• 締切済み

騙されてる気が…

私(彼女アリ、独身、30、男)の友達の事です。 友達は25歳のバツイチ、実家住まい、子供7才持ち(男)、の女性です。 その女性とは前の職場で知り合い、僕と彼女とも仲良くしていました。 しかし、職を変えてからは一年程、連絡はとっていなく最近久しぶりにメールをしてみました。 メールをしていたら、何と生後一ヶ月の赤ちゃんがいると言いました。 再婚したのかな?と聞いてみると、再婚はしていない。との事。彼氏が出来たらしく、その人との子らしいです。 よくよく聞いてみると、彼は妻子持ち。不倫相手だったみたいです。 それから、その友達、僕、僕の彼女とご飯に行き、話を聞いてみました。三人は仲が良い方なので。 さて、ここからが友達の理解出来ない話です。 ☆まず、彼がどこに住んでるのかも知らない。 ☆彼とは職場で出会い、妊娠発覚し、現在は職を変え、個室ビデオで店員。 ☆彼は奥さんとは会話はしていないと言っている。 ☆彼は奥さんに働いている会社を言っていないと言う。 ☆なぜか、彼は奥さんに友達の存在を明かし、さらには妊娠させた事も言った。 ☆彼は奥さんには子供もおろし、別れたと言っている。 ☆赤ちゃんが出来てからは、会うのは月一回。 ☆会っても会話なく、ホテルで爆睡。 ☆別れ話がでると、好きだ、愛してる、嫁が嫌いだから別れてお前と一緒になる。と言う。 ☆出産費用、その他の費用も一銭も出さない。 以上のような事(他にもアリ)を友達は嬉しそうに話ます。 次に友達は ☆彼と将来は結婚する事になる。 ☆奥さんとは会話がないって言ってるから安心だ。 ☆彼は精神的に辛い時期だから、私が支えないと。 ☆彼が家族の元に毎日帰っている事実は、考えないようにしてる。 ☆私はヤキモチ妬きだから、奥さん子供と一切会話させないようにしてる。←どうやって? ☆会うたびにホテル。 ☆外食、買物等は一度もした事はない。 ☆彼は頑張り屋で疲れてるからホテルがいいみたい。 ☆一度、お揃いのストラップを渡したら、翌日にはちぎれて無くしたって言われたが、そんなドジな彼がカワイイ。 ☆彼が私に一目惚れだから。 ☆私も別れようかと思ったが、彼が愛してると言ってくる。 ☆彼に少しでもお金の話をすると、俺は鬱病だ。と言う。 ☆彼は離婚しようとしている。 ☆会うのは夜中で、ホテルにも生後一ヶ月の赤ちゃんを連れていく。 ☆私は彼の奥さんが嫌いだ。どうせ奥さんも浮気していると言う。 ☆彼の子供も嫌い。再婚になっても彼の子供は嫌。 ☆私は一途。私は優しすぎる。 等です。 僕も彼女も理解出来ず、反論ばかりしています。 しかし、友達は逆に僕らが理解出来ないみたいです。 みなさん、どう思いますか? 乱文、説明不足はすいません。

noname#102374

みんなの回答

• tweetie
回答No.9

ホテルに赤ちゃんを連れて行くって… 精神的には十分虐待の域ですね…。 その状況で状況判断が出来ず、自分が何かをこうむるだけならともかく、 お子さんまで生んでしまうと言う浅はかさ… お友達のことをこういうのは失礼ですが、あまりに判断力が無さ過ぎる。 だからといって、子供さんまでいる人生、他人がとやかく言えることでも ないと思うので、自力で目をさましてくれることを祈るのみですね。 どう思うかと言う問いには、そのお友達があまりに浅はかすぎる、 としかいえません。相手の男も大概ですが、選択しているのはお友達ですから。

• ayako31
回答No.8

言葉は悪いですけど、典型的なダメ女ですね。 確実に騙されてると思いますよ。 もういくら周りが言ってもどうしようもないと思いますよ。 本人の人生なんで、あんまり口出ししても仕方ないかもしれません。 というか、多分どんなに周りに反対されても、多分どっちかが目の前からいなくならないかぎりはこの関係が続くでしょう。 ただ可愛そうなのは、子供ですよね。 お友達の方がいつか、夢から覚めてくれるといいですね。

• mori_izou
回答No.7

彼女、完全に騙されてますね。 彼のセックス玩具にしかなっていません。 子供ができたのは、彼が生でさせろ、と言った結果でしょうね。 しかも、ビタ一文も出さないと来ている。 この事実一点をとっても、彼がいかに無責任で、愛情のかけらも持っていないことが分かります。 ホテルでしか会わない愛なんて有り得ませんよ。 生後一ヶ月の赤ちゃんを連れ出させるなんて危険なことまでさせるのは、どうでもいいと思っているからですよ。 彼女、こんなことも分からないようじゃあ、騙されるままになるしかないですね。 友人の真っ当な助言も受け入れられないほど分別を無くしているようですから、これはなるようにしか、ならないですよ。 せめて、身元は押さえて父親であることの責任逃れをさせないことですね。 探偵使ってでも、とにかく突き止めることをお勧めします。

• nuytas
回答No.6

こんにちは。 わたしもお友達のことが理解できません。お友達は…よくいえば素直すぎる、悪くいえば考えが足らないのでしょうね…汗 その男性は多分、お友達と結婚したとしても、また他の女性に同じことをすると思います。男性が奥さんを嫌いなのが本当だとしたら、別れるための口実に利用されているのではないでしょうか? 男性からお友達への愛を全く感じないのが気になります。“愛してる”なんて、思っていなくても、言うのは簡単ですから…

• ryos14
回答No.5

質問文とNo.2の方への補足を読む限り、お友達はかなり自己中心的な方のようですね。 精神的に幼稚であるというべきでしょうか? おそらく、今の彼が居なくなったら1ヶ月の赤ちゃんのことも「好きになれない」と言うようになるのではないでしょうか。 また、客観的に物事を考えられないので、自分が非常識な状態にあることが理解できないのです。 こういう方には何を言っても無駄な場合がほとんどです。

noname#140423
noname#140423
回答No.4

多分奥さんを架空の敵にして彼に戦わされてると思うよ。 奥さん嫌いになる理由がないじゃん。 彼との話は事実だと思うけど、奥さんの話になると全部空想の産物。 奥さんと戦うことにすべてを賭けてるわけだ。 彼は一緒に戦ってくれる戦友だな。 俺なら・・・ 『奥さんて実はいないような気がする・・・』 『本当は彼、いるってウソをついてしまったから、言いづらくて貴方に気づいてほしいんじゃないの?ここはちょっとしつこくきいてみたら?本当のこと話すかもよ。絶対そうだって!』 と、へんな期待を持たせて遊んでみるな。

• zongai
回答No.3

あなたとあなたの彼女と同じく、友人の考えは理解できません。 主観的にしか物事が見れないのでしょうね。 もしくは頭の中で現実を受け入れないようになってしまっているのか。 友人に現実を認めさせたいなら、相手の素性を探って確固たる証拠でも突き付けない限り無理なんじゃないでしょうか。 友人はは実家住まいとのことで。 その辺の心配は親御さんもしてると思いますけどね。

noname#101461
noname#101461
回答No.2

冷静に第三者的な目から見たら「おかしな話」というのはすぐにわかりますが 幸せの階段を昇っているつもりの当人からしたら おかしい事実に気がつかないのかもしれませんね。 そういうときは、周りの人間が何を言ってもダメだと思います。 もしかしたら、自分でも「何か変」だと思っているのかもしれませんが あえて現実を見ないようにしているのかもしれませんよ。 お友達の立場としては見守るしかできないでしょう。 もし、彼女が幸せの階段から転げ落ちてきた時は 優しく手を差し伸べてあげてくださいね。 痛い思いをしないと気が付かない事もあります。が・・ 一番心配なのは赤ちゃんの事。 事実に気が付いた後も彼女が赤ちゃんを愛し きちんと育ててくれる事を祈ります。

質問者

補足

みなさんからの回答だと、やはり子供が1番だと言う感じがします。 みなさんのように優しい人が側にいたら、友達も違う結果になっていたと思います。 さて、子供の件ですが、前の旦那とは中学で子供が出来て、すぐに離婚しています。 その子は元気に小学校に通っていますが、友達はその子を好きになれないと言います。 多分、みなさんが言うように今は彼が1番なんだと思います。 実家住まいで兄弟が多いので、その子は兄弟が面倒みてるようです。 まだまだありますが、書ききれない程です。 みなさんの言う通り、そっとしておきます。 本当にみなさんの回答、感謝します。

回答No.1

あくまで断片を読んでの感想ですが・・・・・・ 女の方は恋に恋しているのでしょうね。 騙されているかどうかより、本人が恋に没頭しているという事実が現在なのだと思います。 子どもまで成してしまったために問題が難しくなっていますし、 ふと疑問なのが・・・生後一ヶ月のその相手との子どもを一緒にホテルに連れて行く間、前夫との子どものほうはどういう状態にあるのでしょうね、育児放棄の状態でないといいのですが。月1度のデート?のようですから、その日だけ信頼できる大人に預けて出かけるのでしょうか・・・・・・。 どのみち相手はかなり不誠実で家庭的にだらしのない人だと思います。 友達としてどこまで何をしていいのか、今回は特に子どもができているわけですし、難しいところですけれど、 友達にはよく考えて、自分だけではなく二人の子どもも含めて幸せになれる道を選ぶよう、話したり見守ったりすること・・・ですかね。 でもあなたも抱え込みすぎず。勝手な意見、すみません。