• 締切済み

彼と友達の奥さんの関係が気になります。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は38歳で私は30歳です。付き合い始めて2ヶ月で同棲を始めました。同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。その中の奥さん32歳Aさんがその日の2次会で、私に「彼は優しい?」と聞いてきたので、ハイと答えると、「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」と言いました・・・私はえ``っ?と思いましたが深く聞くことができず流しました。ですが、その後、不信に思うことが沢山出てきました。 同棲するまではそれなりに楽しかったにのに同棲が始まると彼は会話をしなくなりました。え?っと思っていたら「友達に一緒に旅行行かない?って誘われたんだけど行く?」と聞かれ、最近会話ないしと思い行くことにしました。そしてAさんを含めた2家族と一緒に旅行へ、彼はAさんか子供と楽しく話したり遊んでいましたが、新入りの私は全然構ってくれませんでした。 その後、小旅行へ二人で行った時、夜ご飯を食べていると彼が「あ~、写メ送りたいけど送ったらすぐ返信来るし充電ないから遅れない」と言うので、誰に?と聞いてみると「友達」と答えました。友達のイチイチ送る?と思い友達って?と聞くと「えっ?○○」とAさんの旦那の名前を言いましたが、絶対Aさんにメールをしようとしていたに違いません。 有得ないとはずっと思っていましたが、いい加減嫌だと思い、○チャン○チャンって他の奥さんより、その人の名前すごい出すけど友達の奥さん以上に何か想いがあるんじゃないの?と聞きました。 すると「え?○チャンは友達の奥さんだし、○チャンには凄いお世話になってるし、○チャンの事までそんな風に考えて怖いよ、考え過ぎ」と言われました。 彼はいつも考え過ぎ考え過ぎと言うだけで、その時に思った事や思っている事を言いません。 本当に私の考え過ぎなだけなのでしょうか?嫉妬をしているだけなのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?逆に考えたら嫌じゃないのでしょうか? 友達3人位に相談すると、考え過ぎな所もあるかも知れないけど有得ない、彼が自由にしすぎ、別れた方がいいと言われました。 彼は友達とは25年来の付き合いでAさんとも15年来の友達なので、なかなか難しいと思ってしまいます。 ですが、自分が考え過ぎなだけだったり嫉妬なだけだったり、おかしいのであれば改善考え直したいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

>  同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。  彼と奥さんが本当にあやしいので有ればもっと秘密に行動するはずです。  それよりもその奥さん夫婦のことが好きになれないようであれば彼とも うまくやっていけないように思います。     

回答No.6

端的に、全体的におかしいという意見が多いように私もおかしいと思います。 特に貴女の感は考え過ぎではないように思われます。

momomo_1980_7
質問者

お礼

ありがとうございます。よくよく様子みて考えます。

• runleo
回答No.5

「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」って発言はAさんの旦那さんもいる前でってことでしょうか?なら、質問者さんにはいい気はしないだろうけど、悪ふざけのレベルですかね。本音の嫌みなら、旦那さんやあなたの彼氏のいない場所で言うと思います。 あと、「新入りの私は全然構ってくれない」のも、15年や25年の友達がいたら男性は友達優先にしてしまうところがあるかも。写真をメールしてた…のは証拠がないので、どうともとれません。 どちらにせよ、悪気なくても、あなたは嫌な気分でしょうね。 ○チャン言い過ぎ…も、たぶん彼はAさんがお気に入りなんでしょう。でも、それが男女の関係って意味でか?って言ったら、そうかもしれないし、ただたんに「お気に入り」なだけかもしれないです。友達の彼女にわざわざ手は出さないだろうし、私は後者だと思いますけどね。Aさんがふざけて「旦那より(彼氏)君のほうが良かった」みたいなノリで接してくるのを、悪い気はしないから、「お気にいり」なんでしょう。 けど、「友達」と言われても、男女ですから、あなたからしたら気になって当たり前だと思います。私ならですが…AさんとAさんの旦那さんは、あなたが嫌な思いをしているのに気づいてないでしょうから、2人の前で 「旦那さんはAさんと(彼氏)君が仲良しなの気にならないんですか?私はまだまだ子供なんで『やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ』なんて言われたり、(彼氏)君がAちゃんってばかり言ってるのが、気になっちゃうんですよ~。いつも「お前勘違いしすぎー」って彼には言われちゃうんだけど、喧嘩になっちゃうんですよね、あはは」と、あくまで冗談ぽく悩んでることを教えるかな。 Aさんと旦那さんが良識ある人なら「友達とはいえ、彼女の前で親しくしすぎだった」と反省してくれるだろうし、旦那さんも自分が知らないところで2人が仲良くしてるような話があるならば、Aさんに注意するんではないかなと思います。 とりあえず、彼氏に改善をといっても、彼氏は悪気がないだろうから、改善はしないでしょうし、Aさん夫婦に伝えてみてはどうでしょうか?

• meieipu
回答No.4

付き合って3カ月であなた優先でないならその疑念はあるのでは? そのAさんも読んだ感じでは図太いとゆうか…あなたへの先制攻撃でしょうか。。。 彼の前恋人歴とか聞いてみては? もてない様な見た目なら仕方ないですけど、1年ほどであまり続かないなら歴代の彼女もそれを悟って別れてるのかもしれませんね。 まず。仲が良いにしてもいい年した男が彼女いるのに友達優先?? しかも32歳の奥さんをちゃん付けで何度も名前をねぇ~。。。。私の旦那なら「さん」付けしますよ。 結婚して子供ができてもAさん宅優先されたらどうします? そもそも友達の奥さんに凄くお世話とは何をお世話してもらってたんだか。 旅行中の写メもこの年の男は彼女以外に普通しませんけど・・・ 失礼ながら私は気持ち悪い男だと思います。 まぁ今肉体関係は無いと思いますが、心配なら彼が怪しい時には髪の匂いや背中に爪あととかないか見てみればいいですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

オカシイですよ。 どんな素晴らしい「友好関係」か知りませんが、 「仲が良い」んではなくて、「良い仲」だと思ってしまいますね。 仮に母親と息子だったとしても、 そりゃ、マザコンじゃないの???って思われるパターンですよ。 私も、お友達の 「別れた方が良い」に1票ですね。

回答No.2

はじめまして。 うーん…。私なら気にしない程度の事ですかね。 一緒に旅行に行こうという話が持ち上がり、一緒に行けてしまう程 仲が良い付き合いを元々、していたんでしょうからね。 あなたはまだ付き合って3か月、友達とは25年で Aさんとも15年の付き合いだというならば、あなたが疎外感を感じてしまうのも 仕方ない事ではないですか? 一緒に旅行に行ってみて、あなたが放って置かれたというのならば 彼がそういう事に気を遣えない人だという事が分かったってだけの話ですし。 メールの事もAさんに違いないと「あなた」が思っているだけで 実際にAさんに送った訳では無いのでしょう? あなたという彼女が出来て、何故、今更? 今まで15年も友人として付き合っていたのなら その15年の間に何かあってもおかしくないですよね? 確かにAさんが「彼と結婚すれば良かった」と発言した事は 彼女の立場として、聞き捨てならない事かとは思います。 だとするならば、そういう発言があって、嫌な思いをしたと 彼に話せば良いのでは? それを彼が「何でもない」と切り捨てるなら、あなたとは価値観が合わないのかもしれません。 彼があなたの事を本当に大事に思ってくれているなら 何か改善策を提示してもおかしくはないですからね。 ただ、友達との付き合いや付き合い方を否定されれば もしかしたら彼はあなたとの付き合いを考え直すかもしれません。 彼の価値観として、彼女であるあなたよりも友達が大事だと判断する可能性もありますからね。 いったん、冷静になるのはあなたの方では? 私ならAさんの居る前で彼と仲良くして見せて牽制しますね。 それをAさん、もしくは彼が嫌がるようなら、彼にその事実を突き付けて 今までどんな付き合い方をしていたのか、聞きます。 そして、今まではメールも出来て、仲良くしていたとしても 今は彼女が居る立場なんだから、彼女が居なかった頃とは違うんだよって言うかなぁ。 メールも一緒に旅行に行く事も、彼らの中で「当たり前」なら あなたがそれを受け入れるしか、無いかもしれないですよね。 今はとにかく、情報が無さ過ぎると思います。 もっと、忍耐強く、見極める事で何か分かるかもしれません。

• tony3303
回答No.1

それは絶対おかしいですよ、多分ですが普通一緒に旅行に行きますか?旦那は相手の? 多分関係ありますね、今現在進行形なのかは判りませんが、あなたと結婚して旦那を安心 させて、奥様と***って考えすぎでしたらごめんなさい。 真面目に単なる本当の場合もないとは言えませんからね。 もう少し様子と現場を押さえることがいいと思います。

momomo_1980_7
質問者

補足

ありがとうございます。もう少しだけ様子を見ることにします。私の中で9/15までにAさんの名前を5回出したら考えようと思っていたのですが、5回はすぐに出てしまってので誰かに聞いてみたいと思い投稿させて頂きました。