• ベストアンサー

プライベート名刺の記載事項について

アドバイスをお願いいたします。 プライベート名刺の記載事項ですが、 個人情報をどこまで記載するか悩んでいます。 使用目的:習い事やセミナー出席時に使用 記載事項:氏名とメールアドレスのみ Q1:記載事項は氏名とメールアドレスだけだと、おかしいでしょうか?    悪用を避けるため、名刺交換後に親しくなったら    携帯電話番号などの詳しい情報を教えればよいのかと思ったりしています。 Q2:メールアドレスはFacebookのメールアドレスにするか、gmailにするか。    どちらがベストでしょうか。 ご意見をお聞かせいただければ嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

A1  初対面の人に渡すのなら、名前とメルアドで充分と思う。 A2  どっちでも。両方では駄目なのか?  まあ初対面であれば、gmailの方が良いのかな。

chanel_2005
質問者

お礼

trajaaさん 早速ご意見をくださりありがとうございます! メールアドレスは両方掲載してもよいかもしれませんね。 仰るように初対面であれば、gmailの方がよいのではとは思っていました。 Facebookは始めたものの、自分からあまり情報発信はしていないので、 こちらのメールアドレスを掲載するのはどうかなあ・・・と思ったり、 仕事関係以外の交友関係を広げていきたい気持ちもあり、迷うところです。