• 締切済み

奥さんの会話内容を知りたい(盗聴器)

31歳の男です。 最近、友達が相談に来ました。 彼は結婚して2年目となりますが、最近奥さんの様子が変と感じていまして、 私に相談にきました。 奥さんは最近知り合いばかりの男とよく一緒にでかけて、 理由を聞くと仕事の付き合いことと返事されました。 でも、何回も遅くまで帰ってくるため、友達が心配で、 奥さんがどこにいきましたか、むしろ奥さんがあの男の人とどういう会話の内容を 知りたいといわれまして、ネットでいろいろな盗聴器を調べましたが、 なかなかいい盗聴器をみつかりませんでした。 そのため、会話の内容の盗聴方法が一番ベストが知っているかたがたから、 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• HIROEVO
回答No.1

何か、友人ではなくご本人の事の様にも想われますが・・。 「盗聴行為」は、立派な犯罪となります。 なので、例え、身内に対する盗聴も含まれます。 止めて下さい。 どうしても、配偶者の「不貞行為」の事実を掴みたいならば。 「興信所(調査事務所)」などの、プロに依頼した方が良いかと。 調査費用はかなり掛かりますが、会話内容・不貞行為の証拠等も。 依頼者の希望には、徹底的に調べてくれますよ。 しつこい様ですが、「盗聴」は「盗撮」と同じ犯罪行為です。 例え、大切な友人の相談であっても、手を貸す事は止めておいた方が。 ご自身の、身の為だと思います。

ryantea
質問者

お礼

HIROEVOさん、 貴重な意見をいただき、まことにありがとうございます。 友人にお伝えた上、犯罪ではないことを改めて考えます。