• 締切済み

未経験分野の転職です

ただいま転職活動中で無職の25歳男性です。 今年3月まで3年間システムエンジニアをやってましたが、 目の病気のために、違う業界へいくこととなり、 10月になりようやく病気が完治したので、 転職活動はじめました。 昔から本が好きな自分としては、 転職先として某大手本屋(○ュンク堂)に興味を持っています。 25歳からまったくの未経験の自分が 入っていけるのかと心配になってきました。 しかも年も年なんで、いきなりは無理としてもいずれは正社員に なりたいと思います。 実際へ「○ュンク堂」へ転職した方がいらっしゃいましたら、転職活動の時のお話や、入社してからのお話を聞かせていただけないでしょうか?どんなお話でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

• ogaogaoga
回答No.1

未経験分野の転職なんていっぱいいますよ。私も3種類経験してますが、特殊技能が必要な仕事でなければ全然大丈夫ですよ。25歳での転職なら、誠実さとやる気があれば採用されますよ!!頑張ってくださいね。 肝心な回答が出来ませんでしたが、応援してます。

haru59
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての転職なんで、心配が大きかったのかもしれません。 正社員と契約社員では、大きな違いがあるので、 慎重にトライしてみます。