにか本気になっていました。 最終的に1年半くらい続きました。 でもその間も浮気はしています。 他に2人と付き合い、海でナンパしてきた大学生4人のうち、最終的に3人と体の関係を持ちました。 受験勉強もある程度がんばり、 私は進学校へ進学しました。 高校に入り、先輩がかっこよくて、常に5人くらいキープがいるようになりました。かっこいい先輩とは迷わずデートしました。10人くらい。 結局携帯で浮気がばれて、彼氏には、悪魔だ、死ねとふられました。 その後高校で1番かっこいい先輩と興味本位で付き合ったことによって、同い年の女の子や女の先輩からの嫌がらせを受けました。 このあたりから私の男たらしがばれて、女の子からいじめられるようになりました。 でも男の子はたすけてくれました。 私は懲りずにまた遊びまくりました。 でもある日私は一目惚れしました。 その彼も私に一目惚れしたらしく、連絡先を渡してきました。 毎日連絡をとるようになり、私はどんどん夢中になりました。 このあたりから周りが見えなくなり、他の人には連絡を返すことすらなくなりました。 彼とデートするようになり、まわりの誘いはきっぱり断るように自然になっていきました。 彼と連絡をとったりデートしたりするのが、ほんとーに楽しみになりました。 そして8回目のデートで告白され、付き合いました。 今は付き合って1年半です。 彼は私のことを信じてるから束縛はしないと言います 私が浮気したことがあるのも知りません。 彼と付き合ってからは浮気しませんでした。 でもここ1ヶ月で大学の先輩や有名人とお泊りをしました。最低です。 それに海や街で歩いててなんぱされるのがたのしくて仕方ありません。 私はほんとに男好きなんだとおもいます 男男男って 自分がきもちわるい なぜこんなに浮気してしまうのか自分でもわかりません 家庭環境など関係していますか? この質問をみて不快に思った方がいたら、本当にすみません。。 真剣に悩んでいます。 回答おねがいします。

  • 【緊急】浮気がとまりません。

    大学生リナと申します。 私は2年半付き合っていたA君がいたのですが、B君にアプローチされ、浮気してしまい、今ではB君と付き合っています。 A君には浮気のことはばれずに別れました。 そして今B君と付き合っているにもかかわらず、C君にアプローチされ、ハグ、キスまでしてしまいました。 C君は私に彼氏がいることを知らず、今度一人暮らしの私の家にC君が泊まりにきます。 きっと...してしまうと思います。 また、サークルの先輩D君から迫られ、合宿の際に飲み物を口移しで呑まされたり、私の布団に入ってきて身体を触られたりしてしまいました。 そのときは抵抗しました。 ちなみに先輩も私に彼氏がいることを知りません。 ほかにも先輩E君宅に遊びに行って腕枕をしてもらったり、ぎゅってされたり、同級生F君と二人で呑んで腕を組んで歩いたり、知り合いGさんとも二人で呑んで腕を組んで歩いたり、とても彼氏のいる女がとっていい行動とはかけ離れています。 浮気が治りません。 どうしましょう。 悪いのは100%私です。 彼氏の気持ちも考えろ、とも思います。 今はまだどの人とも 体の関係までは 行っていません。 今どうにかして 自分を抑えなければ 後戻りできなくなると 思います。 誰か私に助けを。 きついことばでも なんでも待ちます。 悪いのは私なのですから。 いらつかれて、 むかつかれて、 当たり前です。 どうか、 浮気をやめるためのアドバイスを下さい。 私は今の彼氏を 心から失いたくありません しかし浮気も止まりません どうしよう

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えたい。

    一年浪人し、今年から大学生になりました。 現在故郷を離れ東京で一人暮らしをしています。 学外にいる彼氏(二回生)とは付き合って五年目です。 サークルは文化系の結構忙しいところに入りました。 自分と同じ役割を受け持つ先輩に今惹かれて(?)います。 彼氏とは全然違うタイプというか、私が接したことがないタイプで観察していてとても面白いです。 彼氏に会ったときみたいな好きだなあという感情は無いのですが、ハグとかキスとかしてみたいと最近よく考えてしまって自分が気持ち悪いです。 家が飲み屋に近く、この一か月で数回酔い潰れた先輩を家に泊めてしまいました。 先輩は酔い潰れると体調が非常に悪くなるので何もありませんでした。 去年は塾と家との往復で彼氏にばっかり執着して結構束縛してたのに、 いざ自分が大学生になると貞操観念のないようなことばかりしています。 他にも男の先輩ばっかりのとこでオールしたり飲み会したりしてます。 上記のことをもし彼氏が去年やったなら私は相当怒っていたと思います。 中学高校時代は私は割と地味目で部活以外に男友達が無い状態で、 顔のコンプレックスに関して自意識過剰になりすぎて男性とまともに喋れませんでした。 女子相手には幼稚で下品なキャラで通っていたのですが、大学進学に際し、 男性にもオープンにいこうと決めて実行してみると案外サークルでの受けがよく、 特に男性の先輩の知り合いが増えました。 思っていたよりも意識せずに喋れているのと、女性扱いで優しくされるのとが自分にとって初体験で調子に乗って、自分に酔っているのだと思います。 一年間異郷の地で待っていてくれた彼氏には申し訳ないけど、今の状態は本当に楽しいです。 彼は先輩を泊めてしまったことについて謝っても「大学生らしいね」の一言で終わらせました。 大事にしなきゃいけないのに、うまくできずに悩んでいます。 楽しい大学生活を送るにはどうすればいいでしょうか。 雑多な内容の羅列でごめんなさい。

  • 浮気をしてしまいました。。

    タイトルの通り、私は浮気をしてしまいました。 (自分22歳・学生、彼氏26歳・会社員、浮気相手22歳・フリーター) 彼氏とは、4年前にメールで知り合い、付き合って3年になります。 そろそろ結婚でも、という話は出てるんですが、 彼は自分にとても自信のない人で、 こんな人と本当に結婚していいものか、少し悩んでいました。 そんな時、小学校の同級生と月に一度くらいの割合でやっている飲み会で、 昔好きで、今も少しいいなと思っている人と浮気をしてしまいました。 今の彼氏が私にとって初めての恋人なので、 他の人も知ってみたいという気持ちもあったと思います。 浮気相手は、彼氏とは全く正反対の性格の人です。 今、私はどちらが本当に好きなのか、 これからどうしたいのかも、全然分かりません。 ただ、今の彼氏にはこの事は言わない方がいいのかなとは思うのですが、 みなさんはどう思いますか? よろしくお願いします。