• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:集団ストーカーされているようです。)

集団ストーカーの対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 集団ストーカーに遭っている方は、センセーショナルなタイトルを30文字前後で生成することで、問題の本質を的確に表現しましょう。
  • 集団ストーカーに遭っている方は、以下の嫌がらせに注意しましょう:言動の模写、個人情報の暴露、質問つぶし、PCのリモート操作による仕事の妨害、ニヤニヤしながらの凝視、共感をしない態度、悪口の吐露、ストーキング、プライバシーの侵害。
  • 集団ストーカーに対処するためには、警察に相談し対応を相談することが重要です。相手に反応せず無視すること、適切な証拠を集める、必要であれば職場などの場所を変えるなどの対策を考えましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

ちょっと調べてみました。 集団ストーカーの目的は「被害者に対する社会的信用を完全に失墜させること」なんだそうです。 わかりやすく言うと、周囲の人から「あの人はおかしくなってしまった。妄想に取り付かれてしまった」というレッテルを貼られる様に誘導することらしいです☆ つまり、客観的に証拠もなしに「集団ストーカーの被害にあっています」というのはストーカー側の思う壺になってしまうということ! なので対策としては (1)とにかくメモや日記に嫌がらせの内容を記録し、自分なりに「妄想ではなく事実である」と説得させられるだけの証拠を収集し、第三者に何時でも伝えられるようにすること。 (2)証拠が確保できるまでは大変でも気にしないようにすること! ※気にすると、それこそ相手に有利になってしまいます。 (3)普通に仕事をし、普通の交友関係を持ち、普通に帰宅し、普通に就寝することが大切!  要は上記のレッテルを貼られないようにする為に普通の行動が大事であり、重要だということなんでしょうね☆ <切り札として> 探偵事務所などお金はかかりますが専門家に相談し、より多くの相談窓口・信頼してもらえそうな知人にも味方になってもらえるように訴え続けることが大事 【集団ストーカー対策】 http://www.geocities.jp/lolo20088877/taisaku.htm 「集団ストーカー調査センター」という相談窓口もあるらしいですので、そういうのを活用してみるのもいいのかもしれませんm(_ _)m

kiboushika
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。とにかく記録・録音を徹底していくしかないですね。 そしてあまり気にせず、普通の生活を心がける、と。 とらわれすぎたら、それこそ相手の思う壺、ですもんね。 事態が悪化した場合は、探偵事務所にも相談していこうと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 こんな集団ストーキング行為を、次から次へとやられてる毎日です。最近、だいぶ下火になってきましたが…  後ろの家が突然ゴールデンレトリバーを飼い始め、風呂やトイレにはいると必ず、バカでかい声でその犬を吠えさせる。それが1ヶ月や2ヶ月ではなく、8年以上やられました。後ろの家の亭主をつかまえて問い詰めたら、犬をワザと散歩に連れて行かないで、小便を我慢させ、散歩用の紐を見せると、犬が散歩に行きたがって、ワンワン吠えるというのを悪用して、犬を吠えさせたとのことです。  家から一歩外に出ると、すれ違う人が、赤ん坊~小学生くらいの子供を見せて、その直後、必ず、犬を見せる。しつこいのなんのって、いったいどうなっているのかと本当にビックリしました。この状態は、まだ継続中。  パトカーによる、ストーキング行為。私の母が、朝ジョギングに行ったとき、田んぼの中の見晴らしの良い農道なのに、母の速度にあわせてパトカーが併走して走るという珍事が発生。三島警察所管轄地区。それから、外に出ると、しょっちゅうパトカーとすれ違うようになりました。  散歩に出ると、田舎で、本来なら人がいないところの同じ場所で、必ず、毎日毎日高校生のカップルとすれ違う。ところが同じ場所であるが、いつもカップルの顔ぶれが違う。午前中など本当は高校生ならば、学校に行っている時間にもそのような状態。ついに、口論となり、私はいっさい殴っていないのに、何度も何度も左目を繰り返し殴られ、ひどい眼底出血。その後、パトカーが来たが、私のほうが三島警察署に連れて行かれ、この件は、いっさい不問とするという証書に無理矢理署名させられたあと、沼津中央病院に警察官から暴行を受けながら連れて行かれました。そして、私が、「ストーキング行為は何もなかった」というまで、精神病院に監禁され、しかたなく、そう言って解放されました。本来ならば、目の負傷がひどく、眼科医に即、連れて行かなければならないのに三島警察署、及び沼津中央病院に監禁し、その間に目に負傷が悪化。薄暗いところに行くと、目が見えないというように視力が悪化。次の日に眼科医に行きました。ひどい眼底出血で、薄暗いところに行くと、視力がでなくなると言う後遺症が残りました。10ヶ月以上たち、ようやく、元の状態に戻りつつあります。   この他いろいろ、もう10年以上このような状態です。恐るべし集団ストーカー、私は、よく生き延びていると思います。  三島警察署所長など、いったいどういう人物がなっているのか?いったい警察は、なぜ、このことについて目をつぶり、黙認しているのか、それどころか、なぜ、集団ストーカー加害側を保護しているのか、非常におかしいです。自衛隊の権限を強くし、警察を国家として取り締まる機関を作らないと、日本国が国家として成り立たなくなると思います。すでに、そう言う状態になっています。警察は、奥さん、子供を含め、一般のところで生活しているから、美人局、買収、車の当たり屋、出世など様々な方法で、陥れようとすれば、いくらでも陥れられてしまいます。自衛隊みたいに、一般とは隔離されている状態の組織で、もっと強い権限を持った機関を作って警察の不祥事を見張り取り締まらないと、日本国が非常に危ないです。

kiboushika
質問者

お礼

詳細なご説明ありがとうございます! いろいろ大変な想いをされたのですね。。 今は少し下火になってきているとのこと…よかったです。 私のほうは、嫌がらせの原因がわかりました。 実は今住んでいる所がシェアなのですが、壁が薄く、 隣の部屋の音も筒抜けだし、郵便物も鍵かかっていないので、 嫌がらせやり放題な環境であったわけです。 原因はここにありました。 挨拶をしても返事をしない…変な人だなぁ…と思っておりましたが、やはり変な人であるようです。 シェアというのは怖いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 日本全国、こうなっています。創価学会とかの一部の団体だけというわけではなく、日本人は、ほとんどの人がこれに加わらせられてしまいました。加わっていない人のほうが、少ないです。いまは、だいぶマシになってきています。  写真を撮ったり、録音したりするのが、とても有効です。  私は静岡県の三島ですが、警察官の中にもこれに加わっているのが多く、大変困らせられました。これに加わった警察官を今後どのように処分していくつもりなのか、不審の念を持って様子を見ております。すごかったですよ!

kiboushika
質問者

補足

何か、事件というか、そういったことを体験されたんでしょうか? よろしければ、詳しく教えて頂けますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 集団ストーカーに狙われている、と言う友人

    初めまして。長文になりますが、よろしくお願いします。 題名の通り、友人が「集団ストーカーに狙われている」と言っています。 家の中に入られて、壁に細かい傷を付けられた、部屋の物を隠された(取られた?)、隣の家から盗撮されてる、いつも救急車やパトカーが家の周りを走る、最近キーンとかピーとか耳鳴りのような音がしてて、これは脳をやられている等々。 本人の根拠は、創○学会がやっている、と疑ってやまず。隣の人が創○学会だそうで、カメラを仕掛けられている、と言っています。(その家にはまだ行っていないので、それは未確認です) そんなことないよ、あなた一人狙っても意味ないんじゃない?と言ってもインターネット等でいろいろ情報を仕入れるらしく、「こういうことが書かれていた」「こういう現象はこうなんだ」等。。。 本人は「もうどうしていいのかわからない」とぼやくのです。警察は創○の息がかかっているからだめだし、探偵とかも同じくだめだ、だからもうどうすることもできない、と。 私は話半分に聞いているのですが、でも家の壁に傷がついてたり、物がなくなった、となると本当かも知れないし。 なにより散々愚痴を聞かされ(他にもいろんな人に言い触れ回っています^^;)困っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1、こういった組織的集団ストーカーは実在するのでしょうか?(創○云々も含めて) 2、もし集団ストーカーが本当なら、友人はどうすればいいのでしょうか?友人の言うとおり、何も手は打てないのでしょうか? 3.友人の精神的な乱れ(傍からみるとある種強迫観念に見えます)はやはり心療内科等に連れて行ったほうがいいのでしょうか? 4、上記にも関わりますが、回りの友人はどう接すればいいのか?見捨てることはできないので。。。 すみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 集団ストーカー

    前回集団ストーカーをされていると相談をしたものですが 今日から職場での嫌がらせも始まったらしく 上司や同僚が加入したらしく私が動くたびに空咳をしてきます。 最初は気にもしていませんでしたが、だんだん私の行動にあわせて 空咳、舌打ちをしてくるので本当に困っています。 上司と私二人で居るときはその行為がだんだんひどくなってきて 私が体を動かして音が出るとチッと小さく舌打をしたり、ハァとため息をしたり 机の引き出しをパン!と閉めたりします。 パソコンでタイピングをし始めると同じくタイピングをしたりしています。 ここまでは偶然の一致だと思いましたが、決定的な事が今日昼飯を食べに行くとき 普段は隣のAさんとか近くの同僚が’行こう~’と誘ってくれますが 今日は12時になると皆無言で一人二人行って誰も私のことを誘ってくれませんでした このときですね あ・・これは始まったのか・・ と瞬間ものすごく吐き気がしてきました 最近ガスライティング、ほのめかしでかなりストレスがたまったせいかも知れませんが 職場でまで集団ストーカーが始まったと思ったらちょっときつくなってきました 正直ここまで人を追い詰めると思うともう怖くなってきました。 誰も信じられない。。。 尾行とか、パーキングランプのガスライティング、ノイズキャンペンの時は 無視して歩いていけばよかったのに職場まで始まると次は何が始まるか もう怖いです。

  • 集団ストーカーに遭っています

    数年越しの集団ストーカーに遭っています 場所は愛知県名古屋市近郊です 主に盗撮された写真を変な噂と共に地域にばら撒かれ世間的に抹殺すると言うものです 集団ストーカーは都市伝説と言う人もいますが 愛知では確実に存在しています 数年前名古屋は非常に治安の悪い町でした私も何度となく襲われて怪我をしたり 物を壊されたり嫌な思いばかりしていたので そのころインターネットを始めた私はチャットで名古屋は住みにくいみたいなことを書いてやりました これが地元を溺愛している名古屋の人の怒りに触れたらしく すぐに特定され嫌がらせが始まりました 当時電車通勤していた私を通路でまちぶせして 一眼カメラで盗撮している男がいました それからしばらくして 見ず知らずの男に殺すぞと言われたり実際に襲われたりしました また会社の周りで 悪口を言いふらされていると言う情報も入って着ました 愛知ではいつからこのようなことが行われているのか インターネットで調べてみると ブロードバンドが家庭に普及し始めた2000年前後からすでに 企業の逆鱗に触れ集団ストーカーされている 名古屋の人を怒らせて集団ストーカーされていると言う書き込みが見つかりました この地域の集団ストーカーは長年にわたって行われているようです 警察が言うにはストーカーが元恋人など相手がわかっている場合はやめる様注意分を送るそうなのですが 相手が企業や団体などの場合警察でも難しいそうです ストーカーは法律で犯罪とされており 集団ストーカーを行っている宗教がテレビで問題になっていましたが 愛知では大企業や公的機関の人間が関わっているというのが問題です 企業の情報力をいかし過去の事などを行く先々で言いふらし嫌がらせをしています ばれなければどんな犯罪をしてもいいというこの地域の気質はどうも気に入りません 実際に集団ストーカーに遭われた方々はどういう対応をされたでしょうか よい知恵があったら教えてください またこんな目に遭ったなどもおしえてください

  • 集団ストーカー

    社会的信頼のある職業の人からストーカーされています。社会的信頼のある職業というのが問題で、人に言うと私がおかしいと言われかねないからです。まだ証拠になるような被害はありませんが、つきまといやほのめかし行為により、イライラしています。ある程度距離を保ち、聞こえる様に暴言をはいています。おかしいなと思い、振り向くと彼らがいるのです。彼らというのは、ストーカー本人が、仲間に私の悪口を言いふらし集団になっているようで、私のほうがストーカーという事になっているみたいです。彼と過去にメールのやりとりをしていたのですが、おかしいと感じはじめた為、メールをやめました。郵便物の異常も感じ、過去にメールをしていただけに、その人だと思いたくはありませんが、はっきり言って今は、その人物を疑っているような状況です。そんなバカな行為をやめてくれれば、私もこういう質問をのせなくてすみます。彼の仲間も振り回されないですむだろうに。私は家族まで巻き込まれないか心配です。どうしたらいいですか?誰か、助けて下さい。

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です 前からひがいを書きましたがその後からもっとひどくなって もう寝ることすらできなくなりました。 以前は待ち伏せしている人数人と同じ番号の高級車でしたが だんだん規模が大きくなり2倍以上増えてしまいました。 しかも下に住んでいる人(マンションに住んでいます) 下の人も参加したらしくいきなり天井を叩き始めます。 ここ2ヶ月間まともに寝たことがないくらい天井を叩いてくるので 最初はあ;うるさいんだ;;と思って本当に静かにいましたが 寝るときの息を吸う音、ベットで動く音などにもドン!!!と叩いてくるので びっくりして心臓が痛くなります、そうなるとまた何時間も心臓が収まるまで寝れずにいます。  集音機などを使っているらしく聞こえるはずのない声にも反応してきます。 それで数日前にしたの人に会いに行きましたが、なぜかチャイムを鳴らしても スルされました・・さっきまでどんどん叩いてたのに・・・ 今日はいっそうひどくなり1時間も寝ることができませんでした。 もうこれはだめだと思って3時くらいに床を軽くノックをして反撃をしましたが そしたら下からかすかにケラケラと笑う音が聞こえてきて あ・・これはわざとやっているんだと気づきました。 いや、、もう外からも家からも一分一秒も気楽に休むことができなくなり どうしたらいいかわかりません。 集団ストーカーを経験している方々あるいはもう終わって開放された方々に質問です 寝かされないときはどうすればいいですか? ガスライティング、アンカリング、ノイズキャンペーン こういうのは無視すればいいですが 寝るのはどうしても体や精神に影響が来ますのでどうか対処方法を教えてください

  • 個人のストーカーから集団ストーカーへ

    個人のストーカーから集団ストーカーへ 何度も掲載してすみません、前回、前々回の質問に書き込みができなくなっていたので・・・ おまけに、この質問が消されました。コピーとってあるのでもう一度掲載します。 どうやら私の書き込みはある特定の人たちにとても興味を持っていただいているようです。 被害者でもないのに何度も掲示板をチェックしていただいてありがとうございます。 そうですね。私の場合個人のストーカーだと思います。 自宅を盗聴・盗撮するのは犯罪以外の何者でもありません!そしてその情報をばらまき、ささやくのは心理操作です。盗聴した内容など悪用しないからといってどうどうとやってもらっては困ります。見守ってる?ささえている?つもり??それこそがストーカーの心理です。自分の事を話されたくない為のすり替え行為でしかない。本当に驚いたのは、社会で常識人とした職業の人たちがそれを当たり前のように行っている事。ストーカー被害にあった人がどういう状況になるかネットや本で見つけたので以下に記します。 ストーカー被害に遭われていると、下記のような症状に見舞われることがあります。 (盗聴・盗撮被害の自覚がなくてもそうなります) ? 自分は集団ストーカーに狙われている、誰かが自分の家の中に盗聴器、盗撮器を仕込んでいる、まわりの人が、自分の悪口を言っている ? なぜ、わたしのことを知りたがるの? ? 職場の回りの人が気になり、仕事が集中できなくなる ? この場から去りたくなる ? 神経を使いすぎて疲れやすくなる ? トイレの時間が長くなる ? 会社を辞めたくなる ? 電車及びバス車内での人が気になる ? 満員車両には乗車できない ? 帰宅すると精神的に追い込まれて何もできなくなる ? 精神的に疲れて身の回りの整理整頓ができなくなる(足の踏み場がなくなる) ? 思考が論理的でなくなる、支離滅裂になる ? 感情が不安定になる ? なんとなく頭の中が忙しい ? 複数の仕事がこなせない、物覚えが悪くなる、物忘れがひどくなる ? 過敏症、対人恐怖症、人前で緊張する、声が上ずってしまう ? 他人の視線が気になってしまう、表情が引きつる、手が震える、人の目を見れない ? 人前に出ると多量の汗をかく ? 息苦しく感じる ? 何かに圧迫されるような感じになっている ? 吐き気がする ? うまく自分を出せない ? 人を意識しすぎて変な自分を作ってしまう事が多くなっている ? 自分の嫌いな人の前に出るのがものすごく憂鬱になる ? 緊張のせいか、体が妙にこわばって首・肩が凝る ? 電車に乗りたくない ? バスに乗りたくない ? ひとりで居たい ? あまり人ごみのところには行きたくない 私はこの状態で、家の大事を成し遂げなければなりませんでした。もちろんできませんでしたけど。 この書き込みは被害にあった方を探しています。思考の刷り込みはご遠慮ください。 基本的人権って小学校で習うと思います。自由ってなんですか?プライバシーのない生活のつらさがわかりますか? そうか・・・わかるからストーカー、盗聴・盗撮をするんですよね。

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

  • 集団心理

    職場で、何もしてないのに敵視する人いるんですが、それも女性特有の陰湿なイジメなのでしょうか? 相手に何か悪いことしたのかな?と自分に聞いてみても何もしてないし、相手と仲良しの社員も私に精神的な意地悪したり、それが連鎖的かつ蔓延して女上司までも私の口癖を意図的に真似て精神的に嫌がらせをしてきます。 一概に言えませんが、なぜ女性はいくつになっても気に入らない人に集団になって精神的な嫌がらせをするのでしょうか? 学生時代にも同様の嫌がらせをする人たちがいましたが、社会人になっても繰り返す人がいるのは何故ですか?

  • 集団ストーカーは本当にあるのですか?

    最近聞くようになった「集団ストーカー」とは本当に 起こるのですか? はじめごろは「気のせいだ」と思っていたけど 集団ストーカーというのを知ってからは不安になりました。 あるときからその組織的、集団的な人たち(と思われる)から 毎日のようにマークされて、出かけると尾行されたり、 家にいると監視されたり、自分の事を見かけると、 音や物で威圧します。 原因がよく解らず、何らかの理由で嫌がらせを受けています。 それからというもの毎日、所定の時間に 種類を変化させていろいろな事が起こります。 どこに相談したらいいのかわからず、 今までずっと我慢してました。 どうも相手はすごい人数と力を持っているようなので、 下手に相談するとその人たちも敵かもしれないし、 どうしたらいいのですか? ヘリコプターが所定の時間に上空を低空で 飛んでいる。外に出たりするとすぐに飛んでくる。 (気のせいだと思っていました) そのヘリコプタを双眼鏡で監視して、手を振りました。 すると翌日のまったく同じ時刻に国民新党の車が、 アナウスを大音量で鳴らしながら通過しました。 セスナも毎日所定の時間に飛ぶ。 番犬が毎日、所定の時間に吠える。 (どうやら隣人が犬を挑発しているようで、 目が合うとすぐに逃げる) (その隣人が何者かと繋がっていて、 こちらの行動している時間を確認すると、 仲間に知らせて家の前に車を止めたり、 騒音を出したりして威圧しているような 態度をとる。) 車を運転していると、尾行されたり、 監視されている気配がある。 買い物に行っても、店の上空をヘリが飛んでいたり。 インターネットが同時刻にオフラインになる。 バイクの集団がまったくの同時刻に家の前を 通過する。 同時刻に救急車や消防車の音をよく聞く 家の前に、いつの間にか車が止まっていて 何かと思って外を見ると逃げる。

  • 集団ストーカーと公安

    これまで、家族全体で集団ストーカーによる執拗な嫌がらせを受けています。原因は、どうも父にあるようです。元海軍軍人で教養はありませんが、正直だけがとりえのような父でしたが、どうもその正直が災いしたようです。戦争中の自慢話をするのです。本人は自慢のつもりでも、当局にとっては、「許せない」内容もあったと思います。数年前他界しましたが、臨終の際、病院は休日休診でありながら、病室の回りは、ストーカー連中の親子が騒いでいました。ぶん殴ってやろうかと思いましたが、時も時、場所も場所でしたので、ぐっと抑えました。こういうことは日常茶飯事です。 これまでの自分の調査と専門家、協力者の調査で、黒幕は公安であることは、はっきりしています。私は政治に興味はありません。何故公安がこういった嫌がらせをするのか、わかりません。唯一考えられるのは、東大を卒業して大物経済人になり、政界に進出する予定の男と昔同級生で、その男の弱点を知っていること。過去に、成績でその男を上回ったことなどです。たわいもないことですが、成績がその男を上回ったときの職員室の騒ぎはただ事ではありませんでした。その男の親が教育委員長だったのです。将来の汚点を残してはいけないのでしょう。 私は、そういった人がどうなろうと、全く興味ありませんから、反対する気もありません。正直嫌がらせがなければ、完全に忘れていたはずです。 ところで、この公安の活動ですが、私たち家族は、日常生活と経済活動に大きな損害を被っています。当然に勤務先でに嫌がらせも組織的に行われ、逸失利益は少なくとも数千万円に上ります。 いろいろ抗議しますが、警察がバックです。全く拉致があきません。 公安に直接出向き、私と家族を調査・監視対象にしているのか、いるのであればその根拠を示せ、監視行動を中止せよ・・・と要求すると、回答するのでしょうか。それとも無視でしょうか。無視する場合、法的根拠がありますか。 内容証明郵便で、苦情と情報開示の請求をするとどうなりますか。 行政監察局等に訴えればどうでしょうか。 その他、いい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。 (仕返しをするということではありません。憲法の保証する普通の生活環境が欲しいだけです。)