友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか

このQ&Aのポイント
  • 友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか、私は悩んでいます。
  • 友達の彼から浮気の告白を受けたが、友達に話してもいいか聞いたところ、言わないでほしいと言われた。
  • 友達の彼から連絡を受け、友達には言わない方がいいと思っているが、どこまで友達に話せばいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の彼の浮気を友達に伝えるべきかどうか。

友達のことで悩んでます。 私はある友達と仲良くしていて、その友達の彼氏とは仲がよくも悪くもなく、私にとっては先輩です。 あるとき、私・友達・友達の彼氏を含んだ数人で外食をして、私が家につくと、友達の彼から電話がきました。 私に電話がくるのなんて初めてだったし、びっくりして電話にでると、その日みんなで解散したあと、友達と少し喧嘩(言い合い?)になってしまったという話をされました。 それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 私は友達とは大学でかなり仲がいいと思ってます。 親友とも思っています。彼女といると本当に楽しくて、本音で話せるような仲と思っています。 だから、なぜ友達の彼氏が私にそんな話をしてきたのかわからないし、彼女のことを思うと泣けてきて、彼に「友達のことを悲しませる結果にはしないでほしい」とだけ言いました。 私がこのことを友達に話してもいいのか訪ねたら、どっちでもいいけどできれば言わないでほしいと言われました。 かなり悩みましたが、言ったら友達は確実に傷つくし、友達の彼氏は先輩なので、言わないでほしいと言われた以上言うのも怖いな…と思ってしまい、友達はもちろん、誰にも言わないで置くことにしました。 それから一ヶ月後くらいに、なんとなくラインで友達の彼に「浮気の話なんて嘘ですよね?」ときくと、「うそうそ!」と返ってきました。 私は信じたわけではなかったのですが、彼も嘘と言ってるし、もうこの話は終わりにして忘れようと思いました。 その間も友達とはふつうに接してて、友達も彼と仲良くしていたし、最初はかくすのが心苦しかったけど、だんだん忘れてました。 それから4ヶ月くらいたって、春休み中に突然友達の彼氏から連絡がありました。 電話で、最近の悩みのようなことを、話されました。 普段あまり親しくないのですが、少しお互いのことを話して、電話は終わりました。 この電話について、友達に内緒にしてと言われたわけではなかったのですが、なんとなく、友達には言わないほうがいいような気がして…(たぶん、彼も彼女には話してないと思います。友達はハッキリした性格なので、聞いていれば私に、「彼とどんな話したの?」とストレートに聞いてくると思うからです。) しかも長期休み中だから、会わないのにわざわざメールで報告するのも変だし、でもこのまま黙っておくのも親友と思ってるならおかしいのかなとか色々考えたあげく、今に至ります。 私は、どこまで友達に話せばいいのでしょうか、それともすべて黙っておくべきなのでしょうか。 よくわからない文章でごめんなさい。 誰にも相談できなくて悩んでいます。 私にも彼氏がいるので、友達は私と彼(友達の彼)が変な関係にあるとかは疑わないと思うんですが、もし私が友達の立場ならイヤだなぁと思います。 正直に話してほしいって思います。 でも、現時点では先輩は浮気のことをうそだと言っているし、今ふたりはうまくいっているから、わざわざこの関係を壊してしまうのも気が引けて…。 どうか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言わない方が良いと思います。 言えば貴方は楽になるかもしれませんが、その変わり友達が苦しむ事になってしまいます。 2人の問題だからと言ってしまっては冷たいようですが・・・やはり2人の問題なのです。 貴方に出来る事は、どんな時でも彼女の味方でいる事だと思います。あとは側にいる事かな? 何で話して来たんでしょうね?ばらしてほしかったんでしょうか?その彼は。何のつもりだったんだろう・・・巻き込まれちゃった感じですね。意味不明です。言っても「何で言うのよ」と言われそうですし、言わなくて後で知れれば「何で言ってくれなかったの?」となりそうでちょっと恐いですが・・・ 無用に彼女を傷つける必要はないと思います!!彼が改心するかもしれませんし、そのうち別れるかもしれません。(後者な気がしますが)なので・・・友達のために黙っといてあげた方が良いというのが私の意見です!!貴方は正直に言ってほしいようですが、友達もそうだとは限らないという事です。

gdgd7777
質問者

お礼

私が黙っておくことと友達が傷つくこと、辛いと言えば友達のほうが辛いですよね。 私はただ、黙って、このことは忘れようと思います。 最近は、彼も改心しているような気もします。 今まで、もしかして友達より彼のことを優先にしてしまってる?と何度も自己嫌悪に陥りましたが、言わなくてよかったなと思いました。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

    >  それで、彼はナゼか、浮気をしている相手がいると私に打ち明けてきました。 彼は彼女と喧嘩をしたのですよね? つまり彼は彼女と別れたがっているのでしょう。  彼が彼女に別れたいと言えば彼が悪者になってしまいますし 彼女から怒られるでしょう。  ですから彼は彼女の友人であるあなたを利用して彼女と別れようとしているのでしょう。 

gdgd7777
質問者

お礼

私も同じように考えました。 でも、二人はまだ続いています。 喧嘩して、突発的に言ってしまったのでしょうか… ありがとうございました。

noname#181629
noname#181629
回答No.6

あなたに浮気の話をするということは、あなたから話が友達に伝わることは想定済なんでしょうね。 そうすると、友達と彼氏の関係は、危うい感じがしますね。 あなたが友達に話をしてもしなくても、二人の関係は同じ結果に行きつくのかもしれません。 わざわざ友達に話しなくていいと思います。関わって、結果が変わるならまだしも、友達に不要な心配をさせるのが落ちです。 友達の彼氏から、あなたが話を聞いていたことを友達が知ったとしても、友達に伝えるかどうか、とても悩んで、結局言えなかった・・・という、あなたの今の苦しい立場を伝えれば、理解してもらえると思います。 友達の彼氏から電話をもらうのは困るということを彼にちゃんと伝えて、これからは電話で話すの、断りましょう。 あなにとっても友達にとっても、いいこと何もないですよ。

gdgd7777
質問者

お礼

おっしゃるとおり、話したところで状況は良くなりませんよね。 もしこのことを友達が知ったとしても、言えなかった理由をはなせばわかってくれると思います。 今後は友達の彼と連絡はとらないようにします。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私なら友達には黙っておきます。 そして先輩とは電話でも話さないように距離をおきます。

gdgd7777
質問者

お礼

先輩とはこれからもう電話などしないようにします。 これ以上重荷が増えるのは困りますし(^^; 友達にも黙っておくことにします。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 似たような話を見たことあるのですが、 何も言わない方がいいです。 というか、相槌だけ打って関わらない方がいいです。 万が一何か起こった時に、 貴方のせいにされたり、逆恨みされたり、 めんどくさいだけなんです。 それに、その友達の彼・・・ちょっと曲者ですね。 なるべく気をつけて関わらない方がいいです。 ざっと読んだ印象だと、浮気は確実にしてますね。 やってることは、貴方に対してと同じです。 いきなり電話して、相談しているようなフリをして、 だんだん仲を深めていくタイプだと思われます。 男女の仲というのは、秘密を共有することで深まるんです。 下手すると、この後貴方にどんどん悩み相談などをしてきて、 貴方が泥沼にハマります。 彼、ちょっとナルシーっていうか、依存体質?っぽいです。 私は似たような女性を知っているのですが、 本当に怖いです。 クモの巣に引っかけるように、男性との距離を縮めます。 真剣に話を聞いてはいけません。 「そうですか、大変ですね」みたいな感じで流した方がいいです。 そうすれば、彼は自然に貴方を離れ、 今度は違う子をターゲットにすると思います。 友達には気の毒ですが、見守るしかないです。 裏切るよりいいでしょ?

gdgd7777
質問者

お礼

そうですよね、こういう電話、きっと私以外にもかけてる可能性ありますよね。 私も、浮気はしてると思います。 今はやめたから嘘だと言ったのかもしれませんが… どちらにせよ、このことは黙っておくことにします。 アドバイスありがとうございました!

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.2

40代男です。 何も言わない方が良いですね、何故なら本当に浮気をしていたのかしているのか「確証が無い」ですよね。 現場を押さえたとか、あなたを口説いたとかなら別ですが、幾ら親友と言えども友達として何でも話せる仲と恋愛&彼氏の事は別物です。 仲が良くても踏み込んではいけない一線ってのはあります。 あなたが2人の中に入る事で友達と彼氏の関係が壊れたりすると君と友達の仲も壊してしまう恐れもあります、もし実際には浮気をしていなかったらどうします? 言うにはリスクの方が大きいと思います。 何の為に先輩があなたに連絡をしたのかは分からないですが、内容が不適切ではありますね。 これからは先輩の直接連絡を受けるのは出来るだけ避ける様にされるべきでしょう。 友達とその彼氏の事で君が悩まなければならない理由なんてありませんね? 自ら進んで2人の間に入るのはヤメておいた方が賢明ですよ。

gdgd7777
質問者

お礼

踏み込んではいけない一線… なんでも話すから親友ということはありませんよね。 これからはなるべく先輩の相談などは受けないようにします。 たしかに、なぜ私が二人のことで悩んでいるのか、なんだか謎です(笑) アドバイスありがとうございました!

  • jacksic
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

私は30代後半のオバちゃんです。すいませんが、まだまだお子ちゃまですね。 『沈黙は金』と言う言葉があります。相手が聞いて気分が良くなるわけのないことを、自分が黙っているのは辛いからと言ってお喋りするのは友情とは違いますよ。本当の友情は親友が悩んだり、困ったりしてあなたに救いを求めて来たときに、すぐそばにいてあげることです。 私も大学生の頃、夜中に親友の彼氏から電話があり、何やかんや話しているうちに朝になってしまったことあります。 最初は親友のことで話があったんですが、そのうち別の話題で盛り上がってしまって、最終的に6時間も電話してました(^_^;) もちろん親友にこのことは話しませんでした。やましいとかやましくないとかの問題じゃなく、わざわざ話す必要はないと思ったからです。 友達の彼氏や旦那さんの浮気を知ってしまうことは人生で二度や三度はあるんですよ。でも男女の問題を親友のあなたがしゃしゃり出て解決しようなんて無理な話ですから、黙って見守ってあげて下さい。 それと親友の彼氏(男としてちょっとズルい先輩)には、今後はあなたに電話してくるのは遠慮してもらいましょう!

gdgd7777
質問者

お礼

たしかに今思えば、わたしが二人の問題にしゃしゃり出るのは間違っていますよね! 真実を伝えたほうが、とかいって話さなくてよかったと思いました。 沈黙は金という言葉、初めて聞きました。 これから先も肝に銘じようと思います。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼と友達

    ある男性ととてもいい感じになってそれなりの仲になりました それを親友(女性)に話したのですが、結果的に信用されませんでした 親友と彼は私を含め友達です。 親友曰く「彼には好きな女性がいる、そんなことがあるわけないどうしてそんな嘘をつくの?」と。 彼は私にはその好きな女性とはもう終わったと言っていたので私は安心していました。 親友は、誰かに惚れてる人が他の人に手を出すなんてありえないと言います、親友の彼氏がそう言ったのかなとか考えますが、どうあれ私の言ってることを嘘だと思ってほしくありません、実際に事実なので、それ以前にこんなことで仲が壊れるのが嫌なのです。 何とかわかって欲しいのですが、なんと言ったらいいのかわかりません。誰かお願いします。 関係のあった男性は事実を否定すると言うありえない事を選んだのでもう関わりは持たないです。

  • 浮気について

    浮気をしたことがある人、浮気をされたことがある人、 それぞれの体験談を教えてください。 <浮気をした人> ・浮気をした理由 ・それは浮気で(一回きりで)終わったか ・浮気をした後、ふたりの関係はどうなったか <浮気をされた人> ・浮気を気付いた理由 ・浮気を許したか、許してないか ・その決断の理由 私の彼氏が最近、仲良しな女友達(彼氏がいる)と酔った勢いでHしたそうで、私は彼氏の携帯電話の相手の女の子から「彼女にばれてない?あたしにほれるなよ」って内容のメールを見て、彼氏が白状しました。彼氏はそのメールに「そっちこそオレにほれるなよ」ってメールを返信してました。酔った勢いってことで、指輪を買ってもらうことで許しました。(まさか浮気するとは思っていなかったし、彼氏はそういうタイプでもないのですが、じょうだんで浮気したら指輪ね、と約束しててその通りに…)ばれたことは、相手の女の子にも彼氏が電話で伝えたそうで、私としては、別れないと決めたので、してしまったことをあんまり騒いでも仕方ないから、これ以上彼氏にそのことでふれるのはやめました。今は彼氏を信じているのですが、私は酔った勢いだけでHすることがないし、浮気もしないのでいまいち彼氏とその子の気持ちがわかりません。彼氏のその子との今後の関係がちょっと気になっています。その女の子は彼氏の親友の友達で、彼氏はこれからもその子と親友と3人で飲みに行くことはあると思います。仲良しな女友達だと言うのは、前から名前は聞いて知っていたし、よく飲みに行っていて、私は特に気にしていませんでした。Hしたのが今回はじめてというのは本当だと思います。私は束縛したくないのでしていませんが、彼氏が親友と遊ぶ時少し心配です。 みなさんの体験談など、よろしくお願いします。

  • 彼氏が私の親友と浮気…。計り知れないショックです。

    現在高校三年生です。 あと1ヶ月で2年を迎える彼氏がいます。 私が彼氏と家で遊んでいるときに、彼氏の携帯にメールが来て、サブディスプレイにメール受信者の名前が出たのを私が見て、彼氏の友達だったので、見てもいっかなと思い、軽い気持ちで彼氏の携帯を勝手に見てしまいました。そのことに対し、彼氏が私への信用を失い、このことを私の親友に相談していたらしいです。その親友も、親友の彼氏のことでお互い相談しあっていたそうです。そんな相談をしあっているうちに、恋愛に芽生えてしまい、私の彼氏が家えに来るよう誘い、その日に浮気をされました。肉体関係をもたれてしまいました。 私の彼氏は、事が終わったあとに、絶対に私に言わないでほしいとその親友に言っていたそうなのですが、私の親友は私に正直に話し出してくれました。 確かに私が彼氏へプライバシーに関わる問題を起こしたのが悪いです。 しかし、浮気をしていいってもんじゃないとおもいます。 私は苛立ちと悲しみが計り知れないほど出てきて、彼氏を強く責めすぎてしまい、彼氏は数時間気が狂い、死にたい・俺はもぉだめだと泣きじゃくっていました しかし私は肉体関係をもつほどの浮気はさすがに許せません。キスまでは、許していたとおもいますが、肉体関係なんて完全なる浮気です。 浮気をした日の流れを話せと言った内容にも嘘をつかれ、私の方が彼氏へ信用をなくしました ですが、私は彼氏からどうしても離れることができません。 嫌いになれません。 いくら好きでも別れた方がいい、と友達に言われますが、約2年付き合ってきた彼氏と離れることができません しかしこれからのことを考えると、彼氏に対する不安や不信や疑いがいつ消えるのかわからないです。 これからどうすればいいか悩んでいます。 自分では何が正しい選択なのかもわかりません。

  • 友達が浮気されてて・・・

    バイト先での出来事なんですが、最近私のバイト仲間が付き合い出しました。友達が浮気されていると知った理由は、バイト先に、その友達の彼氏と昔から仲のいい男友達がいて、その人がバイト先の他の私の友達に言って、その友達が私に相談してきたからです。しかも私の友達の方が浮気で、本命が他にいるとのことです。(元カノと切れてなかったらしい)私の友達は今まできちんと付き合ったことがなく、(中学の時一度だけ)純粋の塊みたいな子です。男は昔ホストやってました。浮気していることを友達に言いたいのですが、どういう風に伝えたらいいのかかなり悩んでます・・・彼氏のほうの男友達は、「俺が浮気してるって言ったのは絶対言わないで欲しい」と言います。友達の話聞いても、浮気してるとしか思えないような行動を相手はしていたりします。だけど、信じてと言ってくるので、信じるしかないと友達は言います。そっとしておいて欲しいのかな・・・私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 恋愛関係で悩んでいます(浮気なのかな・・・)

    こんにちは。 恋愛関係で悩んでいます。 私には一年と少し付き合っている彼氏がいます。 彼とは7歳離れていて、元塾の先生でした。 私が好きになって1年3ヶ月の片思いの果て、付き合うことになりました。 彼には彼女さんがいて、叶わない恋だとは思っていたのですが 「別れた」と言われ付き合うことになりました。 しかし、付き合って7ヶ月たったある日 先生から電話がありました。 飲み会に行くと言われていたので少し驚きながら電話に出たのですが 電話の相手はなんと「モトカノ」さんだったのです。 それからもちろん修羅場になり、先生の浮気が発覚しました。 まじめで優しい人だと思っていたし、少し汚い話になりますが、体を求められていると 愛されていると変に勘違いしたりしていたので 裏切られた気持ちでいっぱいでした。 今考えれば、体を求められていたのはただの性欲処理だったのかもしれませんが・・・ 結局先生はモトカノさんと別れ 私たちは元のような関係に戻りました。 あの時のことは、どうしても許す気になれません。 本題に入りますが 最近告白されました。 学校の課外授業でたまたま班が一緒になった子です。 普通にいい子なのですが、いろんな女の子に手を出しているようです。 親友には今すぐそいつから離れろと言われたのですが やっぱり、好きといわれると嬉しくなってしまい居心地がよく なかなか振り切ることを出来ずにいました。 先生といることに、もう慣れてしまったのでしょうか・・・ 刺激がほしくなってしまったのです。 ある夜のことでした。 やっぱりこのような関係はいけないと思い 班であった子に話があるといいました。 私は「もうこんな関係はやめよう。私には彼氏がいるんだから」 と胸のうちを打ち明けました。 しかし、彼は聞いてくれませんでした。 「好きだと言う気持ちは隠せない」と。 そのとき深夜のテンションだったからでしょうか。 彼がそこまで思ってくれたのが嬉しくて 「私はもしかしたら、君のことが好きだったのかもしれない」 と口走ってしまったのです。 ですが、先生のことが好きなので 「でも、やっぱりこの関係はいけないから友達に戻ろう」と言いました。 彼はやっとわかってくれたようで、私たちは友達に戻りました。 それですべて終わったと思いました。 なのに・・・ 好きな人が出来てしまったのかもしれません。 まだ、ちゃんとわからないけど・・・ そいつは、部活の部員で とてもと言うほどではありませんが、仲のいい男子です。 そいつと話していると楽しくて、いい友達だと思っていました。 ですが、最近それとはまったく違う感情が生まれてしまったようでした。 「こいつに愛されたい」 そんな感情です。 こんな感情を持つのはいけないとわかっています。 それに、彼は私に彼氏がいることを知っています。 告白してもうまくはいかないでしょう。 彼氏も好きだし、そいつも好きです。 でも1年付き添った彼氏とは離れがたくて・・・ 勝手なことはわかるんです。 ただの浮気女です。 軽い女です。最低です。 この場合、彼氏といることを選び、好きな人を忘れるというのが一番だと思います。 それに、班が一緒だったやつと好きになったやつは友達で もし仮に私が好きなやつに告白しても、好きなやつに軽い女だと思われるのは わかりきっていることです。 それが怖いのかもしれませんね。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 こんな、何が言いたいかもわからないような質問ですが どうか、何かアドバイスをください。 おねがいします。

  • 友達の彼氏 浮気

    私の仲の良いサークルの友達はサークル内の先輩と付き合ってます。 その友達が付き合って4.5ヶ月くらい経ち、もとから仲良くさせてもらってたその先輩と私は何かと関わることが多く… その先輩はあたしのタイプとかでもなかったのにいつの間にか好きになってて、最後までやってしまいました。その先輩は彼女の私の友達と私どっちも好きだと言います。 私は一人暮らしのこともあり、よく先輩はくるようになりその関係が続くようになってしまいました。私もいけないとわかっていましたが、気持ちが止められませんでした。少し経ち私は断ち切ろうと言い、先輩も納得してくれましたが、結局先輩は家に来たりして断ち切ることができませんでした。 そのままずるずるきてこの前彼女、私の友達にばれてしまいました。それでLINEでなんで?という感じで色々聞かれました。私は正直に好きになってやってしまったといい、謝りました。 しかし友達との縁を切りたくないので、直接話した方が…と思い直接2人で話そうと私から言いました。まだ話せてないですが、友達にどう説明すればいいのかもう友達でいられなくなるのかこわいです。 またサークルの他の人にばれたら私は誰からも信頼性をなくし、居場所がなくなりそうでどうしたらいいかわかりません。 長々と話しましたが短くいうと、 友達の彼氏とやってしまい、全てばれてしまったという… 意見、アドバイス欲しいです よろしくお願いします(>_<)

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 友だちの浮気をやめさせたい。

    まず、当方男です(Xとします)。 とても仲の良い友だち(これも男、Aとします)がいます。 私Xと友だちAは同じ職場です。 この友だちAが浮気をしています。 普通なら、「男ならまぁ・・」と思ったりするのですが、友だちAの彼女(Bとします)は私Xとも仲がよく、AとBが同棲しているマンションに泊まりにいって遊ぶような仲です。 ところが最近、友だちAは同じ職場の女性Yと、2人きりで夜遊びに行ったりしており、彼女Bの帰宅よりも遅い時間(23時以降)にならないと帰ってきません。 話しを聞くと現在友だちAは同じ職場のYが好きというようなことも漏らしています。 また、Yには現在、本当の彼氏がいるようです。 AとBは先にも書いたとおり、同棲しており、さらに婚約も済ませています。 同じ職場のYが悪い女性、というわけではないのですが、現在のA、B共に私が仲が良いので、なんとか浮気をやめさせることができないかと思っています。 (AとBを応援したいのです!) 人の恋仲なのでそれほど深くまで入り込もうとは思っておらず、みなさんの意見を聞かせてもらって、様子を見ることにするか、それとも何か良い策があるのか、考えたいと思っています。 おせっかいなのかもしれませんが、是非多くの皆様の意見を聞かせてもらえますでしょうか?

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。