• ベストアンサー

あなたの知っている世界中の料理を教えてください。

できれば日本人にあまり知られていない料理が良いです。 料理名と大まかに料理の内容をお願いします。

noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

カリフラワーチーズ カリフラワーを入れたいわゆるグラタン。 飯が不味いと言われるイギリス料理です(笑) グラタンにカリフラワーですから、全く問題なくおいしいです。 カリフラワーは意外と料理の幅がないので、良かったらお試し下さい。

質問者

お礼

是非作らせていただきます。 カリフラワー、グラタンにするとソースたっぷりで食べやすそうですね。

その他の回答 (4)

• tarutosan
回答No.5

なぜ食べたくないどころか読むだけで食欲がなくなるようなゲテモノばっかりw 二度目になります。 サボテンは如何でしょう。 確か東京ドーム近くのベースボールレストランだったかな? そこで食べられたはずです。 古い記憶なのであいまいですが、フライだったように思います。

質問者

お礼

質問文にゲテモノなしでと書くべきでしたね。。。 次回そうします(笑) 私は自分で再現できる美味しい料理が知りたかったんです。 サボテン、知っていましたが、 あいにく食べたことはありません。 いつか購入して食べてみたいです。

noname#248422
noname#248422
回答No.4

ペルー高地の料理に「クイ」があります。モルモットに似た動物を焼いた料理ですが、勧められたことはあっても食べる気がしませんでした。

質問者

お礼

すみません。 質問文にゲテモノなしでと書くのを忘れました。 モルモットに似たということはチキンに近いかもしれませんね。

noname#185582
noname#185582
回答No.3

『海亀の丸焼き』  たぶん「ご禁制の品」だと思うので国(場所)は申し上げられませんが、海亀をそのまま火の中に放り込んで丸焼きにするのです。が、甲羅を開けた姿を見たとたん、さすが、食べる勇気は出せんでした。 =余談=  そこで、フッと思ったのですが、 「カモはネギをしょってくるが、カメはナベをしょってくる」

質問者

お礼

すみません。 質問の仕方がまずかったです。 実際に目にされたんですね。

• leaf88
回答No.2

●Cow Balls (アメリカの南部にて) 牛の睾丸をフライにしたもの。。。 鶏のから揚げに似ているらしいです。 ●Indian tacos/インディアン・タコ(ス) (アメリカ) 丸く平たい揚げパンの上に、トマト、レタス、チーズ、挽肉と豆をチリ味で炒めたもの(=タコミート、タコライスのお肉の部分)などをのせたもの。 かなりガッツリ系。 ●Haggis/ハギス (スコットランドの伝統料理) 羊の臓物をミンチにし、これまた羊の胃袋につめて茹でたもの。 味付けを失敗するとこの世のものではなくなることがある・・・。 缶詰でも売っている。 ●Pad See Ew/パッシーユ(イゥ)/センヤイ (タイ) きし麺よりも太いビーフンと鶏や豚などの肉類もしくは固めの豆腐、卵、チャイニーズブロッコリ(芥蘭)を醤油とオイスターソース、少量のナンプラーで炒めたもの。 日本人好みの味です。

質問者

お礼

タイ料理はおいしそうですね。 チャンプルーみたいです。