• 締切済み

彼と友達の奥さんの関係が気になります。

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は38歳で私は30歳です。付き合い始めて2ヶ月で同棲を始めました。同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。その中の奥さん32歳Aさんがその日の2次会で、私に「彼は優しい?」と聞いてきたので、ハイと答えると、「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」と言いました・・・私はえ``っ?と思いましたが深く聞くことができず流しました。ですが、その後、不信に思うことが沢山出てきました。 同棲するまではそれなりに楽しかったにのに同棲が始まると彼は会話をしなくなりました。え?っと思っていたら「友達に一緒に旅行行かない?って誘われたんだけど行く?」と聞かれ、最近会話ないしと思い行くことにしました。そしてAさんを含めた2家族と一緒に旅行へ、彼はAさんか子供と楽しく話したり遊んでいましたが、新入りの私は全然構ってくれませんでした。 その後、小旅行へ二人で行った時、夜ご飯を食べていると彼が「あ~、写メ送りたいけど送ったらすぐ返信来るし充電ないから遅れない」と言うので、誰に?と聞いてみると「友達」と答えました。友達のイチイチ送る?と思い友達って?と聞くと「えっ?○○」とAさんの旦那の名前を言いましたが、絶対Aさんにメールをしようとしていたに違いません。 有得ないとはずっと思っていましたが、いい加減嫌だと思い、○チャン○チャンって他の奥さんより、その人の名前すごい出すけど友達の奥さん以上に何か想いがあるんじゃないの?と聞きました。 すると「え?○チャンは友達の奥さんだし、○チャンには凄いお世話になってるし、○チャンの事までそんな風に考えて怖いよ、考え過ぎ」と言われました。 彼はいつも考え過ぎ考え過ぎと言うだけで、その時に思った事や思っている事を言いません。 本当に私の考え過ぎなだけなのでしょうか?嫉妬をしているだけなのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?逆に考えたら嫌じゃないのでしょうか? 友達3人位に相談すると、考え過ぎな所もあるかも知れないけど有得ない、彼が自由にしすぎ、別れた方がいいと言われました。 彼は友達とは25年来の付き合いでAさんとも15年来の友達なので、なかなか難しいと思ってしまいます。 ですが、自分が考え過ぎなだけだったり嫉妬なだけだったり、おかしいのであれば改善考え直したいです。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

 >  同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。  彼と奥さんが本当にあやしいので有ればもっと秘密に行動するはずです。  それよりもその奥さん夫婦のことが好きになれないようであれば彼とも うまくやっていけないように思います。     

回答No.6

端的に、全体的におかしいという意見が多いように私もおかしいと思います。 特に貴女の感は考え過ぎではないように思われます。

momomo_1980_7
質問者

お礼

ありがとうございます。よくよく様子みて考えます。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」って発言はAさんの旦那さんもいる前でってことでしょうか?なら、質問者さんにはいい気はしないだろうけど、悪ふざけのレベルですかね。本音の嫌みなら、旦那さんやあなたの彼氏のいない場所で言うと思います。 あと、「新入りの私は全然構ってくれない」のも、15年や25年の友達がいたら男性は友達優先にしてしまうところがあるかも。写真をメールしてた…のは証拠がないので、どうともとれません。 どちらにせよ、悪気なくても、あなたは嫌な気分でしょうね。 ○チャン言い過ぎ…も、たぶん彼はAさんがお気に入りなんでしょう。でも、それが男女の関係って意味でか?って言ったら、そうかもしれないし、ただたんに「お気に入り」なだけかもしれないです。友達の彼女にわざわざ手は出さないだろうし、私は後者だと思いますけどね。Aさんがふざけて「旦那より(彼氏)君のほうが良かった」みたいなノリで接してくるのを、悪い気はしないから、「お気にいり」なんでしょう。 けど、「友達」と言われても、男女ですから、あなたからしたら気になって当たり前だと思います。私ならですが…AさんとAさんの旦那さんは、あなたが嫌な思いをしているのに気づいてないでしょうから、2人の前で 「旦那さんはAさんと(彼氏)君が仲良しなの気にならないんですか?私はまだまだ子供なんで『やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ』なんて言われたり、(彼氏)君がAちゃんってばかり言ってるのが、気になっちゃうんですよ~。いつも「お前勘違いしすぎー」って彼には言われちゃうんだけど、喧嘩になっちゃうんですよね、あはは」と、あくまで冗談ぽく悩んでることを教えるかな。 Aさんと旦那さんが良識ある人なら「友達とはいえ、彼女の前で親しくしすぎだった」と反省してくれるだろうし、旦那さんも自分が知らないところで2人が仲良くしてるような話があるならば、Aさんに注意するんではないかなと思います。 とりあえず、彼氏に改善をといっても、彼氏は悪気がないだろうから、改善はしないでしょうし、Aさん夫婦に伝えてみてはどうでしょうか?

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.4

付き合って3カ月であなた優先でないならその疑念はあるのでは? そのAさんも読んだ感じでは図太いとゆうか…あなたへの先制攻撃でしょうか。。。 彼の前恋人歴とか聞いてみては? もてない様な見た目なら仕方ないですけど、1年ほどであまり続かないなら歴代の彼女もそれを悟って別れてるのかもしれませんね。 まず。仲が良いにしてもいい年した男が彼女いるのに友達優先?? しかも32歳の奥さんをちゃん付けで何度も名前をねぇ~。。。。私の旦那なら「さん」付けしますよ。 結婚して子供ができてもAさん宅優先されたらどうします? そもそも友達の奥さんに凄くお世話とは何をお世話してもらってたんだか。 旅行中の写メもこの年の男は彼女以外に普通しませんけど・・・ 失礼ながら私は気持ち悪い男だと思います。 まぁ今肉体関係は無いと思いますが、心配なら彼が怪しい時には髪の匂いや背中に爪あととかないか見てみればいいですよ。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

オカシイですよ。 どんな素晴らしい「友好関係」か知りませんが、 「仲が良い」んではなくて、「良い仲」だと思ってしまいますね。 仮に母親と息子だったとしても、 そりゃ、マザコンじゃないの???って思われるパターンですよ。 私も、お友達の 「別れた方が良い」に1票ですね。

回答No.2

はじめまして。 うーん…。私なら気にしない程度の事ですかね。 一緒に旅行に行こうという話が持ち上がり、一緒に行けてしまう程 仲が良い付き合いを元々、していたんでしょうからね。 あなたはまだ付き合って3か月、友達とは25年で Aさんとも15年の付き合いだというならば、あなたが疎外感を感じてしまうのも 仕方ない事ではないですか? 一緒に旅行に行ってみて、あなたが放って置かれたというのならば 彼がそういう事に気を遣えない人だという事が分かったってだけの話ですし。 メールの事もAさんに違いないと「あなた」が思っているだけで 実際にAさんに送った訳では無いのでしょう? あなたという彼女が出来て、何故、今更? 今まで15年も友人として付き合っていたのなら その15年の間に何かあってもおかしくないですよね? 確かにAさんが「彼と結婚すれば良かった」と発言した事は 彼女の立場として、聞き捨てならない事かとは思います。 だとするならば、そういう発言があって、嫌な思いをしたと 彼に話せば良いのでは? それを彼が「何でもない」と切り捨てるなら、あなたとは価値観が合わないのかもしれません。 彼があなたの事を本当に大事に思ってくれているなら 何か改善策を提示してもおかしくはないですからね。 ただ、友達との付き合いや付き合い方を否定されれば もしかしたら彼はあなたとの付き合いを考え直すかもしれません。 彼の価値観として、彼女であるあなたよりも友達が大事だと判断する可能性もありますからね。 いったん、冷静になるのはあなたの方では? 私ならAさんの居る前で彼と仲良くして見せて牽制しますね。 それをAさん、もしくは彼が嫌がるようなら、彼にその事実を突き付けて 今までどんな付き合い方をしていたのか、聞きます。 そして、今まではメールも出来て、仲良くしていたとしても 今は彼女が居る立場なんだから、彼女が居なかった頃とは違うんだよって言うかなぁ。 メールも一緒に旅行に行く事も、彼らの中で「当たり前」なら あなたがそれを受け入れるしか、無いかもしれないですよね。 今はとにかく、情報が無さ過ぎると思います。 もっと、忍耐強く、見極める事で何か分かるかもしれません。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.1

それは絶対おかしいですよ、多分ですが普通一緒に旅行に行きますか?旦那は相手の? 多分関係ありますね、今現在進行形なのかは判りませんが、あなたと結婚して旦那を安心 させて、奥様と***って考えすぎでしたらごめんなさい。 真面目に単なる本当の場合もないとは言えませんからね。 もう少し様子と現場を押さえることがいいと思います。

momomo_1980_7
質問者

補足

ありがとうございます。もう少しだけ様子を見ることにします。私の中で9/15までにAさんの名前を5回出したら考えようと思っていたのですが、5回はすぐに出てしまってので誰かに聞いてみたいと思い投稿させて頂きました。

関連するQ&A

  • 友達とその奥さんと私の力関係について

     よろしくお願いします。  私の男友達A(既婚・Aの奥さんと私は面識あり)に、Aの兄を紹介したいと言われていました。  Aの兄は遠方(かなり治安の悪いところ)に住んでおり私を紹介する時、Aが同行しなければいけません。そこで、Aとの奥さんと私の3人でお兄さんに会いに行く予定を立てていました。しかし、旅費の都合で、奥さんは行かず、Aと私の2人でAのお兄さんに会いに行く事になりました。  Aの奥さんは、快くOKしてくれたのですが、Aは「もし奥さんが(私と2人でAのお兄さんに会いに行く事を)反対したら、自分は行かない。奥さんを尊重してるから」と言いました。  Aは奥さんに誠実でいい旦那である事は分かっています。でも、Aにそう言われ、なぜかとてもショックでした。私ってそうまでして兄に紹介しなくてもいいと思ったのでしょうか。  事情があり、本当に私一人でAの兄に会いに行く事は出来ません。  私が今淋しく感じ、ショックを受けた気持ちの理由をどう理解したらいいのでしょうか?  客観的に聞いてどう思われますか?ご助言ください。

  • 夫の友達の奥さんとの関係で悩んでいます。

    夫の友達の奥さんなのですが、一緒にご飯を食べに行っても、旅行に行っても代金の支払いはいつも我が家がするのがあたりまえな態度でいます。 たまに「今日はおごって!」と言うと、「今日はお金がない」的なことを言い、「今度ボーナス(給料)が入ったらご馳走するね」と言いながらその試しがありません。 ご主人の方は奥さんがいない時にコッソリ支払いをしてくれたりします。 そのうえ、うちの息子を殴ったり「凶暴」だと言ったりします。 先日、彼女に息子がふざけて飛びついたのが原因でカチンときたらしく、息子をかなり強く殴り、殴った息子を放置したままその場を去ったらしいのです。 その現場をうちの夫が目撃。 そして激怒。 今までは友達の奥さんだから…と我慢していたところもあったのですが、 結局、友達とのつきあいはやめないものの、奥さんとはおつきあいを控えたいと友達に告げました。 友達も納得してくれたのですが、私のところに奥さんがメールをしてきました。 『今まで十数年、数多くの友達の子供に同じように接してきたけど、「愛情があっていい。逆にありがとう」と言ってもらってきた』と。 私から見て、彼女が息子に対して、嫌っていたようにも感じてはいませんでしたが、愛情を持って接しているようにも感じたことはなくいます。 反対にいつも私や夫の意見に対して否定ばかりしているし、とても我が家と仲良くしていこうと思っていたようには感じません。 ただ、私自身、あまり人付き合いが上手だとは言えず、沢山の友達がいると言う彼女の方が正しいのか?と悩んでいます。 私の被害妄想であって、彼女の行動が一般的なのか?と。 夫がご主人と友達づきあいを続けていく以上、彼女と完全に縁を切ることはできないと思うので、今後のことを思うとどうして行けばいいのか、 今、彼女のメールに対してどういう反応をしたらいいのか悩んでいます。 ご意見、アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 奥さんと子供との関係

    私は5才の子供を持つ父親です。 離婚してバツイチになり、自分が子供を引き取りました。 今の奥さんと結婚してからは一年になります。 子持ちの自分を理解してくれて結婚しました。 最初は奥さんは子供を可愛がってくれてたのですが、 生活をはじめてからどんどん子供との仲が悪くなっていったんです。 大きなきっかけはないんですが、子供がご飯を食べないとか イタズラするとか、そんな当たり前の事が許せなく、 小さな事でもイライラするようになっていったんです。 なんとか改善しようといろいろ仲を取り持ったのですが 奥さんと子供の関係は悪化していくばかりです・・・ 奥さんからしたら、もし赤ちゃんから育てていれば 今の現状は違ったかもしれませんが、いきなり男の子の 子育てで戸惑ったり、どうしていいのかわからなくなって しまったみたいです。 血のつながってない子供っていうのも心のどこかにあるかもしれません。 奥さんは子供のことを可愛いと思えなくなった。とか、 愛情はなくなった。というところまできてしまいました。 奥さんと子供にはほとんど会話はありません。 1月には出産をし、二人目(奥さんからしたら初産)の子供ができました。 なおさら自分が産んだ子供のことしか見れなくなると思います。 ここまでしてしまった自分も悪いとは思いますが、 奥さんと話し合ったり、自分なりには努力してきたつもりです。 この先どうしたら良いのでしょうか・・・ みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 奥さんの気持ち、考えてることは?

    前にも相談させていただきました。既婚者の彼と別れて連絡を絶っていましたが数日前久しぶりに彼から連絡がありました。奥さんが実家に戻っており今年一年を振り返ったら、いつも私がいて支えてくれたという内容でした。私も同じ気持ちです。奥さんには申し訳ありませんが二人は本当に真剣に愛してました。彼と別れるのは辛かったけど彼が家族とやり直すと決めたことだし彼も私と同じように苦しいんだと彼の幸せを望むことにしました。五ヶ月の別居から彼と奥さんは子供と一緒にやり直すことになりました。奥さんに旦那に女がいたことはバレています。奥さんの親も知ってるそうです。友達から聞いてるようですが、彼に何も言ってこないようです。彼は一時期は腹をくくって話すと言ってましたが奥さんから話がでたときに話すことにしたようです。相変わらず彼と奥さんの会話はなく、奥さんは子供を連れて実家に外泊(29‐31)、年末年始は同じ市内にも関わらず彼の実家には行かないそうです。昨日彼は一人で実家に外泊でした。自業自得とはいえ彼が可哀相に思います。当たり前ですが、家族とやり直すために頑張ってます。しかし自分の居場所がなかったり立場がなかったりで淋しく私に連絡をしたようです。奥さんが彼を受け入れてくれれば私も彼の幸せを願えれるのですが、こういう状態なのでほっとけません。余計私がついていなければという気持ちになってしまいます。抑えていた彼と一緒になりたい気持ちが出てきました。彼も私と一緒になりたい気持ちがありますが子供のことが気になるようです。私は慰謝料は覚悟しています。奥さんは今どのような気持ちで何を考えてるのでしょうか? 不倫についてのご意見は求めていませんので宜しくお願いします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • 奥さんと離婚してほしいのですが・・・

    同棲して2年になる彼がいるのですが、彼には奥さんがいます。早く離婚してほしいのですが、何度奥さんのところに話し合いに行っても、養育費をきちんと支払ってくれそうにないとか収入が減って自分の将来が不安なので離婚はしないと話し合いに全く応じてくれないそうです。 ちなみに、子どもは3人で彼は毎月生活費をまるまる届に行ってます。 私も32歳で子どもが早くほしいのでなんとか離婚してほしいのです。彼と付き合うときに奥さんがいることは知りませんでした。私と一緒に暮らす前は別の女性と2年半同棲していたそうです。どうにか奥さんと離婚する方法を教えてください。

  • 騙されてる気が…

    私(彼女アリ、独身、30、男)の友達の事です。 友達は25歳のバツイチ、実家住まい、子供7才持ち(男)、の女性です。 その女性とは前の職場で知り合い、僕と彼女とも仲良くしていました。 しかし、職を変えてからは一年程、連絡はとっていなく最近久しぶりにメールをしてみました。 メールをしていたら、何と生後一ヶ月の赤ちゃんがいると言いました。 再婚したのかな?と聞いてみると、再婚はしていない。との事。彼氏が出来たらしく、その人との子らしいです。 よくよく聞いてみると、彼は妻子持ち。不倫相手だったみたいです。 それから、その友達、僕、僕の彼女とご飯に行き、話を聞いてみました。三人は仲が良い方なので。 さて、ここからが友達の理解出来ない話です。 ☆まず、彼がどこに住んでるのかも知らない。 ☆彼とは職場で出会い、妊娠発覚し、現在は職を変え、個室ビデオで店員。 ☆彼は奥さんとは会話はしていないと言っている。 ☆彼は奥さんに働いている会社を言っていないと言う。 ☆なぜか、彼は奥さんに友達の存在を明かし、さらには妊娠させた事も言った。 ☆彼は奥さんには子供もおろし、別れたと言っている。 ☆赤ちゃんが出来てからは、会うのは月一回。 ☆会っても会話なく、ホテルで爆睡。 ☆別れ話がでると、好きだ、愛してる、嫁が嫌いだから別れてお前と一緒になる。と言う。 ☆出産費用、その他の費用も一銭も出さない。 以上のような事(他にもアリ)を友達は嬉しそうに話ます。 次に友達は ☆彼と将来は結婚する事になる。 ☆奥さんとは会話がないって言ってるから安心だ。 ☆彼は精神的に辛い時期だから、私が支えないと。 ☆彼が家族の元に毎日帰っている事実は、考えないようにしてる。 ☆私はヤキモチ妬きだから、奥さん子供と一切会話させないようにしてる。←どうやって? ☆会うたびにホテル。 ☆外食、買物等は一度もした事はない。 ☆彼は頑張り屋で疲れてるからホテルがいいみたい。 ☆一度、お揃いのストラップを渡したら、翌日にはちぎれて無くしたって言われたが、そんなドジな彼がカワイイ。 ☆彼が私に一目惚れだから。 ☆私も別れようかと思ったが、彼が愛してると言ってくる。 ☆彼に少しでもお金の話をすると、俺は鬱病だ。と言う。 ☆彼は離婚しようとしている。 ☆会うのは夜中で、ホテルにも生後一ヶ月の赤ちゃんを連れていく。 ☆私は彼の奥さんが嫌いだ。どうせ奥さんも浮気していると言う。 ☆彼の子供も嫌い。再婚になっても彼の子供は嫌。 ☆私は一途。私は優しすぎる。 等です。 僕も彼女も理解出来ず、反論ばかりしています。 しかし、友達は逆に僕らが理解出来ないみたいです。 みなさん、どう思いますか? 乱文、説明不足はすいません。

  • 新しいクラス・・・・友達関係が・・・

    仲良い友達のMちゃんとAちゃんがいます。 MちゃんとAちゃんゎお互い嫌いで、友達の縁きったそぅです。 でも、私はどちらとも仲良くしています。 今までは、Mちゃん=A組・Aちゃん=B組・私=E組だったんで、両方と会話できたりしてたんですけど・・・ もし、3人で一緒のクラスになったら・・・って考えると・・・汗汗汗 ちゃんゎはっきりゅって不良っぽぃです。 学校にもあんまり来てません。 先生に「○○(私の名前)と同じクラスにしてよ!!じゃないと学校こなぃから!!!」といったそうです;; (先生達のクラス決め会議の後に) Aちゃんゎ、修学旅行にゎ来ません。 で、Mちゃんゎ結構まじめっぽい(スカートとかは短いけど学校にゎちゃんとくる)ですが、一緒にいてたのしぃです。 先生にゎ「Aと一緒になったら先生私本当に怒るからね!!」ってゅったそうです。 Mちゃんとゎ修学旅行の班一緒です。 修学旅行のホテルの部屋ゎ、クラスでグループつくって決めるし・・・・ できればMちゃんと仲良くしたいo でも、そうなるとAちゃんが一人になっちゃぅo 私ゎ3人一緒がぃぃんですが、AちゃんもMちゃんもそれは断固拒否で・・・・・ もし、3人一緒のクラスになったら、私はどうすればぃぃのでしょう?? クラスが、Mちゃん・Aちゃん・私と三人一緒にならなくても、もしAちゃんと私だけ同クラになったら、どうすればぃぃんですか??

  • 友達関係

    子供のような質問かも知れません でもずっと引っかかっている事です 大切な友達を別の友達Aに何人か紹介しました。 Aは本好きでいつも本を貸したり物の貸し借りで関係を深めるようです 女3人は旨くゆかないと言うか 私が独占欲が強すぎるのでしょうか 紹介した友人全てAにもってかれた事が何度もあります Aは皆で会話を全て共有しようとし聞いていて辛い時もあります 「知っている?聞いた?」と自慢げにされたこともあります 私が憧れてた目上の人も Aが嬉しそうに一々報告してきます 長い間掛かって作った友達をパッともってかれ悲しかったです 皆さんの中でも似たような体験をされた方は居ますか 良い所もあるし面倒見も良いAですが、同じパターンに気付いてからは 他の友達を、Aにはもう紹介しなくなりました。 私は友人の友人に会う場合仲良くしますが 紹介者以上に特に入り込まないようにするタイプです だからAの対応がちょっと理解できない時があります 計算高い所はあるAです 私みたいにボーッ ポーッとしてません Aは私の花を見ると「負けないように育てよう」と直ぐ言います 後 作った物を見せると 「嫉妬する」と言われたこともあります 微妙で伝えにくいですが Aさんとの間は建前で 少し気をつけた方が良いのでしょうか (心が狭い自分ですみません。)

  • 彼の友達の彼女が気に入らない

    こんにちは。私(25歳)には付き合って2年半の彼(32歳)がいます。 付き合って2年半、たびたび彼の友達の彼女にやきもちを妬いてしまします。 たまに彼と彼の友達と彼女(Aさん)の3人で出かけたり、そのカップルは同棲をしているので、夜遊びに行くと朝方まで3人一緒にいたりと、私にはAさんが気に入りません。 もともと彼とAさんは友達ではなく、友達の彼女として知り合った形です。私もAさんとは知り合いです。 その3人は同じ歳、同じ趣味があるので、自然と仲良くなったんだと思います。(私より付き合う前なのでよくわかりませんが・・・) だから仕方ないし、友達だということもよく理解しているつもりです。 でもどうしてもやきもちを妬いてしまいます。 その友達カップルが使うベットを買いに行きたいと彼が車を出してあげた時、そんなこと自分たちですればいいのにと思ってしまいました。ただの友達の彼女のくせに彼と仲良くしちゃって!!と思ったり、私は本当に心が狭い人間だなと悲しくなります。 それにもともと私と彼はそのカップルの紹介で出会いました。 ですから、本来は紹介してくれてありがとう!と思わないといけないんです。だから余計に苦しいです。 彼にもそのことを伝えてはいるのですが、いまいち理解してくれないし、友達の家に遊びに行くと彼女もいるからしかたないといわれてしまいます。 友達の家に遊びに行くといわれるだけで、別にAさんに会いに行くわけじゃないのにとても嫌な気持ちになります。どうせ朝まで帰ってこないんだろうと思うと取り残された気がしてしまいます。彼女がいなくなればいいとまで思ってしまうし。。。本当に自分はいやな人間だと思います。 きっと私はAさんがうらやましいんだと思います。だから嫉妬してしまうんだと思います。 どうしたらこの気持ちがなくなるのかわかりません。解決方法もわかりません。。。そのカップルは結婚するので別れないと思いますし。 うまく気持ちを静める方法はないでしょうか?? 時間がたてばだんだん大丈夫になるものでしょうか? ちなみに彼が会社の付き合いでキャバクラへ行っても、彼の会社の女の人にもやきもちを妬いたことはないです。

  • 夫の友達の奥さんとの関係

    私の夫の友達の奥さんとの関係についてのご相談です。 夫は6つ年上でその友達の奥さんは更に3つ年上です。私からすると9つ年上になります。 結婚前にも何度か会っていましたが、結婚してからは家族ぐるみでよく遊んでいました。一応9つ年上なので友達と言ってもその方を立ててコミュニケーションをとっていました。夫婦の悩みも相談したりしていてよきお姉さんのように接してくれていました。 暫くして相手の方が期間限定の転勤になり離れ離れで数年暮らしていました。その相手の奥さんにはとても気を使って接していたので離れてからはこちらからは連絡を取らずにいました。 すると何年か振りに再会した時に私に対してすごく怒っているのです。私は思い当たることもないので気付かないふりをしてその日は接触せずに帰宅したら翌日共通の友人からあれだけ夫婦間の事で相談しておいてその後の報告がない!友達だと思っていたのに!と言っている。と聞かされたのです。私はその相談もその場で話していただけでそこで終わっている。と思っていたのでわざわざ報告の連絡も入れなかったのですが、私は失礼な事をしたのでしょうか?