• ベストアンサー

これってうざいですか?

maruminの回答

• ベストアンサー
  • marumin
回答No.1

とりあえず、ご自分のケータイアドレスを教えておくっていうのはどうですか? 「何かあったら、メールよろしく~」くらいに、軽く教えておいて、相手からメールが来るのを待ってみる。 (自分は皆のメルアド知ってるのに、皆が自分のメルアド知らないのも変なので…とか言い訳してもいいし) 何にも来なかったら、例えば誕生日とかクリスマスとかお正月とか(…かなり先の話ですけど)、イベントにかこつけてメールをしてみる。 そしたら普通は返事をくれたりするもんなので、そこからちょこちょこプライベートなやり取りが始まるんじゃないかと。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あぁ~自分のアドレスを教えておくっていいですね! >(自分は皆のメルアド知ってるのに、皆が自分のメルアド知らないのも変なので…とか言い訳してもいいし この言い訳凄く使えるかも笑。 結果として会社のみんなにアドレス教えてもいいわけですもんね~。 彼の誕生日がちょうどあと2ヵ月後なので、その時にメールしてみようかな。 アドバイスありがとうございました!