• ベストアンサー

一人になりたい時って?

恋人とのメールもしたくない位一人になりたい時はありますか? 彼の話ですが、転職活動中で希望の大手の会社にあとちょっと! って所でうまくいかなかったりしたら、恋人との メールも嫌ですか? 現在無職の為、時間はたっぷりあります。お金も少々 あるので生活には困らないみたいですが。。。 どのくらい放っておいたら落ち着くと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natto5338
回答No.2

私も一人になりたい時ってありますよ。 気持ちが落ち込んでいる時や、心に余裕が無くイライラしている時は、友達や恋人とか近しい関係の人でも、あんまり会いたくないですね。 私の場合は、そんな時は、周りの人に冷たく当たってしまうことがるので(そして後で「冷たい態度とって悪かったな」って反省し、更に自己嫌悪に陥ります(苦笑))、友達や恋人を傷つけたくないから、あえて距離を置くという事があります。 あと、周りの人たちの「頑張れよ」とか「大丈夫だよ」という善意の励ましでさえ、心がささくれ立っていると、素直に聞けなかったり、プレッシャーに感じてしまうという事もありますね。 質問者様の彼氏さんの事は、本当のところは本人に聞いてみなければ分かりませんが、もしかしたら、今のような精神的に余裕の無い状態では、質問者様に対して「優しく出来ない」「八つ当たりしてしまうんじゃなか」と思っているので、あえて距離を取っているのかもしれません。 もし、そうなら、それは彼なりの質問者様への優しさなんじゃないかなと思いますよ。 どれくらい放っておいたら落ち着くかは、人によって違うので何とも言えませんが、もし待てるのであれば、彼から連絡が来るまで待ってみてはどうでしょう?

noname#146509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても繊細な人なんでしょうね。 励ましの言葉もプレッシャーですか。。。 そういう事なら連絡も取りたくない気持ちはわかります。。。 連絡がくるまでまっていられるでしょうか?? つらいですね。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

男の人はあんまりかまわれるのいやみたいですよ。 連絡くるまで彼氏なんていないもんだと思いほっとくのをお勧めします。

noname#146509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日メールしかしてないのなぁってのが正直な気持ちです。 ほっておきますか!