• ベストアンサー

あなたの知っている世界中の料理を教えてください。

できれば日本人にあまり知られていない料理が良いです。 料理名と大まかに料理の内容をお願いします。

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

カリフラワーチーズ カリフラワーを入れたいわゆるグラタン。 飯が不味いと言われるイギリス料理です(笑) グラタンにカリフラワーですから、全く問題なくおいしいです。 カリフラワーは意外と料理の幅がないので、良かったらお試し下さい。

noname#197569
質問者

お礼

是非作らせていただきます。 カリフラワー、グラタンにするとソースたっぷりで食べやすそうですね。

その他の回答 (4)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

なぜ食べたくないどころか読むだけで食欲がなくなるようなゲテモノばっかりw 二度目になります。 サボテンは如何でしょう。 確か東京ドーム近くのベースボールレストランだったかな? そこで食べられたはずです。 古い記憶なのであいまいですが、フライだったように思います。

noname#197569
質問者

お礼

質問文にゲテモノなしでと書くべきでしたね。。。 次回そうします(笑) 私は自分で再現できる美味しい料理が知りたかったんです。 サボテン、知っていましたが、 あいにく食べたことはありません。 いつか購入して食べてみたいです。

noname#248422
noname#248422
回答No.4

ペルー高地の料理に「クイ」があります。モルモットに似た動物を焼いた料理ですが、勧められたことはあっても食べる気がしませんでした。

noname#197569
質問者

お礼

すみません。 質問文にゲテモノなしでと書くのを忘れました。 モルモットに似たということはチキンに近いかもしれませんね。

noname#185582
noname#185582
回答No.3

『海亀の丸焼き』  たぶん「ご禁制の品」だと思うので国(場所)は申し上げられませんが、海亀をそのまま火の中に放り込んで丸焼きにするのです。が、甲羅を開けた姿を見たとたん、さすが、食べる勇気は出せんでした。 =余談=  そこで、フッと思ったのですが、 「カモはネギをしょってくるが、カメはナベをしょってくる」

noname#197569
質問者

お礼

すみません。 質問の仕方がまずかったです。 実際に目にされたんですね。

  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.2

●Cow Balls (アメリカの南部にて) 牛の睾丸をフライにしたもの。。。 鶏のから揚げに似ているらしいです。 ●Indian tacos/インディアン・タコ(ス) (アメリカ) 丸く平たい揚げパンの上に、トマト、レタス、チーズ、挽肉と豆をチリ味で炒めたもの(=タコミート、タコライスのお肉の部分)などをのせたもの。 かなりガッツリ系。 ●Haggis/ハギス (スコットランドの伝統料理) 羊の臓物をミンチにし、これまた羊の胃袋につめて茹でたもの。 味付けを失敗するとこの世のものではなくなることがある・・・。 缶詰でも売っている。 ●Pad See Ew/パッシーユ(イゥ)/センヤイ (タイ) きし麺よりも太いビーフンと鶏や豚などの肉類もしくは固めの豆腐、卵、チャイニーズブロッコリ(芥蘭)を醤油とオイスターソース、少量のナンプラーで炒めたもの。 日本人好みの味です。

noname#197569
質問者

お礼

タイ料理はおいしそうですね。 チャンプルーみたいです。

関連するQ&A

  • 世界で一番料理がおいしいのは?

    世界で一番料理がおいしいのは日本だと思うのですが、皆さんはどう思いますが。 外国も各国それぞれおいしい料理があるのですが、日本だと世界中のおいしい料理を食べられると思います。 どうなんでしょうか?

  • なかなか知られていない、おいしい世界の料理

    海外の料理で、イタリア料理や中華料理はとてもおいしく、お店も数多くありますが、その他の国でなかなか日本では知られていないけれど実はかなりおいしいのはどこの料理でしょうか? また、そのおススメの料理屋さんがありましたらお教えくださいませ。

  • 世界の料理

    世界中をさがせばかわった料理があるとおもいます 私のしらない料理がたくさんあると思うので それを知りたいです 好みは、タコス・チヂミ・ナシゴレン・ロコモコなどです あまり、内臓系やグロテスクなものは好きではないです その国の人がよく食べるような料理をおしえてください たとえば日本なら、寿し・ラーメン・お好み焼き・やきそばなど、年齢地域を問わずよく食べられているようなものです 各地の代表料理でも、パスタ・ピザなどのように、日本では定番になっているものは除いて下さい。

  • 世界の(アジア以外)料理で「甘い料理」ありますか?

    日本や中国料理では甘い料理がたくさんあります。 日本では、すき焼き、煮物、焼鳥、鰻、大学芋、親子丼、豚角煮、照り焼き 正月料理なんて砂糖をドバドバ入れます。 でも、欧米の料理を考えてみると思いつきません。 そのかわり、デザートが甘かったり、パンにジャムをつけたり 飲み物が甘かったり アジア以外の世界料理で デザートやパンとかではなく、隠し味程度ではなく 甘い料理ってありますか?

  • 世界三大料理について

    本日、世界三大料理が中華料理、フランス料理、トルコ料理であることを知りました。中華とフランスはなんとなくなっとくできるところのですが、トルコ料理というのがちょっと意外でした。どなたか、この世界三大料理の選出基準のようなものをご存知でしたら教えてください。なぜ、この三カ国の料理が選ばれたのでしょうか?

  • 日本料理の料理名の由来

    日本料理で地名や人名のつく調理法(料理名)が、どのようなものかを調べなければならないのですが、「土佐」と「鞍馬」がついた料理名がどのようなものか分かりません。 学校の宿題なので少し急いでいます。よろしくお願いします。

  • あなたが選んだ世界3大料理

    世界3大料理と呼ばれるものがありますが、あなた個人が各国の料理を実際に食べてみて、あの一品が美味しかったとか、あの国の料理に強い思い入れがあるとか、あなたが選んだ世界3大料理を教えてください

  • イタリア、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のようなコース料理の順番名はあるのですか?

    私はフランス料理が好きで、よく食べに行くのですが、これからはイタリア料理、中華、ロシア料理、日本料理も勉強して、食べに行こうと思ってます。 そこで、フランス料理のコース料理には、(1)アミューズ、(2)オードブル、(3)スープ、(4)魚、(5)お口直しのシャーベット、(6)肉、(7)パン又はライス、(8)デザート、(9)コーヒーという順番名がありますが、イタリア料理、中華料理、ロシア料理、日本料理にもフランス料理のコース料理の順番名があるのでしょうか?もしあるのならば、それぞれの料理ごとに教えてもらえませんでしょうか。

  • 世界料理について

    下記の各国の有名料理・代表料理を教えて頂けないでしょうか イギリスにも代表料理はありますでしょうか?(フランス料理、中華料理はよく聞きます) アメリカ、フランス、ロシア、ドイツ、中国、台湾、インド、フィリピン、ベトナム 宜しく御願い致します。

  • 世界の料理。口に合わないにのはどこの国?

    これまで10数ヶ国を一人で歩き回ってきました。 これまで、どの国に行っても、料理はおいしく食べれていたため(とは言っても飽きはきますが)、「俺、どの国でもイケんじゃん!口に合わないって意味がワカンネー」って思っていました。 ところが、この夏モンゴルに初めて行ったのですが、・・・合わない。 まったく口に合わない!初めての経験でした。ガイド本などを見ても「本場のモンゴル料理は日本人の口に合わない場合が多い」と書かれていたのですが、僕は「今までも大丈夫だったんだから俺は大丈夫でしょ」と慢心していました。いや~、愚かだった・・。 そこで、皆様に聞きたいのは、これまでどこの国の料理が合いませんでしたか?また、どこの国の料理が日本人には合わないと言われてるのでしょうか?? 尚、日本国内で食べた世界の料理は除いて答えてもらいたいです。あくまで、その国本場で食べた料理でお願いします。 ちなみに僕はモンゴル以外のアジア全般は全ておいしくいただけました。中東料理もおいしかった~。 ヨーロッパ・アフリカ・南米は行った事がないため全くわかりません・・。 それではよろしくお願いします。