• ベストアンサー

些細なことかもしれませんが・・・悩んでます

初めに言っておきますが、僕は中学生の男子で、とても悩みやすい体質です。 本題:えと、新学期といえば、初めに係り決めなどが必ずあります。その係り決めでは、ペアを組んで決まるのですが、新しいクラスにまだなじめていないし、昨年によく話した相手とは離れてしまい、そのペアがいません。自分から組もうと言っても、もうすでに組んでいる人がいたりして、相手が見つかりません。このままだと、つり合わない相手(これはどうしようもない相手です。ご了承を)となったりで、周りから変な目で見られそうで、悩んでいます。 修学旅行でも同じことで、グループで分かれるときに相手が見つからなさそうで、とても不安です。 どうすれば解決すると思いますか?よろしくお願いいたします。

• adagu
  • お礼率1% (3/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

早いうちにグループというか周りと馴染んでおく事だろうね。 多分貴方が動かないと、残りくじを引く羽目になっちゃうよ。 まだ新学期始まったばかりだからね、少しの勇気を持って 自分から動かないと後で後悔するよ、きっと☆

その他の回答 (1)

• izanai
回答No.2

申し訳ないけれど、回答内容キツイです。 なので読まずにスルーして下さっても結構です。 >このままだと、つり合わない相手(これはどうしようもない相手です。ご了承を) 「どうしようもない相手」って…。 想像がつかない訳ではありませんが、いったいどんな人でしょうか。 他の人からみたら、既にあなた自身も同じように思われているかもしれませんよね。 他の人から「つり合わない相手」と思われているから、ペアになってくれる人が見付からないんじゃないの??って思っちゃいますが。 「つり合わない」とか「どうしようもない」って、その人のことをどれだけ知って判断していることなのか…。 とりあえず、あなたが勘弁して欲しい人以外の誰かに話しかけて、親交を深めていくことは必要ですが、それだけでは高校や大学…新しい環境になるたびに同じことの繰返しになるだけです。 中学生の間に、客観的に自分を知って省みることをお勧めします。 それが解決のヒントだと思うので考えてみたほうが良いと思います。 頑張って下さい。