• 締切済み
  • すぐに回答を!

さびしい

私は女子校に通う高校1年生です。 今まで仲良かった子が突然わたしの事を「ちょっとめんどくさいんだよね」と言っていました。 私はクラスには他に仲の良いこがいません。 新学期になったらグループ決めとかでひとりぼっちになるのではないかと不安でしかたありません。 わたしは中学でもいじめられた経験があって毎日不安で不安でしかたありません。 もうどうすればいいのかわかりません。 誰か助けてください。

みんなの回答

• 回答No.10

高校のころ、私もグループから外れるのが怖くて、必死に入ろうとしていました。 ただ、仲間外れにならないようにと思って行動するとぎこちなくなって、逆に仲間外れになったりするような気がします。 私が心がけていたことはとにかく笑顔で接すること。 クラスメイトと会ったら何気なくあいさつすること。 おはようだってばいばいだってなんだっていいんです。 会話に発展しなくても一回話したことがあるだけで、周りの人の自分に対する印象は変わってくると思います。 高1なら全然大丈夫ですよ。 高1の11月くらいにはじめてしゃべったくらいの人が、今では親友です。 気の合う友達って案外離れたところにいたりしますよ(^^)