• ベストアンサー

なかなか知られていない、おいしい世界の料理

海外の料理で、イタリア料理や中華料理はとてもおいしく、お店も数多くありますが、その他の国でなかなか日本では知られていないけれど実はかなりおいしいのはどこの料理でしょうか? また、そのおススメの料理屋さんがありましたらお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギリシャ料理、トルコ料理がわたしのオススメです。 どちらも野菜料理、魚介料理も多くてヘルシー。日本と同じく、気候に恵まれている国だからですかね、日本人の舌にも合うと思います。もっともわたしは、外国のどんな場所でもオイシイものみつけるし、お腹をこわしたことがないツワモノですけど。 トルコ料理はシシケバブが有名ですが、わたしのお気に入りはタスケバブ。ケーキのケシュキュルは、こってりした甘さで、甘党のわたしにはホントたまらないです。 ギリシャ料理で有名なのはムサカですね。 東京には、どっちのお店もけっこうありますが。 あと、スウェーデン料理もおいしいですよ。ウナギのから揚げなんて、目からウロコが落ちました。確か、横浜に有名店があったはず。 まずは行ってみて、自分の舌で確かめたら? レストランならふつー、おいしいと思いますけど。マズイ料理ならつぶれてるでしょ。あ、それに日本で営業してるってことは、日本人が好む味にアレンジしてあるってことです。だから、それほど失敗はないと思うけど。 東京の博多ラーメンは、博多の博多ラーメンと微妙に違うのと同じことです。

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.1

ムール貝,ホワイトアスパラ ベルギービール      シャン・ドゥ・ソレイユ