• ベストアンサー

焼き鳥

皆さんは焼き鳥はたれ味、塩味、田楽みそたれ味ではどれが一番好きですか?

noname#81375
noname#81375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94337
noname#94337
回答No.3

はじめまして jcg02524です。 ※お腹がすいてくるご質問ですね(笑) 基本として「塩味」ですが、お肉の種類によって切り分けています。 ※ただ、お店のお勧めに従う場合が多々あります。 (1)塩味  ・鶏肉  ・ハツ  ・砂肝  ・軟骨 (2)たれ味  ・皮  ・レバー  ・ねぎ間  ・つくね (3)田楽みそたれ味  すいません。食べたこと無いです。  ※でも美味しそうですね。 こんな感じです。

noname#81375
質問者

補足

あっ、ちょうど夕食のお時間ですね!土曜日ですのでゆっくり飲めますね。田楽みそをぬるとすごくおいしいですよ。ちょっと個性的な味!ぜひご賞味くださいませ。

その他の回答 (5)

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.6

塩です。掟破りですがホニホの焼き鳥缶詰塩味を暖めて汁ごとご飯にかけると最高です。

noname#81264
noname#81264
回答No.5

基本は塩です。 ささみはワサビか明太子をトッピングします。 つくねだけはたれです。卵黄を追加します。 つくねには、軟骨を刻んだのが入ってないと嫌です。 北海道や埼玉の一部では、焼き鳥と焼き豚の区別がされてません。 誠に遺憾です。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

基本、塩です。 いつも焼き鳥系の質問が出てくると「備長炭」「ぼんぼり」の登場率が高いなと感じてるのですが今日はどうかな。^^;

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.2

塩が好きです☆ タレは店によっては好きですが…

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.1

タレ味・・・!! (タンとカシラは塩でも良い!)

関連するQ&A

  • 焼き鳥

    みなさんは焼き鳥のたれはどんな味がお好きですか? 1 辛口醤油 2 甘口醤油 3 田楽味噌 新人に焼き方やたれの作り方を教えています。 「ケチケチ焼くのはしみったれ、ボウボウ焼くのはばかったれ」という教え方はいかがでしょうか?

  • ほていの焼き鳥

    ほていの焼き鳥の缶詰で炊き込みご飯を作りたいのですが、ホームページのレシピでは塩味しか出てません。たれ味で作りたいのですがどなたか作られたことある方レシピを教えてください。

  • 焼き鳥

    こんにちは 焼き鳥について教えてください。 (1)  焼き鳥は塩派ですか?たれ派ですか? (2) 一番好きな部分はどこですか?

  • おいしい焼き鳥屋さん

    大阪北、南でおいしい焼き鳥屋さんを教えてください。 いろいろ凝った焼鳥ではなくあっさり塩味で特に手羽先に自信のある店を探してます。 宜しくお願いいたします。

  • やきとりの焼き方

    学校の文化祭でクラスで焼き鳥を焼いて販売することになりました。でも私は焼き鳥を焼いたことがありません。焼き鳥のおいしい焼き方、たれの作り方塗り方を教えてください。インターネットで調べましたがばらばらでよくわかりません。どうかよろしくお願いします。

  • やきとり で好きなのは?

    なんですか?  ※好きな順に、3種くらいお願いします。 いつも、やきとりを食べる時、1人で何本くらい 食べますか? わたしは、 ・ねぎま/塩 ・ももにんにく/たれ ・砂肝/たれ が好きで、レバーは×です。 みなさんのご回答 お待ちしてますね。

  • おいしい焼き鳥のたれをつくりたいのです!

    海外に住んでいますので焼き鳥屋さんに行くことができません。おいしい焼き鳥のたれの作り方を教えてください。お願いいたします。

  • みそかつのたれの活用法

    昨年11月、名古屋へ旅行した時に「けやきのみそかつのたれ」を買いました。 早速トンカツにかけて食べたのですが夫に「ちょっとしつこい」と言われ、その後使えずに困っています。 商品ビンには他に「おでんや酢味噌にも」とありますがいずれも夫の好物ではありません。田楽もNGです(-_-;) そこで、 (1)しつこくないトンカツソースとして使うためのたれの薄め方 (2)おでん、酢味噌、田楽以外で、たれの活用法(炒め物の味付に、等) をご教示頂きたくお願い申し上げます。 なんとか今年の5月までに使い切りたいです!!

  • 焼き鳥「かしら」「しろ」とは?

    週末は庭で七輪をつかって焼き鳥だー!と張り切って いますが。。。ふと気になったのでお聞きします。 ところで焼き鳥の「かしら」って何の肉?「しろ」っ てなんだろう?近頃人気の軟骨はどの部分でしょうか? いままで気にしませんでしたが、自分で焼き鳥を仕込 もうと興味を持って来たら気になって来ました。御存 知の方、教えて下さい。 それと焼き鳥の「たれ」は使い終わった後に密閉して 冷蔵庫に保管すればまた使えますよね??脂が溶けて より美味しくなったりして? 焼き鳥に目覚めて来たravanでした!宜しくお願いします! m(._.)m

  • やきとりの仕入先

    焼き鳥屋台を開きたいと考えています。 おすすめの串打ち冷凍焼き鳥があれば教えて下さい。 たれがかかっていない品限定でお願いします。