• 締切済み

【30歳】 半導体エンジニア→金融業界への転職 【未経験】

現在都内で半導体のエンジニアとしている29歳の男です。 まもなく30歳となるのですが、現在金融機関(銀行・証券)への転職を考えています。 理由は、現在、社会の根幹である会社という存在に非常に興味を持っており、その企業活動に直結する金融の知識を学んで行きたいと考えているからです。 そこで質問なのですが、 1.現在の状況で29歳エンジニアが、銀行・証券などの業界に転職可能か? 2.可能な場合、どういった職種が存在するのか? 3.その他、上記転職を可能にするためのアドバイス等あればご教授願います。 以上、宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• vonori
回答No.1

世界最強の投資銀行ゴールドマンサックスインターナショナルでは、中途・新卒に限らず理系出身の方が活躍しているそうです http://www.gs.com/japan/recruiting/science/index.html

happy_deliverer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理系出身でも金融業界で活躍できるのですね。 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。