• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

名刺交換のマナー、名刺の記載事項に不備があるとき。

  • 質問No.7002493
  • 閲覧数676
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 65% (26/40)

転職し1ヶ月目です。
今後おつきあいする顧客と名刺交換の時に、「まだ名刺ができてこないので後日。」という旨を2度、お会いしたとき、伝えてあります。

それだけでも失礼だと思うのに、やっとできあがってきた名刺は、メールアドレスに記載の不備が・・・・・

私の名前は「ryoko」なのに、「yoko」と、脱字があるまま、

「申し遅れまして・・」といって名刺を差し出さねばなりません。

手書きで脱字を書き加えるしかないと思い、書き込んでありますが、どうするのがベターなのでしょうか??????????

このケースは初めてです・・・・・・・・

ちなみに、月曜日の午後に、先方とお会いします・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (1025/4491)

会社の名刺とは異なる、勝手なデザインの名刺を自作し頒布することは絶対にNGです。

とりあえず、新人の方でしたら上司に相談なさってはいかがでしょうか。
急に名刺が必要という場合の対応のために、プリンタに手差しで文字を印刷できるよう、なにも書かれていない名刺を用意している会社もありますので、それで対応できるか、月朝一で確認を。

それが無理であれば、メールアドレス部分には、パソコンで正しいアドレスを打ち込んだものの出力を貼付して凌いでください。
補足コメント
nono_yaya

お礼率 65% (26/40)

上司の発注ミスで、「渡すときに工夫してくれ」と言われています。
組織の事情で、名刺を作るのに、色々な規定があり、手差しで何かできるということは、ないです。(おつきあいのある印刷会社に発注しているみたいです)
投稿日時:2011/09/11 18:36
お礼コメント
nono_yaya

お礼率 65% (26/40)

>メールアドレス部分には、パソコンで正しいアドレスを打ち込んだものの出力を貼付して凌いでください。

ありがとうございました。そうしたいと思います!!!
投稿日時:2011/09/11 18:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (515/1904)

パソコンでとりあえずの名刺を作成し、急場をしのぎ、その間に新しい名刺を発注する。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ