• 締切済み

大阪、奈良、京都、兵庫あたりで昆虫料理を含むゲテモノ料理を食べられるお

大阪、奈良、京都、兵庫あたりで昆虫料理を含むゲテモノ料理を食べられるお店を探しています。 どなたかご存知の方、おられましたら教えて頂けないでしょうか。 全然見当たらず困っております。。

みんなの回答

回答No.2

大阪の鶴橋や今里あたりに行くと 牛の金玉のお造り 犬の料理のお店あります

• gpx20
回答No.1

ゲテモノ料理って、なんですか???。 薬膳料理としてならばサソリとかイナゴとかが出てきますでしょうし、冬虫夏草やナマコなどもあるでしょう。 漢方薬膳などの主観からすれば、普段の日本人が見かける事の少ない生き物を使った料理とはなるでしょうけれども、【ゲテモノ】と表記されるのは悲しいものですな。 っていうか、蜂・蜂の子とかサナギ・蛆・芋虫・白ゴキブリ・セミ・草鞋虫・狛(犬)・サメ・クジラなどを普通に郷土料理の一環として提供してくれる店もありますねぇ~。 まぁ、牛・豚・鶏なども部位によっては普通は食べられない部位でも店によっては食べさせてくれる場合もありますし、その部位が他者から見れば変であろうが店側や作っている料理人からしてみれば普通の事。それを【ゲテモノ】呼ばわりされたら客だろうが関係無く、文句があるなら出てけって話になってまうのでコチラで郷土料理・漢方薬膳料理の店名を出す事は止めておいた方が宜しいですな。 質問に対する解答であっても該当店舗に対して悪評ともなりそうな回答は差し控えさせて頂こう。