• 締切済み

転職理由

こんにちは。9年勤めていた会社が4月で解散となり、転職活動をしているものですが、心機一転、全く違う業界に転職希望しています。そういう場合は転職理由はどう伝えればいいのでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• shpxr
回答No.1

「9年勤めていた会社が4月で解散」 これが「転職理由」ですよね? 補足になりますが 「心機一転、全く違う業界に転職希望」 これが「志望動機」になるかと思います。しかし、全く違う業界といっても何故その業界を選んだかは聞かれると思いますし、明確な理由を答えられるようにしておいた方が良いでしょう。 業界が違っても職種が同じであれば採用される確率は高くなると思います。頑張って下さいね!

n703id
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます。そうですよね。 シンプルに考えたらいいんですよね。 ちなみに前職は同じ会社で営業3年半、カスタマーセンター 5年半です。営業を頑張ります。ありがとうございました。