• ベストアンサー

世界最大の料理

昔、本か週刊誌で読み、真偽のほどは定かではありませんが、アラブの某国の結婚式のお祝いの料理で、世界最大の料理として紹介されてありました。 らくだの丸焼きのおなかの中に 羊の丸焼きを入れ、そのおなかの中に 鶏の丸焼きを入れ、そのおなかの中に ゆで卵を詰めた料理があると知りました。 これは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

写真で見たことあります。 ただ、私が見たのは鶏の中には、ゆで卵ではなく、ライスとひき肉の炒め物でした、ひき肉は羊でしたね。 食用は若い駱駝で年を取ると肉が固くなるので食べないそうです。 その腹の中に、子羊を詰めます。その子羊の中には鶏が詰めてあり(中身は前述)、砂の中で蒸し焼きにするというものだそうです。 ドバイだったかな。

nishikasai
質問者

お礼

ああ、そうでしたか。 私が見たのはもう20年くらい前の話なので記憶も確かでなかったのでお尋ねしました。よくわかりました。ゆで卵はわたしの記憶違いです。 らくだの丸焼きでは火が通らないので信憑性に欠けると思っておりましたが若いらくだなら焼けますね。そして子羊ですか。砂の中とは考えましたね。それならじっくりと火が通りますから中まで焼けるのでしょう。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲテモノ屋で、食べてもいい料理はどれですか?

    下記の中で、食べてもいいと思った料理はどれですか? 1.羊の脳みそカレー 2.ミドリムシラーメン 3.カエルの洗い 4.ワニ、カンガルー、ダチョウの盛り合わせ 5.竹蟲(竹の中にいる虫) 6.タガメ、イナゴ、サソリ、ムカデ、アリ 7.土のスープ ヌキテパ 8.鳩の丸焼き 9.マムシのハンバーグ 写真はコチラ↓ http://www.rankingshare.jp/rank/hnqiqyvnjv

  • 世界の肉の消費量

    カテゴリがここでいいのか少々自信がないんですがお聞きします。 世界で一番消費されている肉の種類って何なのでしょうか? 牛はヒンズー教がダメだし、豚はイスラム教がダメだしって事で鶏? でも、何かの資料で一番は羊だと聞いた覚えもあるんですよねー あと、豚肉を使った西洋料理ってあまり聞かないし、 豚食は東洋文化なのか?とか疑問がいっぱいです。 と言うことで、世界で一番食されている家畜の種類を教えて下さい。 出来ればその消費量の多い順番も分かると嬉しいです。

  • スーパーで買う肉、半生でも食べられる??

    「鶏わさ」→鶏ささみを表面だけゆで、中は生のままわさび醤油などで味付け。 「牛たたきのカルパッチョ」→牛かたまり肉を表面だけあぶってレアのままいただく。 ↑こういうお料理を作る際、普通にスーパーで売っている肉をそのまま使って(表面だけ火を通して中は生でも)大丈夫なのでしょうか? 中が生だとどうしてもお腹を壊しそうで怖くて。 スーパーで売っている肉=完全に火を通してからじゃなきゃNG、と思ってしまいます。 大丈夫ですか?

  • パリで内臓系の料理が楽しめるレストランを教えて下さい!

    6月に1週間の予定で夫婦でフランス旅行に出かけます。 旅先での一番の楽しみはお食事。 2人ともお肉は、仔牛、兎、仔羊、鶉、鳩、仔豚、ホロホロ鶏・・と 何でも好きで、特に日本ではなかな食べられない内臓系は大好物。 パリでの夜のお食事は、星付の高級レストランではなく、 ビストロ系のお店で、パテや内臓系の肉料理が食べたいなぁと思ってます。 ちなみにお酒は、食前酒・ワイン・食後酒までしっかり飲む方。 (ワインは、2人で大抵フルボトル1本は、開けます) 決まったMENUを食べるのでなくアラカルトかプリフィックスが好き。 食事は、土日月の夜3回を予定。 予算は、1人分の食事だけ(2皿)の料金が30~50ユーロ程度。 総予算が150ユーロ以内で食べられるのが理想です。 お薦めのお店がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 良いなと思うお店は定休日のことが多く、 渡航を目前に控えちょっと焦ってます。 ちなみに、パリではオベルカンプ界隈のホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いいたします。

  • 外国の玉子焼き

    目玉焼きは世界中で見ますが、玉子焼きは日本の外では韓国の「ケーランマリ」しか食べたことも見たこともありません。 海外で、玉子焼きを召し上がった方に、 (1)どの国で食べたか (2)家庭料理(例えばホームステイ先)か、料理店でか (3)料理店でなら、居酒屋で出し巻き等の名で単独の一品として出るように単独メニューだったか、それとも、幕の内のおかずの1つとして出るように盛り合わせの中の一部だったか (4)上の項目で単独メニューなら、何という料理名か (5)味付けは主としてどんな調味料・香辛料か をお聞きします。 「玉子焼き」とは、鳥(鶏には限らず)の卵を溶き、器具に薄くのばして、巻いて、焼き固めた物とします。巻かずに形だけ整えた、オムレツ的なものは除外します。また外国にある日本料理店で食べた物は除外します。 (1)~(5)の一部しか明らかでなくても構いませんので、よろしくお願いします。

  • 世界で一番料理がおいしいのは?

    世界で一番料理がおいしいのは日本だと思うのですが、皆さんはどう思いますが。 外国も各国それぞれおいしい料理があるのですが、日本だと世界中のおいしい料理を食べられると思います。 どうなんでしょうか?

  • あなたの知っている世界中の料理を教えてください。

    できれば日本人にあまり知られていない料理が良いです。 料理名と大まかに料理の内容をお願いします。

  • 世界三大料理について

    本日、世界三大料理が中華料理、フランス料理、トルコ料理であることを知りました。中華とフランスはなんとなくなっとくできるところのですが、トルコ料理というのがちょっと意外でした。どなたか、この世界三大料理の選出基準のようなものをご存知でしたら教えてください。なぜ、この三カ国の料理が選ばれたのでしょうか?

  • 世界料理について

    下記の各国の有名料理・代表料理を教えて頂けないでしょうか イギリスにも代表料理はありますでしょうか?(フランス料理、中華料理はよく聞きます) アメリカ、フランス、ロシア、ドイツ、中国、台湾、インド、フィリピン、ベトナム 宜しく御願い致します。

  • 世界でいちばん美味しい料理は何でしょう?

    やはり「世界の中心に咲く華の国家」のシウマイに尽きると思いますが、他にもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう