• ベストアンサー

30代の男性の方、また30代男性と接点のある女性の方

tokyo24の回答

• ベストアンサー
  • tokyo24
回答No.3

初めまして。 20才離れた先生とおつき合いした経験のある女性です。 (今は結婚してしまいましたが、結婚相手も12歳上です。) わたしも、年の離れた人、好きです。 同じ年齢の男のコよりも年上とばっかり付き合ってました。 (前出の人の他にも17歳上とか、22歳上とか。) そんな人達にどうやってアプローチしたかというと。。。 まずはやっぱり食事に行きました。 向こうから誘われた事もあったし、こっちから誘ったこともありました。 何かの話で「食事でも。。。」となったんですよね。 で、ワインなんか飲みながら食事をしたわけです。 そこから、どう発展させたかというと。。。 *食事の時は相手の話を熱心に聞く。 今やっている仕事の事とか、趣味とか。 すごく興味を持って「それは具体的には何?」とか「○○は○○と関係があるの?」とか適度な質問を挟みつつ相手の得意分野の情報を収集する。 *一通り話が終わったら「今度わたしにも教えて下さい」と言う。 (ただし、これは自分も挑戦出来そうな分野のみ。)いきなり科学とか研究とか難しい事だと無理なので、彼の趣味が「釣り、スポーツ、文学」など、あなたも挑戦出来そうな時にのみ、このセリフを使ってみて下さい。 *食事の帰りは必ず「遠回り」すること。 例えば、帰りの駅はひとつ遠い所まで歩くとか、わざと駅から遠い店を選んで食事するとか、何らかの策を練って必ず帰り道は二人で少し歩きましょう。そこで彼もあなたも今日という日を反芻するわけです。(←これが結構恋愛には効果アリ) *最後には「今日はすっごく楽しかったです」と伝える。 別れ際、心をこめてこのセリフを言って下さい。わたしはこの言葉を言って「次」が無かった事は一度もないです。 *会って貰ったら必ずお礼をする。 メールでも電話でも、手紙でもいいです。 (わたしはいつも手紙ですが。。。子供っぽくないキチンとした便せんと封筒で、「その日のお礼」と「相手の事をもっと知りたい」というような文章を書いて翌日か翌々日には出しました。殆どの人が感激してすぐに電話をくれました。「今どき手紙なんて珍しいね」とか言われましたが、でもそれがキッカケで恋愛に発展しましたヨ。) ++++++ ike111さんには「17歳」の年齢差ってすごく離れてるように思えるかもしれませんが、わたしには「いつもの年の差」くらいにしか感じません。(←笑)だから頑張ってほしいです。 大丈夫です! 年が離れていてもちゃんと恋愛になれる時は発展しますから。あまり大人ぶらずに、そのままのあなたで、相手の方へ好意を伝えてみて下さい。縁があればきっと想いは通じます。 応援しています。 tokyo24

ike111
質問者

お礼

はじめまして。 >*食事の時は相手の話を熱心に聞く。 これはやっぱ彼に興味があるので自然とできていると思います。 >*一通り話が終わったら「今度わたしにも教えて下さい」と言う。 なるほど。共通の話題ですね。 >*食事の帰りは必ず「遠回り」すること。 店が駅から離れているようなところを選ばなくちゃ! >*最後には「今日はすっごく楽しかったです」と伝える これは絶対言います!!話せて嬉しかったっていうのは絶対伝えたい。 >*会って貰ったら必ずお礼をする これですよね・・・。手紙はあまり好きではないし、渡す機会もないです。 メールだと普通ですよね。でもいつも奢ってもらっているのでちょっとしたお礼はすごくしたいと考えてます。 年が離れてもちゃんと恋愛になるんですね。 ありのままの自分をだして、好きになってもらえたらと思います。 またうまくいく、いかないにしろ、自分を磨かなくちゃ! ありがとうございました