• 締切済み

学校のこと

わたしは高2です 地元の公立高校に入学しました 2年生になって最初はクラスに仲いいこもいて 3人で一緒にいました。 だけどある日別の子2人も入ってきて5人になりました。 私は少人数がすきでした。 5人で過ごすのが苦痛になってきました 1人ひとりはいいこだと思うけど まとまっちゃうとうるさくて 自分はついていけませんでした。 そしてグループぬけて1人になりました。 そっから休みがちになりました 心配してくれたクラスの子がラインくれて その子たちといるようになりましたが 途中でそのグループにはいったから いにくかったし、嫌な顔されたこともあって そこもぬけました。 今思えば何ヶ月間はひとりでした 夏休みは学校やめることを考えていました 2学期そうそうも休んで 行っても保健室っていう生活でした 先生にもやめたいと相談しました。 だけど修学旅行にはいってみよ!って 言われて行きました。ぎりぎりまで悩みました 行く前グループ決めでほかの子と仲良くなれました。 だから行ってみてよかったなと思います 2学期はそこから立ち直って頑張りました。 冬休みがおわって3学期。 やっぱり行くのが苦痛になりました 信用できる友達はいないし 信用してたこにには裏切られるし わたしは通信でひとりで勉強していたいと思いました だから編入を考えています だけど勇気もなくて わたしはどうすればいいかわかりません

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

要は自分に都合のいいヒトだけでないと生きられないってことでしょ。中高って、合わないやつを認識する時期なのね。で、それらともなんとかクラスや仲間としてやっていく資質をつけるのはなぜかというと、家族で居ることに耐える資質を作るためなのよ。親になってわかるけどね、子どもだからって、合わない子どもも居るんだわ。だけど、我が子だから合う合わないの前に好きなんでしょ。だから耐えられる。  高校で集団に馴染めなかったヒトって、離婚するよ。言い切るわ。

himawari0214
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!