• ベストアンサー

何かズゴいもの、食べたことありますか?

rain_potraitの回答

回答No.14

こんにちは。いつもおもしろいお題をありがとうございます(^^) (楽しく拝見しています) 彼氏は10年以上前北海道の片田舎の定食屋でトドの肉を食べたそうです。 大味であんましおいしくなかったそうです。 で、去年私が行ったのでお店などを注意して見ていましたが お土産屋さんにあった「トドカレー」のカンヅメしかありませんでした。 (しかも高かったので買わず;;) 私が行ったのは函館,小樽,札幌だったのですが 地域にもよるのでしょうか。 これから先は私の経験ですが。 以前湯西川温泉に行きました。 ここはサンショウウオの干物が名物ですが、それは食べませんでしたが 夕食に鹿の刺身と熊の肉の入った味噌汁が出ました。 鹿の刺身は馬刺しのようでけっこうおいしかったです。 熊の肉はちょっとくせがありました。 そして民宿のありこちに小熊の剥製や敷物が。 かなりリアルでした。

関連するQ&A

  • 【虫・ゲテモノ系】東京で珍料理が食べられるお店

    この間テレビでゲテモノ系(羊の脳みそカレーなど、、、)のメニューを出しているちょっと変わったお店を特集していて気になったのですが 東京で、虫などを調理したユニークなメニューを出しているお店を知っている方がいたら教えてください! 虫だけではなくヤモリなどそういう系でも大丈夫です。 高田馬場にヤモリの丸焼きを出してくれるお店があるそうですが、いったことのある方はおりますか?興味があります

  • 池袋の羊脳味噌カレーは美味しいのだろうか?

    池袋の羊脳味噌カレーは美味しいのだろうか? (行かれたことがある方教えて頂ければ幸いです。) 飲食カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ゲテモノ屋で、食べてもいい料理はどれですか?

    下記の中で、食べてもいいと思った料理はどれですか? 1.羊の脳みそカレー 2.ミドリムシラーメン 3.カエルの洗い 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ 5.竹蟲(竹の中にいる虫) 6.タガメ、イナゴ、サソリ、ムカデ、アリ 7.土のスープ ヌキテパ 8.鳩の丸焼き 9.マムシのハンバーグ 写真はコチラ↓ http://www.rankingshare.jp/rank/hnqiqyvnjv

  • 雀の焼き鳥 関西で鶉の焼き鳥ではなくて、昔からの本当の雀の焼き鳥を売っ

    雀の焼き鳥 関西で鶉の焼き鳥ではなくて、昔からの本当の雀の焼き鳥を売っている所を教えて下さい。

  • 京都にて雀の丸焼きが食べられる店は

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 次の休みに友人と京都で会うのですが、せっかくなので、チェーンの居酒屋などでなく、 京都でしか食べられないもの食べられる店はないだろか、という話になりました。 そこで口に上ったのが雀の丸焼きでした。 調べたところ伏見稲荷に食べさせる有名なお店があったのですが、 こちらの営業時間は17時まで。 想定しているのは夕食なので、少し難しいです。 出来れば、烏丸や河原町といった、多少遅い時刻でも過ごしていられるような市内に、 雀の丸焼きを食べられるお店は無いのでしょうか? あるいは、雀の丸焼きでなくとも、京都で何か変わった酒肴を出しているお店をご存知でしたら教えください。

  • 世界最大の料理

    昔、本か週刊誌で読み、真偽のほどは定かではありませんが、アラブの某国の結婚式のお祝いの料理で、世界最大の料理として紹介されてありました。 らくだの丸焼きのおなかの中に 羊の丸焼きを入れ、そのおなかの中に 鶏の丸焼きを入れ、そのおなかの中に ゆで卵を詰めた料理があると知りました。 これは本当でしょうか?

  • スクレーピーと子羊の脳みそ

    BSEについて、専門家ではないもののある程度の知識はあると自認しているものです。 牛の場合は羊のスクレーピーから種を越えてうつったと考えられていますが、 羊から人への感染はどうでしょうか? おそらく現段階では確認されていないと思います。 対して、牛由来のプリオンによるCJDと考えられる症例は存在し、さまざまな輸入規制があるのですが、羊に対する規制はないのでしょうか? 子羊の脳みそを食べるという料理番組を幼少のころ見た覚えがあるのです。 とても高価なものだとか・・・・・。危険部位大量摂取だと思うのですけど・・・ 種を超えて感染する可能性は、羊ー牛、牛ーヒト、で高いと考えられている以上、羊ーヒトにおける感染は危惧されてよいと思うのですが。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • スズメの焼き鳥を食べる事のできるお店を教えて。

     昔食べたスズメの焼き鳥の味が忘れられない。食べる部分も少ないが、妙に印象が残っています。東京都内で、そんなスズメの焼き鳥を出すお店をご存知の方、ぜひご教示ください。もちろん、一見の客お断りなどと堅い事を言わない、普通のお店で無いと・・・・。

  • 狂牛病について

    今、ヨーロッパで狂牛病が流行っていますが、狂牛病(クロイトフェル・ヤコフ病)とはどんな病気なのですか? 牛や羊の場合、脳みそがスポンジ状になる、平衡感覚がなくなりまっすぐに歩けなくなるそうですが、人間にはどのような症状が出るのでしょうか?そして、それに対する治療法はあるのでしょうか? また、検査などで感染を確認できますか? どなたか、ご解答ください。お待ちしています。

  • 焼き鳥

    皆さんは焼き鳥はたれ味、塩味、田楽みそたれ味ではどれが一番好きですか?