• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界最大の火山

  • 質問No.9170473
  • 閲覧数142
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1406/1424)

日本にも火山はありますが、世界最大の火山ってどこでしょうか。あと、おまけで世界最小の火山などもご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7609/17468)

世界最大(太陽系最大)の火山。
http://www.gizmodo.jp/2013/09/post_13140.html

世界最小と称される活火山。
http://matome.naver.jp/odai/2144064973545468101

「世界最小級」とされる、フィリピンのタール火山よりも小さい。
お礼コメント
Aristarchus

お礼率 98% (1406/1424)

最小は国内にあったんですね(笑)
投稿日時:2016/05/20 12:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (2129/10747)

阿蘇山ではないかな。阿蘇の外輪山は南北25km、東西18km、世界最大級の面積380km2です。外輪山は噴火当時の火口で、そのくらい巨大な規模の噴火が起きたと言うことです。
お礼コメント
Aristarchus

お礼率 98% (1406/1424)

阿蘇山は噴火しないように祈りたいです・・・
投稿日時:2016/05/20 12:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1032/4756)

危険度最大の火山はアメリカのイエローストーンのようです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A0%B4%E5%B1%80%E5%99%B4%E7%81%AB
お礼コメント
Aristarchus

お礼率 98% (1406/1424)

そうなんですね。一度行ってみたいと思ってましたが(笑)
投稿日時:2016/05/20 12:10