• ベストアンサー

ゲテモノ屋で、食べてもいい料理はどれですか?

下記の中で、食べてもいいと思った料理はどれですか? 1.羊の脳みそカレー 2.ミドリムシラーメン 3.カエルの洗い 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ 5.竹蟲(竹の中にいる虫) 6.タガメ、イナゴ、サソリ、ムカデ、アリ 7.土のスープ ヌキテパ 8.鳩の丸焼き 9.マムシのハンバーグ 写真はコチラ↓ http://www.rankingshare.jp/rank/hnqiqyvnjv

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

2.5.7以外はいけるかな。 スズメバチの幼虫はうまいらしいですね。 それと蜘蛛とアリはまずいのでいらない。

質問者

お礼

有難うございます。 1.羊の脳みそカレー 3.カエルの洗い 6.タガメ、イナゴ、サソリ、ムカデ、アリ がイケる人は初めてです。 珍味ソムリエになれそうですね。

その他の回答 (9)

noname#189746
noname#189746
回答No.10

4は、非常においしいです。 カンガルーは、ちょっとくせがありますけど。 食べたことはありませんが、8はいけると思います。 他は、ダメな感じ。 特に土がイヤです。

質問者

お礼

有難うございます。 私もワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせはイケると思います。 鳩は肉が硬そうですが。 土は英語でdirtだし、病気になりそうですよね。

noname#197572
noname#197572
回答No.9

写真を見ましたが、 自分は、 4・5・8・9はイケそうな気がします。 「蛙のあらい」は、さすがに。。。。

質問者

お礼

有難うございます。 5.竹蟲(竹の中にいる虫)がイケるとは、 かなり通ですね。 3.蛙のあらいがイケる人はいるんでしょうか?

noname#190464
noname#190464
回答No.8

あなたならどれがOKですか? どっかのコピペの質問って…ご自身の事例も出して頂けると…ご質問内容のヘビー、グロテスク、理念、感情に対する、ご高尚な貴方の理念に察したご回答になるものと判断できるのですが…。 貴方の他者へのご回答から、申し訳ありませんが逆質問させて頂きました。 ちなみに私は全部OUT。イナゴの佃煮ですら戻しかねないくらいでした。北京ダックも豚足もダメです。 ぜひ貴方のご見識とご体験をの一例でもお伺いしたいです。と言ってもアンケートだから、貴方が答える必要性は無いでしょうが・・・でも、殆どのご質問者もご自身の可否も質問時、もしくはご回答で挙げていますけど…これも、どなたか挙げられた、質問のレベルのお話でしょうか…察するに常に曖昧な否定的なご回答は果たしていかがかと…?アンケートとはいえ何を貴方は求めたいのでしょうか??? 否定ではなく疑問です。中傷ではないです。間違ったお考えはされないでください。私の誤った解釈ならば陳謝します。でも多々事例がね~。 失礼しました m(__)m

質問者

お礼

有難うございます。 私は下記がOKですが、他の人はどんな感じか知りたかっただけです。 2.ミドリムシラーメン 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ 9.マムシのハンバーグ これらはローテーションで食べてもいいです。

回答No.7

んー? どれもイヤやなぁ... でも「ワニ」なら確かヤクルトに在籍していたラリー・パリッシュ選手がよく食べていましたね 形がわからなければまだ可能かも? 但し、当方肉嫌いのため、脂身はご遠慮いたします

質問者

お礼

有難うございます。全部ダメですか。 私は下記がOKです。 2.ミドリムシラーメン 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ 9.マムシのハンバーグ

noname#215107
noname#215107
回答No.6

4と8は食べてみたい。ワニはフロリダで食べました。 9は、ハンバーグにするのはもったいなさすぎる。肉の食感を残してほしい。マムシはうまいのに・・・・。 なお、1は、多分美味しくなさそうです。偶蹄目なのでBSEが心配なのもあります。

質問者

お礼

有難うございます。 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせはイケそうですよね。 8.鳩は意外と人気ですね。 9.マムシのハンバーグは見かけも美味しそうですが、 姿焼きがお勧めですか。

回答No.5

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 4番でしょうか。 カンガルーはちょっと可哀想ですが、 あとの2種はなんとかいけそうです。

質問者

お礼

有難うございます。 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ人気No.1です。

• bari_saku
回答No.4

え~鳩美味しいですよ?駅前にいる鳩を見ると「美味しそう…」と思ってしまいます。 (実際にはちゃんと飼育した鳩でないとまずいそうですが) なお画像には「そのままの姿過ぎて」とありますが、中国に行けば鳩だろうがチキンだろうが鳥類は頭がついて出てくることが多いです。刺身の尾頭付きと同じです。 半身を頼んでも頭がついて出てくることがあるので、文字通り頭数が合ってないのではとも思うのですが(笑) 蛇は今後食べたいものの中の一つです。 大変滋養があるとのことなのですが、期間限定の食べ物でもあるのでなかなか機会がありません。

質問者

お礼

有難うございます。 8.鳩は意外と人気ですね。 9.マムシのハンバーグは高級食材かもしれませんね。

• hunaskin
回答No.2

食べたことがあるもの以外で食べたいのはサソリくらいです。 食べたことがあるのは 1、4、8、イナゴです。 一番美味しいのは鳩ですね。 私は中華料理屋で食べましたが、フランス料理でも鳩は定番ですね。 脳みそカレーはネパール料理屋で食べました。 美味いんですけど、こってりしすぎていて飽きます。 イナゴは松本の居酒屋で注文したら小鉢に山盛り出てきました。 東京の居酒屋でもこれを出すところはたまにあります。 川えびと似たようなものですね。 ワニ、カンガルー、ダチョウは特に言うべきこともない普通の肉です。 何も言われなければ豚や鶏あるいは牛だと思うでしょうね。 カエルは唐揚げなら何度も食べましたし、マムシも蒲焼なら食べたことがあります。

質問者

お礼

有難うございます。 この際、日本も鳩を食材にしても受入れてもらえそうですね。 1.羊の脳みそカレーがイケるのは意外です。 言われなければ、濃いカレーと思うだけでしょうか。

回答No.1

いやぁ、どれも自腹で金を払ってまで食べたくないです。

質問者

お礼

有難うございます。 ツナ缶のほうがいいですか。