• 締切済み

バーベキュー料理

ずいぶん前ですがテレビで、おいしいバーベーキュー料理と言う様な内容の放送があったのですが料理名が変な名前の物でした。最近バーベキューをする様になって、ふと思い出したのですが どんな料理だったのかすら覚えてません。バーベキュー界?では有名な方だったような気もするのですが・・・どなたか、ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。変な料理名というか略したような感じだったと思います。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

シュラスコ? http://www.camp55.com/archives/50797271.html お肉の塊をあぶって、表面の焼けたところを削っては、また焼いて・・・というものです。

cova-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュラスコでは、なくオリジナル料理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

シシカバブ?

cova-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シシカバブでは、なくオリジナル料理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ☆お勧めのバーベキュー料理☆

    来週、大人6人子供1人でバーベキューをすることになりました。 バーベキューと言うと私が思いつくのは肉・野菜・魚貝類を焼いてたれを付けて食べる。焼きそば・焼きうどん等なのですが、ありきたりで面白味がないような気がします。 そこで、スーパー等で簡単に入る食材で一風変わったバーベキュー料理を教えて頂きたいのです。 どんなことでも構いません。肉を漬け込んで置くタレをこんな感じのも美味しいだとか・・・ちょっとしたことでもいいので教えてください。 ちなみに、貸し別荘に泊まってバーベキューなので冷蔵庫はあります。スーパーで手軽に買える食材なら保存はできます。 宜しくお願いします。

  • 料理の名前

     かなり前にテレビで、有名な外国の人(音楽家か芸術家だったような・・・)が日本に来た時に日本人シェフが出した料理を気に入って、その外国人の名前が付いた料理を紹介していたのですが、その料理の名前を忘れてしまって気になっています。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • バーベキューでスペアリブ

    こんばんは。 今度バーベキューをするのですがスペアリブ用の骨付き肉が余っているのでスペアリブを作ろうと思っています。 しかし脂ギッタ物も好ましくないので自宅で下茹でして脂抜きをし、タレに漬け込んでバーベキューの時には網で焼くだけと言う感じにしたいのですが、上記の様な方法もアリですかね? 正直スペアリブ自体作る機会が少ないのでどの様に作れば良いのか分かりません。 上記の様な作り方に適したレシピとかあれば教えて下さい。 なるべく骨から肉が外れやすくなってくれると嬉しいのですが、どの位茹でれば良いのかも知りたいです? 自宅では多少の手間は掛けれますが、現地ではなるべく手間を掛けずに作業したいです。。。 『スペアリブ』と言う料理では無くなりそうですが宜しくお願いします。

  • よく知られているけど、難しい名前の料理。

    タイトルの通りですが、実際に世間一般的によく知られていて食べたことがある料理だけど、本場でのその料理の名前は聞いたこともないような難しい名前で、名前だけでは何の料理かわからない料理を教えていただけないでしょうか? 例えば、これは非常に簡単な例ですが、  ラタトゥイユ → 野菜のトマト煮込み みたいな感じの料理で、もっと料理名が聞いたことがないような例があるといいのですが… 出来るだけ、長い名前の料理名だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • スイスのパスタ料理(家庭料理)について

    5月17日放送の世界弾丸トラベラーで、岩佐真悠子ちゃんがスイスのレストランで食べていたパスタ料理が気になります。ペンネをクリーム&チーズソースのようなものでからめたようなもので、スイスの家庭料理だとか・・・。とてもおいしそうでした 料理名、レシピ等ご存知の方 おしえてください!

  • 島田紳助さんは料理のプロなんですか?

    島田紳助さんが、お米に合う「ごはんの友」を評価するテレビ番組で 「プロ3人が10点をつけた」 と、ある商品について評していました。 審査員は島田さんを入れて5名。 うち2名がシェフ、2名が女性芸能人。 女性は両名とも10点をつけていなかったので、残り1名は島田さんということになります。 あまりテレビを観ないので、島田さんが料理のプロという認識がなかったのですが、 料理に関する資格や技術を持っていたり、 お店を経営したりしているのでしょうか? 重箱の隅をつつくような質問かもしれませんが、気になってしまいました。 ご存知の方、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バーベキューや料理の時の調味料入れはどうしてますか?

      だいぶ過ごしやすい季節になりました。昨日も河原の近くの林の中で、何組かがバーベキューしていましたが、塩、コショウ、しょう油、油、みそ、だしの素などの調味料入れはどうしているのでしょうか。売られているままの容器で使用している人が少なくないようですが、ちょっと味気ないような感じがします。  少しおしゃれに、こうした調味料の容器も揃えようと考えています。  車に乗せたときの運搬でもしょう油などがこぼれない方法や工夫、調味料セットカゴみたいなものなど、運搬時の工夫と、使用時の調味料の工夫など、皆さんはどうしていますか。良いアドバイスいただければ幸いです。今考えているのは、バスケットか、半透明な工具箱のような入れ物に調味料を入れて、中を調味料入れに合わせて仕切りを作ろうかなと思っています。  味噌などの物はタッパーに入れれば良いですが、問題は、しょう油や油などの液体の物です。最近はオリープオイルも買って、焼肉に少し使用しています。やり始めるとだんだんと凝ってしまう方です。  来週の土日にでも雨が振らなければ、近くの河原でまずは一人で練習を兼ねて、七輪焼肉と焼きオニギリとしいたけ、お金があればまつたけを焼こうかなと思っています。

  • 鮭と白菜と酢を使った料理

    11月25日のテレビで、番組名は忘れたのですが(時間帯は夜の7時から9時位の間だったような)鮭と白菜と酢を使って、簡単にできる料理のつくり方を放送していたのですが、どなたかその番組をみたか、レシピをご存知のかたがいたら教えていただけませんか?はっきりおぼえていなくて・・・

  • 食べられないほどマズい料理って、本当に作れるのですか?

    変な質問でごめんなさい。 でも、かなり長年の疑問なんです。 よくドラマやテレビ番組の企画なんかで、マジメにつくったんだけど、とてもまずくて、誰も食べられないような料理をつくる人が出てきますよね。 両方とも放送用の番組なので、そうとう誇張してあるとはおもいます。 しかし、実際問題として、それほど不味い料理をつくる人っているのでしょうか? というか、そんなことは可能なのでしょうか? 私は、かなり料理をする方です。料理の本などほとんど見たこともありませんが、味見をしながら調整すれば、「食べられない」料理を作る方が難しいとおもうのです。 もちろん、好みの問題で「しょっぱすぎる」「辛すぎる」というのはあるかもしれませんが・・、「不味い」っていうのは無理だと思うんですけど・・・。 よろしくお願いします。 

  • 岐阜県でたまにテレビで、お肉屋さんの横にバーベキューができる所を放送し

    岐阜県でたまにテレビで、お肉屋さんの横にバーベキューができる所を放送していますが、その場所(お店)がどうしても思い出せません。 日曜に主人と行こうと計画しています。 どうか、ご存じの方、教えて頂けないでしょうか? お願い致します。