• ベストアンサー

パン探してます

大阪江坂のカーニバルプラザで販売されていた【パン】が今でも買えるお店があるか知りたいです。そのパンの名前も知りたいです。大きな茶色の紙製カップに入ってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mums
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんばんは。 そのパンがどこに売られているかは分かりませんが、 パンの名前は確か「ブリオッシュ」でした。 私もこのブリオッシュ、大好きでした。 というか、江坂のカーニバルプラザ丸ごと。 閉店してしまって本当に残念です。

nonimaru
質問者

お礼

「ブリオッシュ」って名前だったんですね。カーニバルプラザに行く度に買っていたのに知りませんでした。閉店、残念ですよね。私もカーニバルプラザの、あの雰囲気が大好きでした。 (*^_^*)

関連するQ&A

  • 大阪・京都でカーニバルプラザのようなお店

    こんにちは。 母親が大阪府吹田市の江坂にあるカーニバルプラザが大好きで、私が子供の頃に何度か連れて行ってくれた記憶があります。 数年間行ってなかったので、久しぶりに行こう!という話になり、HPを検索してみると残念なことに閉店したみたいです・・・。 楽しみにしていた母親がすごくショックをうけていて、変わりにお肉やシーフードが食べれる、カーニバルプラザのような開放的な雰囲気のお店を知りませんか? 私自身がカーニバルプラザに行ったのは10年以上前のことなので、詳細にどんなお店だったかは覚えていませんが・・・ 開放的なお店で、アメリカンスタイルで料理がドーン!と出てきて、店の外の廊下には雑貨などの出店が出ていたような気がします。。 母親を喜ばせたいので、ご協力お願いします!

  • パン屋の食パンの良し悪し

    下記の2つの店では、どちらのお店の方が良質のパンを販売しているでしょうか 食品添加物無添加、栄養価が高い、安全面で考えた場合です。 日立製のオーブントースター(最近購入)で焼いています。 (1) 焼きあがりがきれい(食パンの面が均等にきれいに茶色に焼きあがる)、美味しい。 (2) 焼きあがりにむらがある。(食パンの面が、全体的に茶色に焼けず、白い部分が残る、(1)に比べて焼きあがるのに時間がかかる。添加物無添加と店頭に書いている。まずくないが、(1)の方が美味しい。 宜しく御願い致します。

  • 手作りパンの綺麗なこげ色を作るには!!

    今はパン作りにはまっています。 お店で購入するパンですが、とても綺麗なこげ色(茶色)になっています。 私自身が作ると、白っぽかったり、薄茶色で、あまり綺麗な色が出ません。 綺麗な色にしようと、長時間焼きすぎると、硬くなってしまいます。 どのようにしたら、綺麗な焼き色がつくでしょうか?

  • 蒸しパンのカップの代用品はありますか?

    お世話になります。 いつも蒸しパンを作る時はお弁当用のアルミカップを使っていますが、ご存じの通り弱いのでダランと広がってしまい見た目が悪いです。 かといって専用のアルミなり紙製なりのカップだと値段の高さに「使い捨てにするには・・・」と気が引けてしまいます。 使い捨てではないアルミ製のカップも検討中ですが、数を揃えるとなると躊躇してしまいます。 そこで質問ですが、安価で蒸しパン用のカップになる代用品はありますか?皆さんのお知恵をお貸しください。

  • パン屋さんにお聞きします

    将来パン屋さんをしたいと勉強中です。店で売るパンについてなんですが、学校で学んだパンは許可証をもらうと販売してもよいという事になっているのですが、今ネットや本などいろんなパンのレシピが紹介されています。またお店で売っている物でも「おいしそう」なパンを自分の知っている配合などで自分なりにアレンジして販売してもいいのでしょうか?色々なお店を見ていても同じようなパンが売られています。もちろんオリジナルは考えていきたいのですが、どうしても色んなパンを作ってみると「このパンあのお店で食べたのに似てるな…」なんて思っています。著作権のような物があるんでしょうか?教えて下さい。

  • パン屋さんのネーミング

    現在『すてっぷ』という名前で知的な障がいを持つ方々と活動をしているものです。 これから手作りのパンやクッキーを販売するお店を開こうと計画中ですが、お店の名前が、なかなか決められずに困っています。 “○○すてっぷ”というような名前にしたいと思っているのですが、「パン工房」「パン屋」「ベーカリー」などの平均的なものでなく、インパクトがあって、美味しそうで、やさしそうな名前にしたいと思っています。どうか、お知恵をお貸し下さい。

  • お米で作ったパン?

    カテゴリー違ったらすいません。 大阪の豊中か吹田あたりでお米で作ったパンを販売してるパン屋さんがあるって聞いたんですが ご存知の方いませんか もしくは大阪か兵庫あたりで売っている店ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パン屋でアルバイト

    パン屋でアルバイト 初めまして。ただいまアルバイトを探している専門学生です。 色んなサイトやらをめぐってパン屋に絞ろうと思ったのですが、 パン屋と言っても範囲が広いことに気づきました。 そこで、現在パン屋さんで販売の仕事をされている方、されたことのある方に質問です。 みなさんのお店の名前と、 レジを打つときにパンの名前がレジキーに書いてあるのか、値段を覚えて自分達で打つレジだったかを教えてくださると嬉しいです! 今現在分かってるのが、ヴィドフランスは値段を打つのではなくレジキーにパンの名前が書いてある、ということです。 よろしくお願いします。

  • JR大阪駅近辺でパンのおいしいお店?

    JR大阪駅近辺でパンのおいしいお店? 17日(日曜日)に、大阪まで行きます。 その大阪駅近辺で、パンのおいしいお店(そこで食べることができる) があれば、教えてください。 中央口近くのお店(名前忘れました)はあまりパンがおいしくありません。 (お店の方、ごめんなさい。あくまでも私の感想です) そこ以外で、教えていただければ有り難いです。 今から寝ますので、お返事は明日になりますが、よろしくお願いします。

  • 大阪でパンの材料を買う専門店はありますか?

    こんにちは。 HBを購入しました。 早速、材料を買おうと思うのですが、友達に 「江坂にパンの材料を売ってる専門店がある」と聞き、行ってみたいなーと思いました。 場所、店名など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! また、江坂でなくても、北摂、梅田あたりでもよいので、いい店をご存知なら教えてください!

専門家に質問してみよう