• 締切済み

パリで内臓系の料理が楽しめるレストランを教えて下さい!

6月に1週間の予定で夫婦でフランス旅行に出かけます。 旅先での一番の楽しみはお食事。 2人ともお肉は、仔牛、兎、仔羊、鶉、鳩、仔豚、ホロホロ鶏・・と 何でも好きで、特に日本ではなかな食べられない内臓系は大好物。 パリでの夜のお食事は、星付の高級レストランではなく、 ビストロ系のお店で、パテや内臓系の肉料理が食べたいなぁと思ってます。 ちなみにお酒は、食前酒・ワイン・食後酒までしっかり飲む方。 (ワインは、2人で大抵フルボトル1本は、開けます) 決まったMENUを食べるのでなくアラカルトかプリフィックスが好き。 食事は、土日月の夜3回を予定。 予算は、1人分の食事だけ(2皿)の料金が30~50ユーロ程度。 総予算が150ユーロ以内で食べられるのが理想です。 お薦めのお店がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 良いなと思うお店は定休日のことが多く、 渡航を目前に控えちょっと焦ってます。 ちなみに、パリではオベルカンプ界隈のホテルに泊まる予定です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#107878
noname#107878
回答No.1

仔牛、ラム、仔豚ちゃん、こちらは美味しそうですが、内蔵系のお店となると大阪の鶴橋・猪飼野界隈を除いて、残念ながらあとはさっぱりです。ジビエ....、鹿、鶉、雉、鳩、ホロホロ鶏といったいわゆるジビエも最近では年中食材として手に入りますから、「ジビエのシーズン」などという言葉もすっかり聞かれなくなりましたね。嬉しいようなつまらないような.....。  ところでこのようなお店、二つか三つぐらいなら知らないわけでもないのですが、問題は、どれも人に誘われて行ったお店だけに正しいお店の名前を知らないことなんです。お店の名前だけでなく、気がついてみたら電話番号も知らない。  ただ、駅からの地理と「鉄人ギョームの季節料理」とかといったキャッチフレーズだけを妙に覚えていたりして。このお店なら、メトロのデュプレイクス駅からちょっと入ったところにあって、しかもお隣がワインの有名チェーン店「ニコラ」だったりしてちょっと出来過ぎ。  そんな調子なものですから、エリアと土日の利用というふたつを考え合わせたらますます選択肢は狭まってしまいます。ほかにご回答もなさそうですので、ご期待に沿うかどうか分りませんが、せいぜいお勧めできるとしたら「レボショワール」と「シエロ」ぐらいでしょうか。 「レボショワール(L'Ebauchoir)」 43 rue de Citeaux 75012 Paris 01‐43‐42‐49‐31  バスティーユ広場からフォーブル・サン・アントワーヌ通りを東に行ったナシオン広場、その丁度中間あたり、サン・アントワーヌという名の大きなホテルの近く・・・だったと思います。 http://www.lebauchoir.com/(日本語ページあり) http://cahierdeparis.com/1_%83%8C%83%7B%83V%83%87%83%8F%81%5B%83%8B_716 「シエロ(Cielo)」 25 rue OberKampf 75011 Paris  01‐48‐06‐28‐23  ご注文通りオベルカンフ通りのビストロです。オベルカンフ通りの25番地、たしかレピュブリック広場からボルテール大通りに入ってほんのちょっと東に歩いたあたりにメトロのオベルカンフ駅があります。その、たしかワンブロック先を左に入る道がオベルカンフ通りだったと思います。ジビエ料理があるかどうかまでは覚えていませんが、とてもいい雰囲気の美味しい店です。 http://www.gnavi.co.jp/world/europe/paris/w335052/  どちらも、ロケーションの記憶にやや不確かなところがありますが、とりあえず大急ぎで・・・・・・・。

lagattina
質問者

お礼

janvierさん、お店を紹介して下さってありがとうございます。 どちらも雰囲気の良さそうなビストロですね。 サイトの写真からは、美味しいものが食べられそうな匂いを感じました。 どちらの店もパテ類が美味しそう。 ホテルからも近いので、夕方一休みしてから出かけられそう。 どうもありがとうございました!