• 締切済み

騙されてる気が…

私(彼女アリ、独身、30、男)の友達の事です。 友達は25歳のバツイチ、実家住まい、子供7才持ち(男)、の女性です。 その女性とは前の職場で知り合い、僕と彼女とも仲良くしていました。 しかし、職を変えてからは一年程、連絡はとっていなく最近久しぶりにメールをしてみました。 メールをしていたら、何と生後一ヶ月の赤ちゃんがいると言いました。 再婚したのかな?と聞いてみると、再婚はしていない。との事。彼氏が出来たらしく、その人との子らしいです。 よくよく聞いてみると、彼は妻子持ち。不倫相手だったみたいです。 それから、その友達、僕、僕の彼女とご飯に行き、話を聞いてみました。三人は仲が良い方なので。 さて、ここからが友達の理解出来ない話です。 ☆まず、彼がどこに住んでるのかも知らない。 ☆彼とは職場で出会い、妊娠発覚し、現在は職を変え、個室ビデオで店員。 ☆彼は奥さんとは会話はしていないと言っている。 ☆彼は奥さんに働いている会社を言っていないと言う。 ☆なぜか、彼は奥さんに友達の存在を明かし、さらには妊娠させた事も言った。 ☆彼は奥さんには子供もおろし、別れたと言っている。 ☆赤ちゃんが出来てからは、会うのは月一回。 ☆会っても会話なく、ホテルで爆睡。 ☆別れ話がでると、好きだ、愛してる、嫁が嫌いだから別れてお前と一緒になる。と言う。 ☆出産費用、その他の費用も一銭も出さない。 以上のような事(他にもアリ)を友達は嬉しそうに話ます。 次に友達は ☆彼と将来は結婚する事になる。 ☆奥さんとは会話がないって言ってるから安心だ。 ☆彼は精神的に辛い時期だから、私が支えないと。 ☆彼が家族の元に毎日帰っている事実は、考えないようにしてる。 ☆私はヤキモチ妬きだから、奥さん子供と一切会話させないようにしてる。←どうやって? ☆会うたびにホテル。 ☆外食、買物等は一度もした事はない。 ☆彼は頑張り屋で疲れてるからホテルがいいみたい。 ☆一度、お揃いのストラップを渡したら、翌日にはちぎれて無くしたって言われたが、そんなドジな彼がカワイイ。 ☆彼が私に一目惚れだから。 ☆私も別れようかと思ったが、彼が愛してると言ってくる。 ☆彼に少しでもお金の話をすると、俺は鬱病だ。と言う。 ☆彼は離婚しようとしている。 ☆会うのは夜中で、ホテルにも生後一ヶ月の赤ちゃんを連れていく。 ☆私は彼の奥さんが嫌いだ。どうせ奥さんも浮気していると言う。 ☆彼の子供も嫌い。再婚になっても彼の子供は嫌。 ☆私は一途。私は優しすぎる。 等です。 僕も彼女も理解出来ず、反論ばかりしています。 しかし、友達は逆に僕らが理解出来ないみたいです。 みなさん、どう思いますか? 乱文、説明不足はすいません。

noname#102374
noname#102374

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.9

ホテルに赤ちゃんを連れて行くって… 精神的には十分虐待の域ですね…。 その状況で状況判断が出来ず、自分が何かをこうむるだけならともかく、 お子さんまで生んでしまうと言う浅はかさ… お友達のことをこういうのは失礼ですが、あまりに判断力が無さ過ぎる。 だからといって、子供さんまでいる人生、他人がとやかく言えることでも ないと思うので、自力で目をさましてくれることを祈るのみですね。 どう思うかと言う問いには、そのお友達があまりに浅はかすぎる、 としかいえません。相手の男も大概ですが、選択しているのはお友達ですから。

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.8

言葉は悪いですけど、典型的なダメ女ですね。 確実に騙されてると思いますよ。 もういくら周りが言ってもどうしようもないと思いますよ。 本人の人生なんで、あんまり口出ししても仕方ないかもしれません。 というか、多分どんなに周りに反対されても、多分どっちかが目の前からいなくならないかぎりはこの関係が続くでしょう。 ただ可愛そうなのは、子供ですよね。 お友達の方がいつか、夢から覚めてくれるといいですね。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

彼女、完全に騙されてますね。 彼のセックス玩具にしかなっていません。 子供ができたのは、彼が生でさせろ、と言った結果でしょうね。 しかも、ビタ一文も出さないと来ている。 この事実一点をとっても、彼がいかに無責任で、愛情のかけらも持っていないことが分かります。 ホテルでしか会わない愛なんて有り得ませんよ。 生後一ヶ月の赤ちゃんを連れ出させるなんて危険なことまでさせるのは、どうでもいいと思っているからですよ。 彼女、こんなことも分からないようじゃあ、騙されるままになるしかないですね。 友人の真っ当な助言も受け入れられないほど分別を無くしているようですから、これはなるようにしか、ならないですよ。 せめて、身元は押さえて父親であることの責任逃れをさせないことですね。 探偵使ってでも、とにかく突き止めることをお勧めします。

  • nuytas
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.6

  こんにちは。 わたしもお友達のことが理解できません。お友達は…よくいえば素直すぎる、悪くいえば考えが足らないのでしょうね…汗 その男性は多分、お友達と結婚したとしても、また他の女性に同じことをすると思います。男性が奥さんを嫌いなのが本当だとしたら、別れるための口実に利用されているのではないでしょうか? 男性からお友達への愛を全く感じないのが気になります。“愛してる”なんて、思っていなくても、言うのは簡単ですから…

  • ryos14
  • ベストアンサー率23% (44/190)
回答No.5

質問文とNo.2の方への補足を読む限り、お友達はかなり自己中心的な方のようですね。 精神的に幼稚であるというべきでしょうか? おそらく、今の彼が居なくなったら1ヶ月の赤ちゃんのことも「好きになれない」と言うようになるのではないでしょうか。 また、客観的に物事を考えられないので、自分が非常識な状態にあることが理解できないのです。 こういう方には何を言っても無駄な場合がほとんどです。

noname#140423
noname#140423
回答No.4

多分奥さんを架空の敵にして彼に戦わされてると思うよ。 奥さん嫌いになる理由がないじゃん。 彼との話は事実だと思うけど、奥さんの話になると全部空想の産物。 奥さんと戦うことにすべてを賭けてるわけだ。 彼は一緒に戦ってくれる戦友だな。 俺なら・・・ 『奥さんて実はいないような気がする・・・』 『本当は彼、いるってウソをついてしまったから、言いづらくて貴方に気づいてほしいんじゃないの?ここはちょっとしつこくきいてみたら?本当のこと話すかもよ。絶対そうだって!』 と、へんな期待を持たせて遊んでみるな。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

あなたとあなたの彼女と同じく、友人の考えは理解できません。 主観的にしか物事が見れないのでしょうね。 もしくは頭の中で現実を受け入れないようになってしまっているのか。 友人に現実を認めさせたいなら、相手の素性を探って確固たる証拠でも突き付けない限り無理なんじゃないでしょうか。 友人はは実家住まいとのことで。 その辺の心配は親御さんもしてると思いますけどね。

noname#101461
noname#101461
回答No.2

冷静に第三者的な目から見たら「おかしな話」というのはすぐにわかりますが 幸せの階段を昇っているつもりの当人からしたら おかしい事実に気がつかないのかもしれませんね。 そういうときは、周りの人間が何を言ってもダメだと思います。 もしかしたら、自分でも「何か変」だと思っているのかもしれませんが あえて現実を見ないようにしているのかもしれませんよ。 お友達の立場としては見守るしかできないでしょう。 もし、彼女が幸せの階段から転げ落ちてきた時は 優しく手を差し伸べてあげてくださいね。 痛い思いをしないと気が付かない事もあります。が・・ 一番心配なのは赤ちゃんの事。 事実に気が付いた後も彼女が赤ちゃんを愛し きちんと育ててくれる事を祈ります。

noname#102374
質問者

補足

みなさんからの回答だと、やはり子供が1番だと言う感じがします。 みなさんのように優しい人が側にいたら、友達も違う結果になっていたと思います。 さて、子供の件ですが、前の旦那とは中学で子供が出来て、すぐに離婚しています。 その子は元気に小学校に通っていますが、友達はその子を好きになれないと言います。 多分、みなさんが言うように今は彼が1番なんだと思います。 実家住まいで兄弟が多いので、その子は兄弟が面倒みてるようです。 まだまだありますが、書ききれない程です。 みなさんの言う通り、そっとしておきます。 本当にみなさんの回答、感謝します。

回答No.1

あくまで断片を読んでの感想ですが・・・・・・ 女の方は恋に恋しているのでしょうね。 騙されているかどうかより、本人が恋に没頭しているという事実が現在なのだと思います。 子どもまで成してしまったために問題が難しくなっていますし、 ふと疑問なのが・・・生後一ヶ月のその相手との子どもを一緒にホテルに連れて行く間、前夫との子どものほうはどういう状態にあるのでしょうね、育児放棄の状態でないといいのですが。月1度のデート?のようですから、その日だけ信頼できる大人に預けて出かけるのでしょうか・・・・・・。 どのみち相手はかなり不誠実で家庭的にだらしのない人だと思います。 友達としてどこまで何をしていいのか、今回は特に子どもができているわけですし、難しいところですけれど、 友達にはよく考えて、自分だけではなく二人の子どもも含めて幸せになれる道を選ぶよう、話したり見守ったりすること・・・ですかね。 でもあなたも抱え込みすぎず。勝手な意見、すみません。

関連するQ&A

  • 精神異常?

    赤ちゃんを見ていると自分の小さい頃を思いだし泣いてしまう。 生後2ヶ月の娘がいます。初めての子供で私にそっくりで愛らしいです。あまり子供は好きではなかった私ですが今は大泣きしても「甘えてくれている」と思い嬉しく思います。しかし、最近何故か涙が止まらなくなってしまうのです。 正直、出産後奥さんとはまともな会話もしてなくて避けられています。奥さんと子供は実家に居て私がたまに行くのですがモタモタオムツ換えたりしてるとヒステリックに怒ります。かなりストレスになりますが育児疲れだろうとガマンしてきましたがたまにガマン出来ず泣く赤ちゃんを抱いたまま私も涙が止まらなくなってしまうのです。 最近一つ原因がわかったのが昔の小さかった頃の自分を思い出して悲しくなっています。 両親が好き勝手してほったらかしで育った私は愛情不足のまま大きくなってしまったのですが当時は何も思いませんでした。 今になってそね癒せなかった傷が出てきているのです。 安心したいという気持ちや今の幸せがいつか崩壊するのではという不安があります。 奥さんは私と真逆の環境で育ってますので私の事は理解してくれませんし泣いている所を見られ帰れ!といわれました。 奥さん側からしたら気持ち悪いし、いつまで未練タラタラなんだ!と思うのもわかるんですがやっぱりずっと抱っこしたりしてて赤ちゃんが微笑んでくれると声だして泣きそうになります。 どうしたら良いのかわからず質問してみました。

  • 気になる彼から子供が出来ない体だ。って言われて。。。

    この6月にバツイチの彼に振られました。 「私がどうこうって訳ではなく俺の問題なんだ。」って言われました。 よく理解出来なかったけど振られた事に変わりは無く しばらく音信不通にしてましたが、飲み友達として会うようになりました。 会うようになってからも「俺、振ってない」等(?)って思う事を言われ 戸惑ってましたが自分からどうこうするつもりはありませんでした。 (振ってない。って言われてから気持ちが揺れたのはありますが。。) そして先日、2人で飲みに行った時の事。。。 「俺、子供出来ない体じゃない?」ってまるで私が知ってたかのような言い方。 「知らない」って伝えると「わ。まずった。女の子はこれを言うと俺の事嫌いになるんだよ。 これ聞いて嫌いになったでしょ?」って言われてしまいました。 元々、子供はいても大変だしいなくても大変だ。 授かりものだし、いてもいなくても私はどちらでも良い。って考えの私は 彼の「子供が出来ない体だ」って聞いても「そうなんだ」って思う位で 彼の事をまだどこかで好きな私は、それを引け目に感じてる彼に 「そんな事で嫌いになんかならないよ。気にしないでよ」って内容の話をしました。 それより気になったのは私以外の女子に、そんな真面目な話をしていた事。 私は知り合って1年近くになるのに全然知りませんでした。 ヤキモチに似た感情が湧いてきて 「私は知らなかったのに、他の子にはそんな話するんだ」って怒りました。 すると「会社とかでも(どうして子供いないの?)って聞かれるから」って言ってまししたが なんとなく言い訳に聞こえました。 かえって私が彼を諦めようと思ってから知り合った男子(今は連絡取ってません)の 話になり「そっちにしといたほうが良いよ」って 言われる始末。。。 帰りに酔った勢いもあって 「私の事好き?」って聞いてみたんです。 すると「うん」って返事。 私「もう他の女の子と会わない?:」 彼「うん。会わないよ^^」 って言ってましたが。。。 私、振り回されてるんでしょうか? このままの姿勢で私は彼と接して良いのでしょうか?

  • 彼と友達の奥さんの関係が気になります。

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼は38歳で私は30歳です。付き合い始めて2ヶ月で同棲を始めました。同棲が始まる数日前に子供の頃からの友達+奥さん+子供の4家族とご飯を食べる事になりました。その中の奥さん32歳Aさんがその日の2次会で、私に「彼は優しい?」と聞いてきたので、ハイと答えると、「やっぱり、その人と結婚すれば良かったぁ」と言いました・・・私はえ``っ?と思いましたが深く聞くことができず流しました。ですが、その後、不信に思うことが沢山出てきました。 同棲するまではそれなりに楽しかったにのに同棲が始まると彼は会話をしなくなりました。え?っと思っていたら「友達に一緒に旅行行かない?って誘われたんだけど行く?」と聞かれ、最近会話ないしと思い行くことにしました。そしてAさんを含めた2家族と一緒に旅行へ、彼はAさんか子供と楽しく話したり遊んでいましたが、新入りの私は全然構ってくれませんでした。 その後、小旅行へ二人で行った時、夜ご飯を食べていると彼が「あ~、写メ送りたいけど送ったらすぐ返信来るし充電ないから遅れない」と言うので、誰に?と聞いてみると「友達」と答えました。友達のイチイチ送る?と思い友達って?と聞くと「えっ?○○」とAさんの旦那の名前を言いましたが、絶対Aさんにメールをしようとしていたに違いません。 有得ないとはずっと思っていましたが、いい加減嫌だと思い、○チャン○チャンって他の奥さんより、その人の名前すごい出すけど友達の奥さん以上に何か想いがあるんじゃないの?と聞きました。 すると「え?○チャンは友達の奥さんだし、○チャンには凄いお世話になってるし、○チャンの事までそんな風に考えて怖いよ、考え過ぎ」と言われました。 彼はいつも考え過ぎ考え過ぎと言うだけで、その時に思った事や思っている事を言いません。 本当に私の考え過ぎなだけなのでしょうか?嫉妬をしているだけなのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?逆に考えたら嫌じゃないのでしょうか? 友達3人位に相談すると、考え過ぎな所もあるかも知れないけど有得ない、彼が自由にしすぎ、別れた方がいいと言われました。 彼は友達とは25年来の付き合いでAさんとも15年来の友達なので、なかなか難しいと思ってしまいます。 ですが、自分が考え過ぎなだけだったり嫉妬なだけだったり、おかしいのであれば改善考え直したいです。

  • 再婚する気が…

    付き合って1年になる彼と別れようと思ってます。 私は36で彼は43でバツイチ同士で子供はいません。 私は年齢的な事と子供が欲しい為再婚を望んでいます。 半同棲生活ですが再婚の話は全く出ないしお互いの家族には付き合っている人がいる事すら秘密です。 最初の頃は恋愛が楽しかったけど最近はこのズルズルとした状況は時間の無駄なような気がしてきました。 そんな中私の両親が見合い話を持ってきたので会ってみました。 いい人だったのでこれからも交際しようと思います。 私の両親も気にいってるし相手のご両親もとても良い方達です。 だから彼にお見合いの事を話ましたがすごく嫌な顔をされました。 でも私としてはいつまでも煮え切らない態度に我慢が出来ないし全く悪い事をしたとは思えません。 「再婚の話もこの先の事も何も話がないならお見合いしてもあなたには止める理由がないよ」と 再婚の話が出てるなら両親にも紹介するし半同棲しても良いと思います。 私は間違っていますか?

  • 正しい事でしょうが、かわいそうな気もします。

    色々詳しい背景があるのは多少置いておいて箇条書きの説明ですのでご理解下さい。 バツイチ同士(それぞれ子持ち)の再婚をしました。 数年同棲後、最近入籍したそうです。 入籍後程なく夫婦喧嘩の発端で、入籍する少し前に元妻に復縁を言われたそうです。 そのときは「もう入籍日も決まってるので残念と言った」と言うのですが、この喧嘩が元で、旦那さんは元妻に連絡し、その時の復縁話を再婚相手の前でしました。 元妻は「籍を抜いたら考える」と言ったそうです。 この旦那さんの方は、子供を夫婦それぞれで引き取っているので、子供が兄弟離れ離れな状態です。子供のことを考えれば、旦那さんと元妻との復縁は正しい選択と思います。 しかし、旦那さんが引き取っている子供とも入籍までの同棲期間から一緒に暮らして、親子として生活もしていた再婚相手がかわいそうな気もします。 確かに元妻に寝返るのは、再婚相手の性格的なものなど、旦那さんだけを責められない事情はあるのでしょうが・・・ この旦那さんの行動は正しいから、再婚相手の女性は身を引くのが正しいのでしょうか? ちなみに旦那さんと元妻の離婚後に再婚相手は出会っているので、離婚原因を作ったとかではありません。 また、再婚相手の子供は元夫が引き取っているので、旦那さんが扶養した事はありません。

  • 子どもに会う事について(2)

    先日、「子どもに会う事について」というタイトルでコメントした者です。あれから、「その話」にはお互い一切触れずに過ごしています。 しかし、あと、約1ヶ月後には、彼は約束通り子どもに会いにいくんでしょう。おとといあたりでしょうか。彼の昔からの友達(もちろん奥さんと子どものこともよく知っている人。私会った事があります) その人から久々にメールがきたようです。 2~3回メールを交換して終わったようですが、何か内容が気になって彼がお風呂に入っている時、こっそりメールのやりとりを見ました。 すると、 友達:久しぶり!!今年はGW会えなかったね!次は夏休みだね!ところで○○○ちゃん(奥さん)とはあれからどう?話できた?」 彼:1回会ってこれからの事話してきたよ。そんで6月に○○ちゃん(子ども)と会ってみることになった。でも○○(私)がなかなか理解してくれなくてちゃんと話し合わなきゃいけないんだ」 友達:「そっか。彼女にちゃんと理解してもらえるといいね!6月に○○ちゃん(子ども)に会うのか。俺はせっかくだから会っておいた方がいいと思うよ」(この友達も離婚しており前妻との間に女の子が一人いる) そんなメールのやりとりがされていました。彼の本心は一体何なんでしょう??子どもを手放すのが嫌なら「不倫関係を全て水に流すから子どもの為に戻ってきて」と奥さんがせっかく言ってくれたのだから普通戻りますよね!? 私は、結婚はもちろん子どもを持ったこともありません。なのでどれほど自分の「子ども」というものがかけがえのない存在であるかよく分かりません。でも言ってしまえば、一番かわいい時に見捨てた子ども。 父親は彼しかいません。それで会ってどう想うでしょう??私はそれが一番会う事を嫌がる理由なのです。6月に会うようですが、私は理解をしようと思っていませんし、理解をするつもりもさらさらありません。 「勝手にしろ」と言ってこの前は話が終わりました。会うのが近くなればまた彼がその話しをしてくるでしょう。何て言ってあげればいいかわからん。

  • 赤ちゃんのおもちゃ

    わたしのお父さんの友達の奥さんが双子の男の子の赤ちゃんを出産しました。 それで何をあげればいいか迷っています・・・。 まだ生後20日ぐらいです。 手作りであげたいんで・・。 なんかいい案あったらお願いします。

  • 奥さんと子供との関係

    私は5才の子供を持つ父親です。 離婚してバツイチになり、自分が子供を引き取りました。 今の奥さんと結婚してからは一年になります。 子持ちの自分を理解してくれて結婚しました。 最初は奥さんは子供を可愛がってくれてたのですが、 生活をはじめてからどんどん子供との仲が悪くなっていったんです。 大きなきっかけはないんですが、子供がご飯を食べないとか イタズラするとか、そんな当たり前の事が許せなく、 小さな事でもイライラするようになっていったんです。 なんとか改善しようといろいろ仲を取り持ったのですが 奥さんと子供の関係は悪化していくばかりです・・・ 奥さんからしたら、もし赤ちゃんから育てていれば 今の現状は違ったかもしれませんが、いきなり男の子の 子育てで戸惑ったり、どうしていいのかわからなくなって しまったみたいです。 血のつながってない子供っていうのも心のどこかにあるかもしれません。 奥さんは子供のことを可愛いと思えなくなった。とか、 愛情はなくなった。というところまできてしまいました。 奥さんと子供にはほとんど会話はありません。 1月には出産をし、二人目(奥さんからしたら初産)の子供ができました。 なおさら自分が産んだ子供のことしか見れなくなると思います。 ここまでしてしまった自分も悪いとは思いますが、 奥さんと話し合ったり、自分なりには努力してきたつもりです。 この先どうしたら良いのでしょうか・・・ みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 別れた奥さんが再婚して近所に引越して来たら嫌ですよね?

    こんにちは。 友人の話ですが、10年以上前に離婚しています。 幼い子供がいましたが、色んな事情で元旦那さんの方が引き取ってます。 離婚してから元旦那さんにも子供にも会っていません。 同居していたのですが、義理のお母さんと仲が悪く別れる時もひどく文句を言われたようです。 友人は何年か前に再婚をして、赤ちゃんがいます。 旦那さんの実家で暮らす事になったのですが、その実家が別れた旦那さんの家のすぐそばなのです。 友人もすごく悩んだようですが、色んな事を考えてその町に引越しました。 元旦那さんからしてみれば、やっぱり嫌ですよね? 別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。 何か嫌がらせとかされないか心配です。

  • 赤ちゃんを連れての伊豆への旅行について

    赤ちゃんを連れての伊豆への旅行について。 是非とも皆様のお知恵を貸して頂けないでしょうか? 10月の上旬に東京から車で伊豆へ3泊4日の旅行に行きます。 現在決まっているのが、1日目に小田原のホテルに1泊、2日目と3日目は伊豆高原のホテルに泊まるという事だけです。 共に30才の夫婦と生後6ヶ月の赤ちゃんでの旅行となります。 そこで皆様にお聞きしたいのが・・・ (1)どこか赤ちゃん連れでも楽しめるところがございましたら教えて頂きたいです。(こんなとこ寄れるんじゃない?、ここが良かった等どんな些細なことでも教えて頂きたいです。) (2)ホテルがほぼ素泊まりのプランなので、どこか美味しい飲食店を教えて頂きたいです。(嫌いなもの、アレルギーはありません。) 以上の事について皆様のお知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。