• ベストアンサー

珍味とかゲテモノ料理を食べたことがある方、

珍味とかゲテモノ料理を食べたことがある方、 美味しかったですか? 私は以前、ワニの肉を食べてすごく美味しいと感じたんですが、 又はゲテモノ料理などで一度食べてみたいと思う料理を教えてください。。

noname#111994
noname#111994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゲテモノというわけではないでしょうが、15年ほど前、中華料理でクマの掌などを食べたことがあります。トロっとしておいしかったですが、スープのうまみに依存するのはふかひれや燕の巣と一緒でした。 個人的には、牛の脳味噌(セルヴェル)、豚の血液のソーセージ(ブーダンノワール)など、いろんな料理を食べましたが、日本ではゲテモノっぽくてもヨーロッパで普通に食べられているものはゲテモノという感じはしませんね。 ハチの子といえば月並みですが、長野には、蜂取りが趣味の方がいらして、自分の店で捕獲された蜂をふるまっています。新鮮な蜂の子の刺身や成虫のから揚げなど、蜂尽くしが食べれるそうです。一度行ってみたいです。 また、以下のリンクに示した有名なフランス料理店では、土のスープなどの「土」料理が食べられるそうです。これも一度食べてみたいと考えています。

参考URL:
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&gl=jp&g=%E3%80%92141-0022+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%93%81%E5%B7%9D%E5%
noname#111994
質問者

お礼

牛の脳味噌、豚の血液のソーセージ・・・どれも大いに興味あります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

失礼しました。前回答のリンクは失敗しています。確認画面ではちゃんと見れたのですが。 申し訳ないですが、こちらで見てください。

参考URL:
http://mocamoca.com/shop/nequitteypas/main.html
  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.2

中華料理屋で、カエルのから揚げは食べました。 美味しかったですよ。から揚げなんで、カエル!って感じはしませんでした。 鶏肉をあっさりさせた感じでした。 ハブ酒(ゲテモノになるかな?)は、気の抜けたオロナミンCって感じでした。 極めつけは、フグの卵巣ですね。と言っても、塩と糠だったかな?に漬け込んで、 毒抜きをしたものですけど。発酵食品なんで、チーズみたいな感じでした。 これも美味しかったですよ。たしか、能登の方で作っているみたいです。 あと、かつては、大分県ではフグ料理屋さんでフグの肝を出していました。 私は怖くて食べませんでしたが(当時小学生)、大人は美味しそうに食べてました。 食べてみたいのは それこそワニの肉ですね。 ただ虫系だけは、絶対無理ですね。

noname#111994
質問者

お礼

紹介していただいた料理どれも食べてみたいです。 虫系は・・・蟻、蜂、などは個人的に大丈夫、 さすがにムカデは無理ですね。(実際、ムカデのから揚げみたいなのが料理で実在するらしい) 回答ありがとうございます。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

日本で下手物扱いになっているだけでご当地では普通ですから 外国から見ると世界最高の下手物はフグだそうですからお試しください

noname#111994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワニの肉も日本で普通になればいいのにと思います。。

関連するQ&A

  • ゲテモノ料理で有名な料理は?

    ゲテモノ料理で有名な料理はどんなものがあるのでしょうか? おいしいもの、食べれそうなものなどあったら教えてください。 ついでに絶対食べれないものもあったら教えてください。 お願いします。。

  • 食べ物でゲテモノ料理!?

    食べ物で”ゲテモノ”料理がありますが 、ゲテモノのゲテと言う”意味”が わかりません?誰か知ってる方は おられないでしょうか?

  • 関西のゲテモノ料理

    関西でゲテモノ料理を食べさせてくれる料理屋を探しています。 虫系でもザリガニでも何でも食べれます。 どこか関西で、ゲテモノを出す料理屋知っていたら教えて下さい。

  • 下手物料理

    蛙食べに行かない?って言われました。 皆様は食用の蛙を食べた事ありますか? 味はどうですか? 蛙には悪いけど、私は蛙ってたとえ食用でも下手物って思えてしまいます。 皆様は蛙もしくは 他の下手物料理を食べた事ありますか?

  • 塩分の少ない珍味

    珍味がいきなり食べたくなってきました。でもどれも塩分が気になるものばかりで...ネットで購入できるもので塩分少なめの珍味(ゲテモノOK)があれば教えて下さい。

  • 【都内】珍味、めずらしいものが食べられる店を教えてください。

    【都内】珍味、めずらしいものが食べられる店を教えてください。 私が知ってるのは、新宿思い出横丁の「絶倫」 くらいなんです(-"-;) ワニの肉、とか、ざざ虫系の店、ないでしょうか? 虫入りチャーハンとか…(TVで紹介されたのですが…) 検索したけど出てこないんです。 自分でも調べてみますが、御存知の方、教えてください。 大切な友達を連れて行きますので、 店員があまりにも失礼すぎるとかは、ダメです^^;

  • ゲテもの料理のお店を教えて下さい

    はじめまして. アタックしている女性の嗜好がちと変わっていて,ゲテもの料理を食べたいとのことです. 調べてはみたのですが,東南アジア系のメニューのひとつというものが多いです. ご存知のお店がありましたら,よろしくご伝授お願いします.ちなみに東京在住です.

  • 珍品・ゲテモノ料理などが名物のお店

    珍しいものだったり、ネーミングが面白かったり、いわゆるゲテモノ的な料理を提供するお店を知りませんか? 場所はどこでも構いません!! 宜しくお願い致します。

  • ゲテモノ屋で、食べてもいい料理はどれですか?

    下記の中で、食べてもいいと思った料理はどれですか? 1.羊の脳みそカレー 2.ミドリムシラーメン 3.カエルの洗い 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ 5.竹蟲(竹の中にいる虫) 6.タガメ、イナゴ、サソリ、ムカデ、アリ 7.土のスープ ヌキテパ 8.鳩の丸焼き 9.マムシのハンバーグ 写真はコチラ↓ http://www.rankingshare.jp/rank/hnqiqyvnjv

  • 大阪、奈良、京都、兵庫あたりで昆虫料理を含むゲテモノ料理を食べられるお

    大阪、奈良、京都、兵庫あたりで昆虫料理を含むゲテモノ料理を食べられるお店を探しています。 どなたかご存知の方、おられましたら教えて頂けないでしょうか。 全然見当たらず困っております。。