• ベストアンサー

あなたが選んだ世界3大料理

世界3大料理と呼ばれるものがありますが、あなた個人が各国の料理を実際に食べてみて、あの一品が美味しかったとか、あの国の料理に強い思い入れがあるとか、あなたが選んだ世界3大料理を教えてください

noname#65219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabochin
回答No.1

アンケートカテゴリーでやれば、盛り上がりそうな話題ですね^^ 国別で言うと、私の中では… 中国 日本 までは決まりなのですが、もう一つが迷うところ。 フランス、イタリア、韓国、タイ、ミャンマー、ベトナム…と、次々出てきてしまい、決められません。 一品では、絶対欠かせないのが寿司です。 酢飯と生のお魚とお醤油のバランス。考えた人は本当にエライと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 寿司は具材によって味わいが様々に変化するので色々と楽しめることのできる料理ですよね。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

日本 トルコ 中国かイタリアで迷います。 単品だと何だろう? 色々ありすぎて困ります。

質問者

お礼

ありがとうございました。 近くにトルコ料理の店がないので食べたことはないのですが、一度は食べてみたいです。