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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新たな職場で大切な事)
新たな職場での大切なこと
このQ&Aのポイント
- 30歳の男性が新たな職場での大切なことを求めています。転職活動をして無事に採用された彼は、未経験業種への転職に戸惑いを感じています。親と一緒に働いていた経験から、新しい会社でのコミュニケーションの取り方に不安を抱いています。彼は工場での製造と商品配送の業務で働く予定で、従業員数は23人です。
- 新たな職場で頑張る30歳男性が大切なことを尋ねています。彼は一つの会社で10年間働いた後、未経験の業種に転職することになりました。新しい会社でのコミュニケーションや心構えに不安を抱いており、アドバイスを求めています。彼の仕事は工場での製造と商品配送で、従業員数は23人です。
- 新たな職場での大切なことを尋ねる30歳男性です。彼が10年間勤めた実家の工場での仕事を辞めて、未経験業種への転職を決めました。新しい会社での人間関係やコミュニケーションの取り方に戸惑っており、アドバイスを求めています。彼は工場での製造と商品の配送に関わる仕事をする予定で、従業員数は23人です。
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質問者が選んだベストアンサー
家族と働いていた方が一般企業へ、ということですよね。 人間関係はどこの職場でも簡単ではありませんので、心配されるのもごもっともです。 まず、女性8人については当たり障りなく、分けへだてなく付き合うことでしょうか。 女性は平等に扱われているうちは、男性を敵視することはあまりありません。 事務方の場合が多い女性陣を敵に回すとやっかいなことは、お聞き及びかと思います(笑) できれば仕事が出来るベテラン女性と良い関係を築ければベターですが、最初は難しいと思います。 狙いすぎても女性は敏感に察知しますので、あざといことは危険ですし。 基本は「至らないこともあるかと思うけどヨロシク」な感じで接すればよいかと思います。 男性15人。こちらは私の想像でしかありませんが、やはり上司には早く信頼されるようにしたいですよね。 それには「ホウレンソウ」が基本です。報告・連絡・相談のことです。 上司が忙しくなさそうな時を見計らって、↑これらを適宜行えば、上司も質問者様を理解でき その結果、信頼関係を築けることでしょう。(上司の性格により、どれを一番好むかは異なります) 家族と接する時と一番違い、かつ重要な部分がこれだと思うので気に留めておいて下さい。 既に分かっていることばかりでしたら申し訳ありません。 新しい職場が質問者様にとって過ごしやすい職場で、ご活躍されることをお祈りしています。