• 締切済み

奥さんの会話内容を知りたい(盗聴器)

31歳の男です。 最近、友達が相談に来ました。 彼は結婚して2年目となりますが、最近奥さんの様子が変と感じていまして、 私に相談にきました。 奥さんは最近知り合いばかりの男とよく一緒にでかけて、 理由を聞くと仕事の付き合いことと返事されました。 でも、何回も遅くまで帰ってくるため、友達が心配で、 奥さんがどこにいきましたか、むしろ奥さんがあの男の人とどういう会話の内容を 知りたいといわれまして、ネットでいろいろな盗聴器を調べましたが、 なかなかいい盗聴器をみつかりませんでした。 そのため、会話の内容の盗聴方法が一番ベストが知っているかたがたから、 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

何か、友人ではなくご本人の事の様にも想われますが・・。 「盗聴行為」は、立派な犯罪となります。 なので、例え、身内に対する盗聴も含まれます。 止めて下さい。 どうしても、配偶者の「不貞行為」の事実を掴みたいならば。 「興信所(調査事務所)」などの、プロに依頼した方が良いかと。 調査費用はかなり掛かりますが、会話内容・不貞行為の証拠等も。 依頼者の希望には、徹底的に調べてくれますよ。 しつこい様ですが、「盗聴」は「盗撮」と同じ犯罪行為です。 例え、大切な友人の相談であっても、手を貸す事は止めておいた方が。 ご自身の、身の為だと思います。

ryantea
質問者

お礼

HIROEVOさん、 貴重な意見をいただき、まことにありがとうございます。 友人にお伝えた上、犯罪ではないことを改めて考えます。

関連するQ&A

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 彼に奥さんがいる?!別れたい(>_<)

     20代前半の女です。まだつきあいは浅いですが彼氏がいます。彼は同い年で、コンパで出会いました。  私達は出会ってすぐに付き合いだしました。しかし、最近彼に奥さんがいるのではという疑惑があります。  以前「俺に嫁がおるって言ったらどうする?」と言っていたのであやしいとは思っていたのですが、彼が酔っ払っている時にそのように言っていたのでさほど気にはしていませんでした。でも、最近になって彼とその奥さんらしき人(妊娠中)が一緒に歩いているのを友達が目撃しています。しかも私の友達とその奥さんらしき人はどうやら高校の同級生のようなので、奥さんらしき人は彼の兄弟でも親戚でもないのは確かなのです。  わたしはおそらく彼はその女性と結婚しているのだろうと思っています。でも万に一の確率で何かの間違いなのではと信じている自分がいます。  今、わたしは彼ともう別れようと思っています。奥さんにも迷惑かけないうちに、そんな浮気者とは別れたいのです。もう、自然と連絡を途絶えさせたら消滅すると思うのですが、わたしは彼に数冊参考書を貸しているのでそれをかえしてもらわなければなりません。この前、別れるために彼に電話して「本を返して」と言ってみました。すると「なんで?もうちょっと貸してよ」と言われました。わたしはできるだけ早く別れて関係を絶ちたいので「ちょっと話があるから会おうよ」と彼に言いました。すると彼は別れを切り出されるのを察したのか、「今俺はお前と深刻な状態になってるとは思ってないから話し合う必要なんかない」と言われてしまいました。  このままでは彼から別れを言ってくる事はなさそうなのでわたしから何とかして別れを切り出していかなければならないと思っているのですがどのようにして別れたらよいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達が盗聴、盗撮されてると、相談に来ました。

    友達が盗聴、盗撮されてると、相談に来ました。 わたしは、「冗談でしょ」と言うと、本人はいたって真面目で本当に疲れた様子。 さらに、声が聞こえると言ってきました。 私が思うに、盗聴されて会話などを聞かれることはあっても 壁の向こうの相手から声が聞こえてくるなんてあり得ないと思うんですが。 その上、車の中や、職場でもその声は聞こえるらしいのです。 そんなこと技術的に可能なのでしょうか? また、そんなことをして何の利益があるのでしょうか? その友人は、人に恨みを買うような性格でもありません。 とても温厚な性格です。 かなり精神的に参っているようなので力になってあげたいのですが。

  • 携帯電話の盗聴

    最近、携帯で話した内容が聞かれているのではないかと言うことがありました。(内容を第三者が知っている。) そこで、お聞きしたいのですが、携帯電話に何か仕掛けて会話を盗聴するのは可能ですか? 少し調べたところ、現在の携帯電話は電波から盗聴するのは難しいとありましたので、携帯電話自体に何か仕掛けられているのではと思いました。 私の思い過ごしかもしれませんが、お詳しい方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 家の電話の盗聴

    離婚で揉めていて別居中です。離婚の原因は自分の不貞にあります。 妻が友達と家の電話に盗聴器を仕掛けて電話を盗み聞きしていたのですか、夫婦間の会話を聞くのは罪にならないと言われたのですが、本当ですか? 盗聴器を仕掛けて会話を聞く事は、金銭目的でその内容を売るとかでなければ、罪ではないのですか?

  • 彼と友達の奥さんの関係が気になります。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は38歳で私は30歳です。付き合い始めて2ヶ月で同棲を始めました。同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。その中の奥さん32歳Aさんがその日の2次会で、私に「彼は優しい?」と聞いてきたので、ハイと答えると、「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」と言いました・・・私はえ``っ?と思いましたが深く聞くことができず流しました。ですが、その後、不信に思うことが沢山出てきました。 同棲するまではそれなりに楽しかったにのに同棲が始まると彼は会話をしなくなりました。え?っと思っていたら「友達に一緒に旅行行かない?って誘われたんだけど行く?」と聞かれ、最近会話ないしと思い行くことにしました。そしてAさんを含めた2家族と一緒に旅行へ、彼はAさんか子供と楽しく話したり遊んでいましたが、新入りの私は全然構ってくれませんでした。 その後、小旅行へ二人で行った時、夜ご飯を食べていると彼が「あ~、写メ送りたいけど送ったらすぐ返信来るし充電ないから遅れない」と言うので、誰に?と聞いてみると「友達」と答えました。友達のイチイチ送る?と思い友達って?と聞くと「えっ?○○」とAさんの旦那の名前を言いましたが、絶対Aさんにメールをしようとしていたに違いません。 有得ないとはずっと思っていましたが、いい加減嫌だと思い、○チャン○チャンって他の奥さんより、その人の名前すごい出すけど友達の奥さん以上に何か想いがあるんじゃないの?と聞きました。 すると「え?○チャンは友達の奥さんだし、○チャンには凄いお世話になってるし、○チャンの事までそんな風に考えて怖いよ、考え過ぎ」と言われました。 彼はいつも考え過ぎ考え過ぎと言うだけで、その時に思った事や思っている事を言いません。 本当に私の考え過ぎなだけなのでしょうか?嫉妬をしているだけなのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?逆に考えたら嫌じゃないのでしょうか? 友達3人位に相談すると、考え過ぎな所もあるかも知れないけど有得ない、彼が自由にしすぎ、別れた方がいいと言われました。 彼は友達とは25年来の付き合いでAさんとも15年来の友達なので、なかなか難しいと思ってしまいます。 ですが、自分が考え過ぎなだけだったり嫉妬なだけだったり、おかしいのであれば改善考え直したいです。

  • 後輩の奥さんが・・・

    こんばんわ、30歳オトコです。 会社の後輩が社内結婚したのですが、 家が近いので最近夫婦とちょくちょく出掛けたり、 スポーツしたりするようになりました。 一度、奥さんの友達を紹介してもらったりもしたのですが、 その奥さんと仲良くなってから最近仕事終わりに、 何気ないメールが来るようになりました。 「お疲れ様!」から始まり、仕事のことや世間話など・・・。 私はその奥さんと同じ職場ですが、旦那は別の営業所にいます。 1日1回はメールが来るのですが、こちらももちろん嫌な気は しないのですが、ちょっと複雑な気分です。 単に仲良くなっただけなら、毎日メールは来ないと思うんですが・・ メールの内容は、たわいもない話で、思わせぶりな内容ではありません でも、私が旦那だったら、ちょっと焼くだろうな~という 割と長い、楽しげ!?なやり取りになってます。 かと言って、無下にメールを返さないのも、せっかく仲良くなったので それはしたくないなと思い、こちらもたわいもなく返事をしてます。 でも、職場が同じなので、変に意識してしまいます・・・ この奥さんの心境ってずばり、なんでしょう!? 単にメール好き!?人付き合いが大らか?家庭が不満!? 気にしすぎですかね・・・。

  • 奥さんとのエッチ

    私は20代後半の者です。 奥さんも私と同じ年です。 数年間のお付き合いの後結婚し一年ほどたちますが、ほとんどエッチができないことが悩みです。 原因は、恐らく私の雰囲気作りが下手なのが一番の原因だと思います。 奥さんは結婚するまで経験がなく、結婚してから初めてしました。 ですが、最後ましたのではそれ一回きりです。 そのときはローションを使い、痛がるのを励ましながら1~2時間くらいかけて挿入しました。 ただ、それ以降はたくさん濡らそうと焦るあまりちぐはぐになります。 もちろん奥さんは濡れないです。 ローションを使ったりもしますが、濡れないことがショックで挿入せずに 終わってしまいます。 また、ローションを使って指を入れるだけでも痛いことがあるようで、 挿入するのをためらってしまいます。 この事は奥さんも気に病んでいてよく謝られますが、 私としては私の責任だと思っているため、情けなくなり落ち込んでしまうこともあります。 お互いにとってあまり良くない状況だと思っています。 うまくいかない悪循環だと思います。 結婚前はあまり気負わずにお互い興奮することもあり、そんなときは 濡れたりもしました。 今もその頃のようにリラックスしていれば、奥さんにもそれが伝わり、 自然と濡れるのではないかと思います。 ですが、最近は私も奥さんも緊張していて、なかなか雰囲気作りができません。 特に最近ではあちこちくすぐったいようで笑っちゃうこともあり、 ますます解決策が見えなくなってきてしまったので、 アドバイス頂ければと思い質問させていただきました。 ふたりで飲んでいるときなど、お互いちゃんとできるようになりたいといった会話はします。 何かアドバイスを頂ければと思います。

  • 【既婚者限定】 奥さんを何と呼びますか?

    2人の親しい友人と普段の会話をしていたら、1人の友人は自分の奥さんを「奥さん」、もう一人は「〇〇ちゃん」と呼びました。「奥さん」は相手の奥さんに使うもの、「〇〇ちゃん」はお互いに使うもの、であって、友人同士の会話には不適切かな思ったのですが、みなさんの意見を聞かせてください。(この友人とは親しいですが、家族ぐるみの付き合いがあったり、いつも一緒に遊ぶような友人ではありません。) 男性への質問: 奥さんを話に出す時何と呼んでいますか?ちなみに自分は「カミさん」もしくは「嫁さん」と呼んでいます。 女性への質問: 何と呼ばれたいですか?

  • 実の父親が 盗聴していたことについて

    2,3年ほど前と7.8年ほど前なのですが 父親が家に盗聴器をしかけていたようでした。  7.8年ほど前は父親も一緒に住んでいて 2.3年ほど前は父親が単身赴任で家にいない という具合です。   両親は仲が悪く離婚はしていませんが 会話は無いです。(単身赴任なので一ヶ月に一度しか家におりませんが) 盗聴について夫婦で話し合った様子はありません。 そのまま流れているようです。 一ヶ月に一度ほど父親と同じ空間で過ごす訳なのですが とても気持ち悪いです。  もう21歳ですので 一人暮らしで家を出ることは可能ですが 父親ですので死ぬまで 関係はありますよね。 私は家族を盗聴するなんて信じられませんし許せません。 そして今も何をされているか 分かりません。 この話を父親にするのは絶対嫌です。   最近は自分の体が 父親からの血が流れているのかと思うと本当に気持ち悪くて 頭がおかしくなりそうになる時があります。 友達には絶対相談できません。 この気持ちはどうすれば癒えるのでしょうか??